• ベストアンサー

ビスチェについて

都内で海外のビスチェを安く購入出来るお店をしりませんか? 体の割りに胸が目立つので肩を出したい時、 紐なしブラだと垂れたり、ブラのサイズが小さかったりで余計目立ちます。 もともとブラの紐が嫌いなので透明の肩紐よりもコルセットやビスチェを購入しようと思いました。 店頭で試着してみたいのでお店が一番いいのですが、 海外の通販を利用したことある方の意見もお聞きしたいです。 (海外の通販も欲しいな~と思うのがあるのですが、 サイズが心配でふんぎりがつきません。 かといって日本のものは種類が少ないし、高いイメージがあるし。。) 理想としては ・肩紐が無い ・コルセットのように胸を持ち上げる補正針金?入り ・シルクはNG ・後ろでとめるタイプ ・シンプルな色・形 ・インナーとして使えるのと、そのままチューブトップのように使えるもの が欲しいとか思っています。 知りたいのは (1)大体いくらぐらいするものか (2)オススメのお店があればお店の場所 (3)海外通販の使い勝手 (4)コルセット・ビスチェの使い心地(ムレ度・スレ度・手入れなど・・) (5)生地による付け心地の差 です。 とにかく経験者さまのご意見ならなんでもいいので宜しくお願い致します。 (ちなみに私のサイズはE~Fの70・身長150小柄です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikazo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは、私も似たような体形なので参考になれば・・・とおもいます まず質問の回答ですが (1)2万円台ぐらいから (2)エクサントリーク。(輸入コルセットも扱っていてビーナスフォートなどにありますボーン(針金)が入っていて後ろで紐を締めるタイプが多く、デニムやチェックのもありました。 (3)海外通販はしたことがないのでわかりません (4)ビスチェ(ロングコルセット)だと締めたときに胸が圧迫されて目立たなくなりますが、少し上へはみ出ます(よい表現が見つからないのですが小さめのブラをつけたような感じです)  ムレ度ですが冬は暖かいですが夏はとても暑いです、蒸れます。  スレ度はビスチェならほとんどありません、ショートコルセットとブラを併用したときは間に皮膚がはさまって痛かったですが。  手入れは水洗いは禁止で汗をかいたら陰干し、臭いの気になるときは消臭スプレーでよかったと思います。 (5)あまり差はないとおもいますよ。 コルセット、ビスチェに関しては装宛7月号などにもいろいろ載っています。

参考URL:
http://excentrique.biz
noname#163157
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございました。 お店行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はKEA工房(港区青山)で購入しました。お店はお薦めです。TEL 03-5775-1172 あなたの理想とする形のものを私も購入しました。たしか2万円位だったかな。1回しか着けないのに、高いよね。サイズ同じだし、私の貸そうか?合わなかったら送り返してくれればいいよ。

参考URL:
http://www.kea-kobo.com
noname#163157
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 参考になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.1

以前、オートクチュールの針子から、アパレルで技術を担当していたものです。 得意なのは、ドレスでしたので、sasasa0123さんの質問にレスがつくのを興味をもっておりましたが、 前回(先週?)から、何も、レスがつかず、ちょっと残念に思っています。 なぜ、レスがつかないのか、おおよその検討はつくのですが、・・・・。 当方の作る立場の経験から、答えられるところをお答えします。参考にして、お探しください。 ◎都内で海外のビスチェを安く購入出来るお店をしりませんか?  ≫大型下着専門店、もしくは、セクシー系の輸入下着店での取り扱いしかないようです。 ◎理想としては ・肩紐が無い  ≫ボーン入りであれば、基本的についてないか、取り外し可能です。 ・コルセットのように胸を持ち上げる補正針金?入り  ≫ボーン(骨)入りが希望とのことですね。言葉を覚えて置いてください。   お店に行った時に、希望商品の説明が、容易です。   胸が高い人であれば、ボーン入りでなければ、バストがたれてきて、形が取れません。 ・シルクはNG   ≫廉価でとのことであれば、シルクということは、ありません。 ・後ろでとめるタイプ   ≫基本的に、後ろでの開閉が大半です。    とめ方は、ブラホック、もしくは、編み上げです。 ・シンプルな色・形   ≫ご希望の商品であれば、日本製であれば、白・黒・ベイジュが大半です。    海外製であれば、セクシー系が中心の輸入品なので、白・黒から、多彩。 ・インナーとして使えるのと、そのままチューブトップのように使えるもの   ≫基本的に、丈は、2~3種類です。短いほうを、ご購入されるとよいです。 (1)大体いくらぐらいするものか   ≫@10000前後~20000くらい   Yahooで、@3000くらいからもあるようですが、未確認。 ≫以下は、存じ上げないので、お答えできません。 (2)オススメのお店があればお店の場所 (3)海外通販の使い勝手 (4)コルセット・ビスチェの使い心地(ムレ度・スレ度・手入れなど・・) (5)生地による付け心地の差 ◎ちなみに私のサイズはE~Fの70・身長150小柄です  ≫小柄で、胸高ですね。   海外製品ですと、身長からすると、girlサイズですので、SSサイズ。   Sサイズで、絞り上げて、うまくいくかな? って感じです。   メーカーにより、形状も違うので、試着無しで、注文は、かなりギャンブルです。 ≫ビスチェは、体にまず合わないと、本当に意味がありません。  日本では、ワコールが作っているものが一番普及しています。70E/70Fもあります。  (基本的には、ウェディングドレス対応ビスチェとしての販売ですが) ≫下記の手順を踏まれたらよいかとおもいます。   1.ワコールの大型店にいかれて、試着してみて、自分の体型にあった形状のものを探しておく、   2.セクシー系の輸入下着店にいかれ、試着してみる。特に形状もそうですが、サイズがあるかどうか。   3.上気の下調べをした後、海外通販チャレンジをしてみては。   海外通販ですと、特にビスチェですと、範囲表示で、丈の記載もないものが多く、   そればかりではなく、素材の表示、ボーンの有無の記載がないことが多いので、   上記の下調べがないと、かなりのギャンブルになります。 自分あった一点が、見つかるといいですね。

