• ベストアンサー

制服。

みなさんの学校の制服はダサいとおもいますか? またどんな制服か、校則も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanasan
回答No.2

冬も夏も裾と腕が絞ってあるのでハッキリ言ってださいです。 夏は白のセーラに赤のタイリボンだけ。 冬はセーラーの襟と腕の先に3本赤いラインが入ってスカーフなのでまだましです。 校則はゆるいですが。 髪型、靴は自由。 靴下は白指定なんですがなぜかみんなアンクルソックスです。 ブレスレットなども普通につけています。 男子はワックスで髪の毛固めても何も言われませんし、 女子も女子でストパーです。 さすがに色を抜くと怒られますが、怒られるだけです。 一応夏服の下のTシャツは白と決まってますがみんなカラフルです。 という風にとても緩いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

冬服はまだマシなんですけど・・・・。 夏服は気持ち悪いです。 他校の友達に、塾の制服で参加の講習会のとき「制服ダサ」と言われました。自分自身、私の学校の制服はダサいと思ってるので良いのですが・・・・。 ベストに赤の紐のリボン、ひらひら感がないスカート。ダサいです。 校則は  女子は髪は肩にかからない程度。長い場合は、紺・黒・茶色のリボンでとめること。耳より高い位置でとめてはならない。男子も髪は肩にかからないように。  ストパー、ワックス、毛染め、脱色はNG  靴下は女子も男子もくるぶしはダメ。 その他いろいろありますが、身だしなみではこのくらいです。