• 締切済み

肩紐が落ちる・・・

いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

みんなの回答

• jugger
回答No.4

ブラの場合ですが、肩ひもが外せるタイプならばトリンプから発売されている、「デルタマジック」525円に取り替えればいいと思います。 http://www.marble-m.com/product/PD80650/index.html ウルトラフィットと言うブラがずれないようにして、結果ブラのひももずれないスプレーもあります。 http://www.preo.net/site1/products/ultrafitt/ultra-2.html あともう一点。ブラは一番きつい位置のホックで留めるようにして下さい。ゆるい位置で留めると左右のストラップの位置が開いてしまい、肩ひもが落ちやすくなります。アンダーを1つ大きくしてでも、一番内側で留めるようにした方が落ちにくいです。

chou_431
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません; 参考になりました! ありがとうございます

• marinn5
回答No.3

わたしもよくあります。 こんなものはいかがですか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=563842 http://www.rakuten.co.jp/u-new/539205/549032/ 学生さんで「もっと安く!」というのであればカットバンで貼っちゃう、というのもありでしょうか。

chou_431
質問者

お礼

よさそうですね!ありがとうございます。 返事遅くなってすいません;

• naru-ru55
回答No.2

あまり有効な回答ではないかもしれませんが・・ ブラ紐が背中でバッテンになるデザインのものにしてみては如何ですか? 絶対落ちません。なかなか快適です。 もし透けてしまったとしても、 バッテンが透けるのと、落ちた紐が透けるのだったら、 快適な分バッテンの方がマシだと思ってます。 首周りの開いてるものは着られませんが・・・。 キャミは、サイズの合ったものにするしかないでしょうね。 肩紐落ちると人目うんぬんもありますが、気持ち悪いですよね~。 逐一トイレに直しに行けるとは限らないし。

chou_431
質問者

お礼

バッテン前やってましたが、肩紐がどうしても出ちゃうんです;; 絶対落ちませんけどね^^; ありがとうございます 返事遅れてしまってすいません;

• mayupiyo
回答No.1

半そでで袖から出ちゃうより良かったと思って、忘れましょう!! 大丈夫!!(本人はなかなかそうはいかないんだけどね。。。) 私もなで肩で悩んでて、メーカーの人に相談したことがあるの。 そうしたら、肩もそうなんだけど。 下着のサイズ全部があってないと紐が落ちやすいね~ しっかりサイズはかって、ひものサイズも合わせたものを選ぶと落ちないですよ。 私も本当にストレスになってて。。。 しかも骨格のゆがみとかにもつながるらしいから、ちゃんと合わせたの買いましょう☆

chou_431
質問者

お礼

そうですね・・・もう、いいか。 サイズが合ってないのかもですね~ ちゃんと測ってもらおうかなと思います ありがとうございました!