• ベストアンサー

透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

noname#141562
noname#141562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.2

こんばんは >ブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 それでしたら、黒か紺のシンプルなストラップ、または見せ用のストラップの方がいいと思います。 ベージュや白が透けると妙に下着っぽくて生々しいです。 ベージュではなくモカっていうお色の方が透け感は少ないですよ。 ご参考までに!

noname#141562
質問者

お礼

確かに、ベージュだと変に下着っぽいですよね。黒っぽい色だといやらしくもありませんしね! モカも試して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

透明のストラップに変えるとか・・。 こんなのもあります^^http://www.rakuten.co.jp/gb/630596/844126/#901153

noname#141562
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…

  • ブラ紐が透けて見えてしまう…

    同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。 夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。 そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが… 当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。 黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが… こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、 なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。 どうなんでしょうか… チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、 バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。 若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか? せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、 こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。 どうかアドバイス頂けますでしょうか?

  • 透ける素材のブラウスを着るときの下着は?

    フェミニンな透ける素材のブラウスやカットソ-が増えて嬉しいのですが下着(特にブラ)を皆さんどうしてるのかなあ、という素朴な疑問です。ヌ-ブラやストラップなしはいま一つ不安(特に襟元のあきが大きいとき)なので普通のブラでもこうすると大丈夫、とかこんな下着もあるよ、という情報があれば教えてください。

  • ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか?

    ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか? ベージュのブラウスを買ったのですが、シフォンブラウスで若干透け感が気になるので 下にキャミを上にカーディガンを着ようと思います。 何色のブラウスが合いますか? ボトムはデニムを着ようと思っています。

  • Yシャツやブラウスの下には何を着ればいいですか?(女性)

    20歳女性です。 スーツを着る機会があるのですが、Yシャツやブラウスの下って下着が透けますよね? 透けないようにするには下に何を着ればいいのでしょうか? 透けてもいいキャミを着るって人もいるみたいですが、 私はキャミでも透けるのに抵抗があって。 キャミでもベージュやモカなど肌の色にあわせたり、Yシャツの色(白、ブルー、ピンクなど)に合わせれば透けないものなのでしょうか? まったくわからないので教えてください!!

  • 白いブラウス

    こんにちは。 春なので、白いブラウスを着たくなりました。 でも、白い服って下着が透けません!? みなさんはどうしていますか? 「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、 完全に見えない訳ではないですよね? ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…! 結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。 あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!

  • パンツスーツにブラウスはありですか?

    今度式典に出席します。黒のピンストライプのパンツスーツを着るのですがインに着るもので悩んでいます。 お店の人に勧められて購入したのは、リボンタイのついたシフォンのブラウスです。スーツがマニッシュな感じなので、これって合うのかな?と後になって心配になってきました・・・。 ブラウスは透けた感じで、スタンドカラーに少しフリルがついているようなデザインで取り外し可能なリボンタイがついています。 また、このようなブラウスを着る場合って透けますけど、中にキャミとか着ますよね?透ける事前提で黒とかでもおかしくないのでしょうか?それともベージュとかがいいのでしょうか?ベージュってなんか下着っぽく見えるような気がして・・・ご意見お聞かせください。

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  • 透けるトップスのインナー選び

    20代前半の女です。 ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。 ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、 大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。 安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、 透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。 キャミだとブラ紐が見えてしまう、 タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、 そもそも色味の合わせ方はおかしくないか? 無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、 白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。 など、いつも考えすぎてしまって、 透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。 透け素材を綺麗に着こなしている方、 コツ等あったらご助言ください。 nonnoを購読していて、服もその系統です。 よろしくお願いします。

  • 透けるブラウスを着る時

    フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

専門家に質問してみよう