• 締切済み

制服

皆さんのお勤めの職場若しくは通われている学校の制服は気に入っていますか? またこの部分だけ改善してほしい点はありますか?

みんなの回答

• show1968
回答No.6

ウチのムスメちゃんの通う某国立大付属中は 女子はブレザーなんですけど、リボンもタイもナシなんです。 そこがちょっと可愛くない。 カワイイリボンタイとは言わないから、なんか欲しいです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

それを学校に要請したら如何でしょうか? どうもありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

以前の職場の制服は、前から見ると巻きスカートで、後ろから見るとキュロットスカート、という風変わりなボトムでした。 それどうなってるの?と同僚(男)から聞かれ、前のスカートの巻き終わりの部分を上げて見せたことがあります。 キュロットスカートの前(正面)部分に、巻きスカートのように見えるよう布が一枚余分についているだけなんですけど、からくりが分からないと相当不思議だったようです。 下手に聞くとセクハラになっちゃいますが・・・そう受け取らない関係性の相手でよかったですね、と今思い出しても笑えます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

制服のある仕事に就いたことはないと思ったら、一回ゴルフキャディーをしました。 ここの制服はとっても格好良く、若い年代にも着られるスポーティで戦闘服のような機能性がありました。帽子も大きめの野球帽タイプで、スカーフで覆うだっぷりした野良着のイメージとはかけ離れています。 中学高校はブレザー系でスカートが長かったので重苦しく、セーラー服か、バーテンダーのような軽さが欲しかったです。 とにかく制服は洗えてアイロンがほとんどいらないのが必至です。昔の制服は重すぎて、洗えず、寝押ししたりで大変でした。

質問者

お礼

私も以前は毎月のようにゴルフ場でプレーした事がありますが、ここで一つ思ったのはキャディーさんが被っているスカーフみたいな帽子ですが、あれは夏場は極力暑く感じるんでしょうね。 私もそれを見ただけでも汗が吹き出しましたからね。 どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ そんな感じの?会社にも努めた経験が有るけど何も感じなかった。 服に金が掛らなくて良かった見たいな? 学校の制服は、普通の学生服だった…今は、地元の学校は?学区が 無くなったので、学校側が子供達を集める事をしないと運営出来ない。 校則を改定して、有名デザイナーに依頼?中学校から学校ごとに制服 が異なる…高校なんて完全にファションショーだ? 因みにナンバー中学は、19中までアリ、私立も入れると市内に300校位 高校は、私立、公立で150校、余談、大学も市内に2校、小学校 450校、 当然、待機児童なしの幼稚園、保育園が1056園。無認可は有りません。

質問者

お礼

回答No.2

青のかっちょ悪い作業着です。 ボタンが「マジックテープ」に変わったり、ポケットにジッパーがついたりと 会社的には色々やってるみたいです。

質問者

お礼

回答No.1

ダサいブルーのジャンパーです もっとカワイイのが良かった…

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 因みに私の職場では制服はありませんが、やはり制服着用の職場ですと悩みはあるものですね。