• ベストアンサー

制服。

みなさんの学校の制服はダサいとおもいますか? またどんな制服か、校則も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanasan
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

冬も夏も裾と腕が絞ってあるのでハッキリ言ってださいです。 夏は白のセーラに赤のタイリボンだけ。 冬はセーラーの襟と腕の先に3本赤いラインが入ってスカーフなのでまだましです。 校則はゆるいですが。 髪型、靴は自由。 靴下は白指定なんですがなぜかみんなアンクルソックスです。 ブレスレットなども普通につけています。 男子はワックスで髪の毛固めても何も言われませんし、 女子も女子でストパーです。 さすがに色を抜くと怒られますが、怒られるだけです。 一応夏服の下のTシャツは白と決まってますがみんなカラフルです。 という風にとても緩いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

冬服はまだマシなんですけど・・・・。 夏服は気持ち悪いです。 他校の友達に、塾の制服で参加の講習会のとき「制服ダサ」と言われました。自分自身、私の学校の制服はダサいと思ってるので良いのですが・・・・。 ベストに赤の紐のリボン、ひらひら感がないスカート。ダサいです。 校則は  女子は髪は肩にかからない程度。長い場合は、紺・黒・茶色のリボンでとめること。耳より高い位置でとめてはならない。男子も髪は肩にかからないように。  ストパー、ワックス、毛染め、脱色はNG  靴下は女子も男子もくるぶしはダメ。 その他いろいろありますが、身だしなみではこのくらいです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い制服はありますか?

    可愛い制服はありますか? 私は兵庫県の尼崎市に住んでいるので神戸か大阪あたりで制服のかわいい高校はありますか? ネクタイで校則が厳しくない学校がいいです。 私立でも公立でもいいのですが出来れば公立で、なければいいのですが。 あまり頭がよすぎる高校も入れないので頑張れば入れるくらいの学校がいいです。 よろしくお願いします。

  • 制服をキチッと着ることはダサいことですか?

    校則を守りスカートは膝丈、ネクタイは上までキッチリ締める制服のスタイルはダサいですか? ちなみに周りはミニスカに腰パンや第二まで開けて着崩して制服を着ています。 皆様はどう思いますか?

  • 制服を切られた

    私の通っている学校で、生徒が先生に制服を切られました。 理由はスカートが短いということらしいです。 確かに校則でスカートは膝下と決まっているのですが、そこまでする必要は無いと思うんです。完全に個人の感情が入ってると思います。 私は、詳しいことはよく分からないし、訴えるとかそういうつもりではないのですが、この場合法律ではどうなるんでしょうか?

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

  • 突然制服規定が変わって・・・

    中学校の制服の規定が、七月から変わると二日前に学校から言われました。変わったのは、制服自体ではないのですが、ベストやカーディガンが禁止になってしまいました。いままで(現在中三)は、自由だったので夏物もいくつか買ってしまったので、大変困っています。学校側に四月に言われないと、困ると言ったのですが、取りあってもらえず、子供は梅雨空の寒い中、シャツ一枚で通学しております。生徒会でも校則でも決まってないことを、一方的に規制されることってありますか?

  • 制服のスカート

    私は制服のスカートをミニにしたくていつもウェストで折って履いてるんだけど 今日先生に見つかって、みっともないからやめなさいって言われました(>_<") でも校則の膝上の長さだと可愛いくないです(汗) ミニのほうが絶対可愛いのに(@_@;) それに折って履いてるの私だけじゃないのに私だけ注意されてムカつきます(# ̄З ̄) みんなやってるんだしスカートを折って履くくらいいいと思いませんか?

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

  • 制服

    日本は制服は要らないと思います。皆が同じ服を着るなんておかしいです。皆、着たい服を着て学校に行けるようにした方がいいと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 制服のブラウスをスカートに入れるべきか出すべきか

    制服のブラウスは白で、校則ではスカートに入れるか入れないかは決まっていません。これからは暑くなるので、出そうかと思うのですが、だらしなく見えますか? 教えてください。

  • 制服

    皆さんは中学校卒業後の制服・体操服を私服としてどんな風に使って いますか?