• ベストアンサー

制服について意見教えてくださいw

私は次高校生なのですが・・・ 私の行く高校は制服は一応あるんですけど私服でも自分で好きな制服を 買ってもいいって学校なんです。 この場合学校指定の制服を買うべきか好きな制服を着るかで悩んでます。 どちらがいいでしょう?? ちなみに好きな制服を買ってアレンジがいいんじゃないって親は言ってたんですが。 みなさんの意見ください(^ω^) ちょっとカテゴリ違う気がしますがお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125637
noname#125637
回答No.1

その学校の人の格好を参考にしてみたらどうでしょうか?? たとえば、その学校の指定の制服を着てる人が多いなら、その方がいいかもしれませんし、みんな私服ならあなたも私服にしてみたらどうでしょうか? 自分で好きな制服を買ってアレンジするという親の意見も、とてもいいと思います。 私だったら、毎日私服で行くのはめんどくさいので、制服にしますね。 指定のか、好きなのか‥と言われたら、好きなのにしてちょっとアレンジしてると思います。 あまり、いい答えではありませんが、ちょっとでも意見として受け止めてもらえると嬉しいです。

noname#228007
質問者

お礼

大変参考になりました☆ 確かにどの格好が多いか見てみます(^∀^) ありがとうございますww