noname#163157
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 詳しい用語など本当に参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • ビスチェを縫っているのですが

    ダンスの衣装として、ビスチェを縫っている途中ですが、 あまりにもテロ~ンとしているので、皆様にお知恵を拝借したく存じます。 デザインは、ホルターネックで、背中はブラの線あたりまで開きます。 黒のレース地に、胸から下+後ろ+首回りをサテンで裏打ちしています。首下から胸までがレースのみで、透ける感じです。 胸パッドを入れたいので、裏地もすでに縫ってますが、まだ表地とは縫い合わせていません。 以前オーダーしたドレスを参考に作っているのですが、どうもシャキッとしないので、 このまま縫い進めて良いものやらと迷っています。 接着芯などで補強した方が良いのでしょうか? ちなみに、ライクボーンはどこで手に入るのか、海外在住なので分かりません。 洋裁は全くの初心者ではありませんが、今までは縫いやすい素材でワンピやスカートを作った程度です。 一度しか着ないかもしれないので、安く上げたくて縫い始めたものの、 私のレベルではちょっと無謀だったかしら・・と思ったり。 何か良いアイデアがあれば、是非とも教えて下さい。

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • ブラの肩ひもが短い

    背が高くブラの肩ひもが足りません。 調節があるものでも一番長くしても足りないんです。 トールサイズのブラを扱っているお店や通販を知っている方教えて下さいお願いします。

  • ブラの肩紐が落ちる。。。

    ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。 運動してるときはひどいです。 仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。 レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。 今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか? 自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。 肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • グラビアの紐ブラジャーが売っているお店を教えてください。

    グラビアアイドルなどが着ているような紐で結ぶタイプのブラジャーが欲しいのですが、どこで売っていますでしょうか。 紐というのは、肩ではなく、アンダーの部分です。 普段は、E65のサイズをつけていますが、サイズが大きくなると、アンダーの締める部分(ホック部分)の幅が大きくなるのが嫌です。 紐でとめるのであれば、やわらかくて付け心地がいいだろうな、と思っています。かわいいし。 できれば、コットン系のやわらかい素材でつけやすいものがいいです。 安いものよりも多少高くても素材の良いものがいいです。 また海外もの(けばい感じ)より、ソフトな少女系(?)のものがいいです。 ネット通販よりも、店舗にて実際に選べるところがいいです。 そのようなブラジャーが売っているお店(@東京)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャミソールの着こなし

    キャミソールを最近買うようになりました。 可愛い物がたくさんあります。 透けるサマーセーターの下に着たりする予定です。 キャミソール一枚では恥ずかしいし、肩ひもが細く、ブラの紐が見えてしまいます。 換えストラップ式のものもありますが、胸が大きくサイズがありません; かといって、胸の大きく開いた服がないので、モデルさんのやっているような見せキャミができません なにか、夏や今の時期にできる着こなし術教えてください。 

  • B90の肩ひもがはずせるブラを探しています

    B90でつけられる、肩ひもが交換できるブラを探しています。 何軒がお店を回ったのですが、B80までしか見つかりませんでした。 どこかにないでしょうか、B90サイズで肩ひもが交換できるブラを扱っているサイトは? 回答を待っています。

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。