女子高生の下着に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の下着についてのいくつかの質問についてまとめました。体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色やブラの紐とキャミの紐の太さについての意見や、黒のブラをつけている女子の印象について男性の意見を伺いました。また、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
  • 体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色や、ブラの紐とキャミの紐の太さに関する質問です。また、黒のブラをつけている女子について男性の意見を伺いました。さらに、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
  • 女子高生の下着についての質問です。体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色や、ブラの紐とキャミの紐の太さについての意見を求めました。また、黒のブラをつけている女子について男性の意見を伺いました。さらに、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生の下着で…;

この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 73eichi
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

こんにちは! かつて女子高生でした(笑) 透けない色はベージュもそうなんですが、意外に水色やラベンダーも透けないです。Tシャツブラなんて名前で売られているものは、けっこう色味もその辺りが多く、また表面もツルっとしてて目立ちにくくなっています。 肩の部分は仕方ないですね~ ブラ紐外せるタイプも多いので、そういうもので対処するか、 透明なストラップに付け替える、見せても大丈夫な物にする…かな? あと、人前で全部脱ぐわけじゃないし!って言う事で 上下別々はけっこうありました。片方だけダメになっちゃうコトもあるし。 あんまりにもちぐはぐじゃなければOKです。 生理用ショーツですが、これは最近はそこら辺のスーパーや ショッピングモールの下着売り場で、かわいいのありますよ! 自分の時はおばさんっぽいのしか見つからず、嫌だったなぁ…。 通販などでもたくさん可愛いのあるので、よかったら探してみて下さい。 下着もファッションですよね。若い時にしか着けられないかわいい柄も たくさんあるので、いっぱい楽しんで下さい!

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水色って透けないんですか!?初めて知りました… やっぱりキャミとか着ても肩は無理ですよね~; き、気にしないことにしますっ(`・ω・´) あまり下着メーカーなどに詳しくはないので、 これをいい機会として調べてみようと思います!

その他の回答 (3)

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

元女子高生(笑)の25歳女性です。 体操服の下にキャミを着るという事ですが ベージュの他にも 淡いピンクやエッグシェル(淡い黄色)なども透けにくいですよ。 私は白ニットを着る時に ユニクロの淡いピンクキャミを着たりしますが透けません。 端処理がレースのタンクトップだとなお良いと思います。 あとキャミでなくても 淡いピンクやシルバー、イエローなどのサテンの下着なら 白Tシャツの下に直接つけても透けませんが これは高校生には少し大人っぽすぎるかもしれませんね… 生理ショーツや透けない下着など PEACH JOHNがオススメですよ♪ アダルトなデザインも多いですが アメコミ柄のボクサータイプやリボン柄など 高校生が着てもイヤミではなく可愛い、 なおかつお手頃価格のものがたくさんあります。 ただサイズやデザイン(=体型)が欧米仕様なので 通販ではなくまずショップで店員さんに 聞いてみるのが良いでしょう。

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 淡いピンクとエッグシェルですか…メモメモ。 それならベージュよりオシャレに見えますよね~っ。 タンクトップもありましたね!キャミでいいものがなかったら、 そっちにも目を向けてみようと思います♪ PEACH JOHNは聞いたことだけありますね~。 近くにお店が無いので、とりあえず場所だけ調べて 行けそうな距離だったら行ってみようと思います(`・ω・´) どなたもとても参考になる意見だったのですが、 一番最初に回答してくださった方に良回答を差し上げようと思いますっ。 皆様回答ありがとうございました!

