• ベストアンサー

ビスチェについて

都内で海外のビスチェを安く購入出来るお店をしりませんか? 体の割りに胸が目立つので肩を出したい時、 紐なしブラだと垂れたり、ブラのサイズが小さかったりで余計目立ちます。 もともとブラの紐が嫌いなので透明の肩紐よりもコルセットやビスチェを購入しようと思いました。 店頭で試着してみたいのでお店が一番いいのですが、 海外の通販を利用したことある方の意見もお聞きしたいです。 (海外の通販も欲しいな~と思うのがあるのですが、 サイズが心配でふんぎりがつきません。 かといって日本のものは種類が少ないし、高いイメージがあるし。。) 理想としては ・肩紐が無い ・コルセットのように胸を持ち上げる補正針金?入り ・シルクはNG ・後ろでとめるタイプ ・シンプルな色・形 ・インナーとして使えるのと、そのままチューブトップのように使えるもの が欲しいとか思っています。 知りたいのは (1)大体いくらぐらいするものか (2)オススメのお店があればお店の場所 (3)海外通販の使い勝手 (4)コルセット・ビスチェの使い心地(ムレ度・スレ度・手入れなど・・) (5)生地による付け心地の差 です。 とにかく経験者さまのご意見ならなんでもいいので宜しくお願い致します。 (ちなみに私のサイズはE~Fの70・身長150小柄です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikazo
回答No.2

こんにちは、私も似たような体形なので参考になれば・・・とおもいます まず質問の回答ですが (1)2万円台ぐらいから (2)エクサントリーク。(輸入コルセットも扱っていてビーナスフォートなどにありますボーン(針金)が入っていて後ろで紐を締めるタイプが多く、デニムやチェックのもありました。 (3)海外通販はしたことがないのでわかりません (4)ビスチェ(ロングコルセット)だと締めたときに胸が圧迫されて目立たなくなりますが、少し上へはみ出ます(よい表現が見つからないのですが小さめのブラをつけたような感じです)  ムレ度ですが冬は暖かいですが夏はとても暑いです、蒸れます。  スレ度はビスチェならほとんどありません、ショートコルセットとブラを併用したときは間に皮膚がはさまって痛かったですが。  手入れは水洗いは禁止で汗をかいたら陰干し、臭いの気になるときは消臭スプレーでよかったと思います。 (5)あまり差はないとおもいますよ。 コルセット、ビスチェに関しては装宛7月号などにもいろいろ載っています。

参考URL:
http://excentrique.biz
noname#163157
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございました。 お店行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はKEA工房(港区青山)で購入しました。お店はお薦めです。TEL 03-5775-1172 あなたの理想とする形のものを私も購入しました。たしか2万円位だったかな。1回しか着けないのに、高いよね。サイズ同じだし、私の貸そうか?合わなかったら送り返してくれればいいよ。

参考URL:
http://www.kea-kobo.com
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございました。

• Jin_1111
回答No.1

以前、オートクチュールの針子から、アパレルで技術を担当していたものです。 得意なのは、ドレスでしたので、sasasa0123さんの質問にレスがつくのを興味をもっておりましたが、 前回(先週?)から、何も、レスがつかず、ちょっと残念に思っています。 なぜ、レスがつかないのか、おおよその検討はつくのですが、・・・・。 当方の作る立場の経験から、答えられるところをお答えします。参考にして、お探しください。 ◎都内で海外のビスチェを安く購入出来るお店をしりませんか?  ≫大型下着専門店、もしくは、セクシー系の輸入下着店での取り扱いしかないようです。 ◎理想としては ・肩紐が無い  ≫ボーン入りであれば、基本的についてないか、取り外し可能です。 ・コルセットのように胸を持ち上げる補正針金?入り  ≫ボーン(骨)入りが希望とのことですね。言葉を覚えて置いてください。   お店に行った時に、希望商品の説明が、容易です。   胸が高い人であれば、ボーン入りでなければ、バストがたれてきて、形が取れません。 ・シルクはNG   ≫廉価でとのことであれば、シルクということは、ありません。 ・後ろでとめるタイプ   ≫基本的に、後ろでの開閉が大半です。    とめ方は、ブラホック、もしくは、編み上げです。 ・シンプルな色・形   ≫ご希望の商品であれば、日本製であれば、白・黒・ベイジュが大半です。    海外製であれば、セクシー系が中心の輸入品なので、白・黒から、多彩。 ・インナーとして使えるのと、そのままチューブトップのように使えるもの   ≫基本的に、丈は、2~3種類です。短いほうを、ご購入されるとよいです。 (1)大体いくらぐらいするものか   ≫@10000前後~20000くらい   Yahooで、@3000くらいからもあるようですが、未確認。 ≫以下は、存じ上げないので、お答えできません。 (2)オススメのお店があればお店の場所 (3)海外通販の使い勝手 (4)コルセット・ビスチェの使い心地(ムレ度・スレ度・手入れなど・・) (5)生地による付け心地の差 ◎ちなみに私のサイズはE~Fの70・身長150小柄です  ≫小柄で、胸高ですね。   海外製品ですと、身長からすると、girlサイズですので、SSサイズ。   Sサイズで、絞り上げて、うまくいくかな? って感じです。   メーカーにより、形状も違うので、試着無しで、注文は、かなりギャンブルです。 ≫ビスチェは、体にまず合わないと、本当に意味がありません。  日本では、ワコールが作っているものが一番普及しています。70E/70Fもあります。  (基本的には、ウェディングドレス対応ビスチェとしての販売ですが) ≫下記の手順を踏まれたらよいかとおもいます。   1.ワコールの大型店にいかれて、試着してみて、自分の体型にあった形状のものを探しておく、   2.セクシー系の輸入下着店にいかれ、試着してみる。特に形状もそうですが、サイズがあるかどうか。   3.上気の下調べをした後、海外通販チャレンジをしてみては。   海外通販ですと、特にビスチェですと、範囲表示で、丈の記載もないものが多く、   そればかりではなく、素材の表示、ボーンの有無の記載がないことが多いので、   上記の下調べがないと、かなりのギャンブルになります。 自分あった一点が、見つかるといいですね。

質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 詳しい用語など本当に参考になりました! ありがとうございました。