女子高生の下着に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の下着についてのいくつかの質問についてまとめました。体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色やブラの紐とキャミの紐の太さについての意見や、黒のブラをつけている女子の印象について男性の意見を伺いました。また、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
  • 体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色や、ブラの紐とキャミの紐の太さに関する質問です。また、黒のブラをつけている女子について男性の意見を伺いました。さらに、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
  • 女子高生の下着についての質問です。体操着の下にキャミを着るとブラが透けない色や、ブラの紐とキャミの紐の太さについての意見を求めました。また、黒のブラをつけている女子について男性の意見を伺いました。さらに、下着の上下の柄が違う場合や、生理用のショーツを買うお店についても質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生の下着で…;

この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73eichi
回答No.1

こんにちは! かつて女子高生でした(笑) 透けない色はベージュもそうなんですが、意外に水色やラベンダーも透けないです。Tシャツブラなんて名前で売られているものは、けっこう色味もその辺りが多く、また表面もツルっとしてて目立ちにくくなっています。 肩の部分は仕方ないですね~ ブラ紐外せるタイプも多いので、そういうもので対処するか、 透明なストラップに付け替える、見せても大丈夫な物にする…かな? あと、人前で全部脱ぐわけじゃないし!って言う事で 上下別々はけっこうありました。片方だけダメになっちゃうコトもあるし。 あんまりにもちぐはぐじゃなければOKです。 生理用ショーツですが、これは最近はそこら辺のスーパーや ショッピングモールの下着売り場で、かわいいのありますよ! 自分の時はおばさんっぽいのしか見つからず、嫌だったなぁ…。 通販などでもたくさん可愛いのあるので、よかったら探してみて下さい。 下着もファッションですよね。若い時にしか着けられないかわいい柄も たくさんあるので、いっぱい楽しんで下さい!

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水色って透けないんですか!?初めて知りました… やっぱりキャミとか着ても肩は無理ですよね~; き、気にしないことにしますっ(`・ω・´) あまり下着メーカーなどに詳しくはないので、 これをいい機会として調べてみようと思います!

その他の回答 (3)

• sky0409
回答No.4

元女子高生(笑)の25歳女性です。 体操服の下にキャミを着るという事ですが ベージュの他にも 淡いピンクやエッグシェル(淡い黄色)なども透けにくいですよ。 私は白ニットを着る時に ユニクロの淡いピンクキャミを着たりしますが透けません。 端処理がレースのタンクトップだとなお良いと思います。 あとキャミでなくても 淡いピンクやシルバー、イエローなどのサテンの下着なら 白Tシャツの下に直接つけても透けませんが これは高校生には少し大人っぽすぎるかもしれませんね… 生理ショーツや透けない下着など PEACH JOHNがオススメですよ♪ アダルトなデザインも多いですが アメコミ柄のボクサータイプやリボン柄など 高校生が着てもイヤミではなく可愛い、 なおかつお手頃価格のものがたくさんあります。 ただサイズやデザイン(=体型)が欧米仕様なので 通販ではなくまずショップで店員さんに 聞いてみるのが良いでしょう。

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 淡いピンクとエッグシェルですか…メモメモ。 それならベージュよりオシャレに見えますよね~っ。 タンクトップもありましたね!キャミでいいものがなかったら、 そっちにも目を向けてみようと思います♪ PEACH JOHNは聞いたことだけありますね~。 近くにお店が無いので、とりあえず場所だけ調べて 行けそうな距離だったら行ってみようと思います(`・ω・´) どなたもとても参考になる意見だったのですが、 一番最初に回答してくださった方に良回答を差し上げようと思いますっ。 皆様回答ありがとうございました!

• som0501
回答No.3

この前まで高校生でした! ・うちの学校では体操服のシャツがなかったのでみんな  自前のTシャツだったんですが白でも何でも  気にしませんでしたよっ☆!心配ならキャミ  着ればいいと思います・・・  肩ひもまで気にしなくてもいいんじゃないですか? ・黒のブラは私は持ってますよ★  別に普通の下着と変わらずつけてますが・・・ ・上下別々は普通にありますよ  普段人に見られるものじゃないんで気にはしませんが  似たような物を買えばいいんじゃないですか? ・生理用のはショッピングモールに売っています♪  最近はボクサーパンツのものがかわいいですっ

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! そうだったんですか~。キャミはやっぱり着た方がいいですよね; 薄い色のキャミ+黒のブラだと透けるかな~と思って、 最初買うの諦めてたんですよ(´・ω・`;) 普通にありますか!確かに見られるものじゃないですしね^^; ボクサーパンツもの!?初めて聞きました…調べてみようと思います!

• 35160000
回答No.2

高校生です キャミの色とかなんでもいいと思う どうせ体操着きるんなら紐とか関係なくないかな 黒?いいんじゃない別に 別々なんて見たことないけど あえてじゃない 下着屋さんでしょ

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 よく考えてみれば、紐の部分ってあんまり見ないですよね; 気にしすぎてただけかもしれません>< 黒大丈夫ですか!他の質問見ると、 「まだ早い」って意見が多かったんで不安だったんです。 下着もオシャレの一つですから、 自分の気に入ったものを購入しようと思いますっ。