  • som0501
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

この前まで高校生でした! ・うちの学校では体操服のシャツがなかったのでみんな  自前のTシャツだったんですが白でも何でも  気にしませんでしたよっ☆!心配ならキャミ  着ればいいと思います・・・  肩ひもまで気にしなくてもいいんじゃないですか? ・黒のブラは私は持ってますよ★  別に普通の下着と変わらずつけてますが・・・ ・上下別々は普通にありますよ  普段人に見られるものじゃないんで気にはしませんが  似たような物を買えばいいんじゃないですか? ・生理用のはショッピングモールに売っています♪  最近はボクサーパンツのものがかわいいですっ

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうだったんですか~。キャミはやっぱり着た方がいいですよね; 薄い色のキャミ+黒のブラだと透けるかな~と思って、 最初買うの諦めてたんですよ(´・ω・`;) 普通にありますか!確かに見られるものじゃないですしね^^; ボクサーパンツもの!?初めて聞きました…調べてみようと思います!

  • 35160000
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

高校生です キャミの色とかなんでもいいと思う どうせ体操着きるんなら紐とか関係なくないかな 黒?いいんじゃない別に 別々なんて見たことないけど あえてじゃない 下着屋さんでしょ

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 よく考えてみれば、紐の部分ってあんまり見ないですよね; 気にしすぎてただけかもしれません>< 黒大丈夫ですか!他の質問見ると、 「まだ早い」って意見が多かったんで不安だったんです。 下着もオシャレの一つですから、 自分の気に入ったものを購入しようと思いますっ。

関連するQ&A

  • 女子高生の下着

    女子高生の下着について、教えてください。(今高2の女子です) 私はブラウスからブラが透けないように…と思ってベージュのブラをしていたんですが、この間の身体検査のときに、みんなから「ばばぁ臭い」って言われてしまいました。 (高1まではだいたいスポーツブラかジュニアをしていたためか何も言われなかった)。  すごいショックで、もうベージュは絶対に避けようと思いました。  可愛くて、色もきれいでしかも目立たないブラってどんなのがありますか。  「そんなのない」なら、もう多少透けてもいいです。  黒のブラをつけている女の子もいましたが、私は黒とか赤とかきつい色は嫌いです。  高校生の女の子らしい、可愛らしいブラがほしいです。どんなのがいいですか?。  生理用のショーツで、可愛らしいのってありますか。 どこで売っているか分かりません。近くのスーパーなんかじゃ、ちょっとばばっちいのですが、仕方なくそれを付けているけど、デパートの下着売り場とか、am…yleとかで売っていますか。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

    春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 高校生の下着

    私は高校1年女子です。 先日体育の着替えの際に友人に「高校になって上下揃ってない下着と綿パンはやめた方がいいよ。ブルマもちょっと・・・」と言われました。 私は胸が全く膨らみが無くスポーツブラかキャミソールを常に着用しています。 ショーツは小学生の時からのもの(柄物)です。 スカートも長く膝下位はあります。 どんな下着がいいですか?? また、スカートを短くする勇気が無いんですけど・・・ ショーツが見えたりしないんですか??

  • jkの下着について

    女子高校生です。水泳や修学旅行で下着が目に入ると思うのですがフリルの付いているブラやレースのショーツは引かれますか? また色で引かれやすい色などありますか? 私は胸が大きい方で普段はH70かI65を着けていてUNIQLOなどのシンプルな無地のものはサイズがなく持っているのはフリルの付いたものばかりです 無地でこのサイズでもあるブランドがありましたら教えてください🙏 ちなみに体育の着替えではブラの上から無地のキャミソールを着ているので見られることは ありません 水泳と修学旅行での対策教えてください

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 真冬でもブラオンリーの女子高生

    寒い日が続いています。そんな時でも元気な女子高生はナマ足は当然、ババシャツはもちろん、キャミなんかも一切不要。下着はブラだけで直接ブラウスを着るのが普通と聞いたことがあります。本当なのでしょうか?もし皆さんの中でそんな元気な方がいたら、どうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

  • 真冬でもブラオンリーの女子高生

    寒い日が続いています。そんな時でも元気な女子高生はナマ足は当然、ババシャツはもちろん、キャミなんかも一切不要。下着はブラだけで直接ブラウスを着るのが普通と聞いたことがあります。本当なのでしょうか?もし皆さんの中でそんな元気な方がいたら、どうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

専門家に質問してみよう