• 締切済み

肩紐が落ちる・・・

いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ブラの場合ですが、肩ひもが外せるタイプならばトリンプから発売されている、「デルタマジック」525円に取り替えればいいと思います。 http://www.marble-m.com/product/PD80650/index.html ウルトラフィットと言うブラがずれないようにして、結果ブラのひももずれないスプレーもあります。 http://www.preo.net/site1/products/ultrafitt/ultra-2.html あともう一点。ブラは一番きつい位置のホックで留めるようにして下さい。ゆるい位置で留めると左右のストラップの位置が開いてしまい、肩ひもが落ちやすくなります。アンダーを1つ大きくしてでも、一番内側で留めるようにした方が落ちにくいです。

chou_431
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません; 参考になりました! ありがとうございます

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.3

わたしもよくあります。 こんなものはいかがですか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=563842 http://www.rakuten.co.jp/u-new/539205/549032/ 学生さんで「もっと安く!」というのであればカットバンで貼っちゃう、というのもありでしょうか。

chou_431
質問者

お礼

よさそうですね!ありがとうございます。 返事遅くなってすいません;

  • naru-ru55
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

あまり有効な回答ではないかもしれませんが・・ ブラ紐が背中でバッテンになるデザインのものにしてみては如何ですか? 絶対落ちません。なかなか快適です。 もし透けてしまったとしても、 バッテンが透けるのと、落ちた紐が透けるのだったら、 快適な分バッテンの方がマシだと思ってます。 首周りの開いてるものは着られませんが・・・。 キャミは、サイズの合ったものにするしかないでしょうね。 肩紐落ちると人目うんぬんもありますが、気持ち悪いですよね~。 逐一トイレに直しに行けるとは限らないし。

chou_431
質問者

お礼

バッテン前やってましたが、肩紐がどうしても出ちゃうんです;; 絶対落ちませんけどね^^; ありがとうございます 返事遅れてしまってすいません;

  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.1

半そでで袖から出ちゃうより良かったと思って、忘れましょう!! 大丈夫!!(本人はなかなかそうはいかないんだけどね。。。) 私もなで肩で悩んでて、メーカーの人に相談したことがあるの。 そうしたら、肩もそうなんだけど。 下着のサイズ全部があってないと紐が落ちやすいね~ しっかりサイズはかって、ひものサイズも合わせたものを選ぶと落ちないですよ。 私も本当にストレスになってて。。。 しかも骨格のゆがみとかにもつながるらしいから、ちゃんと合わせたの買いましょう☆

chou_431
質問者

お礼

そうですね・・・もう、いいか。 サイズが合ってないのかもですね~ ちゃんと測ってもらおうかなと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • ブラの肩紐が落ちる。。。

    ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。 運動してるときはひどいです。 仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。 レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。 今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか? 自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。 肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

  • キャミソールの時のブラの肩紐は?

    キャミソールの時のブラジャーの肩紐って見えますよね? チュニックを買ったのですが、肩紐がキャミソールのように細く、到底ブラの肩紐を隠せません。 後、袖が透けているものも紐が見えてないか心配なのですが; 袖があっても透けているものは、見せても大丈夫でしょうか? 胸の大きさ、下着を買う時の予算上、ストラップが取り外しできるものは売っていません(かと言って、形が気になるのでしっかりブラジャーはしたいのです) 電車の中では結構、堂々を見せている人もいらっしゃいますが、見せちゃっていいんでしょうか? でも、肩をもろだしにする勇気がないので、何か、羽織る予定でいます。

  • ブラひもが下がってしまいます!

    タイトル通りなんですが、私はなぜかブラひもが下がってしまいます。 なのでブラウスなどを着るときは絶対に何か羽織らないと、肩と肘の間くらいに落ちてきてしまった肩ひもが見えてしまうし(ブラウスの下に着たキャミから等からはみ出してしまうので)、バイトのユニフォームも微妙に下に来ているものが透けるので、変なところに肩ひもがあるのがバレてしまって恥ずかしいです。 何より腕を動かす時に肩ひもが突っ張って動かしにくいし、何度も肩ひもを元に戻さなきゃいけないのでイライラします。 これはブラが悪いのか、私の肩が歪んでいるのか(でも右肩からも左肩からも落ちてきます)、分かる方教えて下さい! そして解決策を思いつく方はぜひ解決策もお願いします!

  • ブラの肩ひもが…

    もともとなで肩なうえに、最近また太ってしまったため肩にこんもりとお肉がついています。そのためかブラの肩ひもが落ちる落ちる… 二の腕にしょっちゅうずり落ちてきてしまいます。胸が大きいのを気にしているので、ブラはパットなしで胸を押さえるタイプのものです。そういえば、このブラをつけるようになってから、胃の付近の贅肉が目立って増えたような気がします。いい対策があったら教えてください。

  • 透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

    春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

  • 中3 女子 肩が見える服

    セーターっぽようなボーダーの肩が見える服を買いました。 ブラをつけると紐が見えてしまいます(汗) キャミ的なものはありません(汗) ブラの紐をとってもブラはとれないでしょうか? あと、キャミも着けづブラの紐も見えなく、肩が丸見えなのはおかしいですか? 明日までに回答をいただけると助かります!!!

  • 男性・女性お願いします!

    女性のブラジャーについてなんですけど。。 見えてもいい肩紐・・かわいい柄のとか、 これは本当に見えてもいいものなのでしょうか!? 男性は、「あれはブラひも?」と思ったりしますか?(見ててわかりますか?) わかった場合どう思いますか?かわいい柄ならOKですか? 私はどんなにかわいくても、ブラ紐はブラ紐で、 なんだか見せられません。でもやっぱりキャミとか着るときは困るんですよね・・。女性の方は、見えてもいいもの、普通に使ってますか? よろしくお願いします。

  • 制服でキャミを着ても透けてしまうブラ

    制服のブラウスが白で、キャミを着ても、ブラのホルダー(ヒモの部分)が透けてしまいます。校則でTシャツを着てはいけないこともあるので、諦めるしかないですか? 対策があれば教えてください

  • 合うネックレス

    濃いむらさきで黒で柄が書いてあるような肩の出るトレーナーだったら どんな色、形のネックレスが似合いますか?? それと、その下になにか着た方がいいでしょうか? キャミソールなど。。 肩からキャミのヒモが見えてたら変ですか? それともそのほうがおしゃれですか? あとそうゆう肩だしの服のときは ブラのヒモどうすればいいですか?? 透明のひもにするか、 ヒモがないタイプのブラにするか、 それとも見せてもいいようなヒモのブラをするか どれがいいんでしょうか? みせてもいいようなヒモってどんなのでしょう? こんなに質問してしまってすみません! 答えてもらえたら助かります。。

専門家に質問してみよう