• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めのプロバイダはありますか?)

お勧めのプロバイダは?

このQ&Aのポイント
  • 引越し先のマンションで使用できる「NTT Bフレッツ」回線を利用するため、皆さんのお勧めのプロバイダを教えてください。
  • また、インターネットをパソコンにつながなくてもどこでも利用できるためのモデムについても教えてください。
  • プロバイダに申し込むとインターネットが接続可能になりますが、モデムはどこのものでも利用できるのか、またレンタルなどのオプションもあるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

NTTのプロバイダパックの中ではBBエキサイトが安いです。3500円前後。ほかは地域によって違いますから、調べてみてください。 http://flets.com/opt/pbd.html マンションタイプの場合、いくつか方式がありますから、無線LANにしたい場合、必要な機器が方式によって違ってきます。 http://flets.com/opt/const_apartment.html#tab 各戸配線の場合、ONUにおそらく無線LANカードスロットがありますから、そこに無線LANカードをさせば無線LANができます。 VDSLの場合、VDSLモデムに無線LANカードスロットがあればONUの時と同じです。NTTに問い合わせてください。 LAN配線の場合、部屋にあるのはLAN端子だけですから、無線ルータを用意してください。 どの場合も、PC側にも無線LANアダプタが必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロバイダ登録情報の変更について

    現在家族4人で暮らしていますが、近々自分だけが引っ越します。 引っ越し先でもインターネットへ接続するため、回線とプロバイダの両方に契約する必要があります。 そのうち回線の申し込みは終わりました。 通常は、プロバイダに新規申し込みをするところですが、自分は現在契約しているプロバイダの登録情報等を変更するのみで、新規契約はしない予定です。 というのも、実家が今後プロバイダを変更することになりそうでして、自分は現在のプロバイダで良いと思っていますから、最終的な手間を考えると、新規申し込みをしない方が良さそうだからです。かつ利用しているのは殆ど自分ですから、短期間実家からインターネットへ接続できなくても大丈夫なのです。 そこで少し疑問があるのですが、 現在の回線と引っ越し先の回線が異なります。 実家は電話線(フレッツADSL)、引っ越し先は光ケーブル(Bフレッツ)になります。 この場合、プロバイダの契約セットを変更する必要が出てきますが、引っ越し前日に契約を変更し、数日後には引っ越し先からインターネットへ接続可能となるものなのでしょうか。 また、実家は今後もインターネットへ接続しますが、契約を変更した場合は一時的に接続不可になると思います。その場合、回線利用料(NTTの料金)はどうなるのでしょうか。 特殊なケースで面倒かと思いますが、ご回答くださると幸いです。

  • プロバイダ?

    引越しをして、インターネットを繋ごうと思い、NTTの 工事をしました。(フレッツ光を契約しました。) 現在家にモデム?が二つある状態です。 これだけでなく、プロバイダとやらに契約をしなければインターネットは使えないのでしょうか? 初めてなのでわけがわからず戸惑っています。

  • プロバイダについて分からない事があります。

    プロバイダについて分からない事があります。 今、fiberbitというプロバイダでtypeV100というサービスを使用しているのですが、 夜に回線の速度が遅くなったり接続が不安定だったりするので フレッツ光に乗り換えようと思うのですが、色々と分からない事があるので教えてください。 (乗り換える理由は、オンラインゲームをしているので回線が不安定だと困るからです) まず1つ目は、今住んでるマンションでエリア確認をしたところ画像のような判定になったのですが、 これは「フレッツ・光プレミアム」しか選べないという意味ですよね? (フレッツ・光ネクストのページからエリア確認をしても同じ結果でした) 2つ目は、「フレッツ・光プレミアム」の評判について教えて欲しいです。 (特にオンラインゲームをする時の速度や安定性について) 3つ目は、このサービスはモデムをレンタルしてそれを使うんですよね? もしその場合、レンタルするモデム以外は使用出来ないのですか? 4つ目は、申し込みのページに「ご利用予定プロバイダ」という項目があるのですが、 これはどれを選べばいいのですか?(オンラインゲームに一番向いてるプロバイダでお願いします) 色々と質問ばっかりでごめんなさい。 足らない情報があれば教えてください。

  • 安いプロバイダはありますか?

    今、PLALAの1.5Mのインターネット接続をしてます。 安くていいプロバイダが有れば教えてください。 モデムもレンタルを考えてますのでレンタル料も教えてください。 フレッツADSLを使用してます。 速度がどのくらいで安いプロバイダを教えてください。

  • 光の回線工事について

    はじめての一人暮らしでわかりません。 四月から賃貸マンションに引っ越しします。 そのマンションはNTTフレッツ光プレミアム、マンションタイプに対応しています。 私は、入居してできるだけ早くインターネットを利用したいので前もってOCNの光withフレッツに申込をし、今は回線工事日の連絡待ちです。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、私の引っ越す賃貸マンションのようにNTTフレッツ光プレミアム、マンションタイプに対応している場合でもマンションの管理会社に工事をします。という連絡を工事の前にしなければいけないのでしょうか? 工事といっても回線とモデムなどの機器を繋いで接続できているか確認するだけといった簡単なものだとおもうのですが・・・ やはり管理会社さんに回線工事の許可を先にもらうべきなのでしょうか?

  • ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係

    ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係がよく分からないので,教えてください。 具体的には,例えば,NTT西日本のフレッツに申し込んだような場合,これだけでブロードバンドを利用できるようになるわけではないのですか? NTT西日本のHPを見ると,さらにプロバイダへの申込みまで必要にも見えるのですが・・・。 もしプロバイダへの申込みまで必要な場合,なぜNTT西日本にもお金を払い,プロバイダにもお金を払いということになるのですか? また,このフレッツについては,NTTからも申込みができそうですし,プロバイダからも申込みができそうです。どっちから申し込んでも同じですか? 素人なので,全くとんちんかんなことを聞いているかもしれませんが,どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのプロバイダー

    こんにちは。 今使ってるプロバイダ(nifty)が月々7000円以上かかり、高すぎると思うので代えようと思っています。 しかし調べてみたのですが、さまざまなタイプがあり素人の私にはどのプロバイダがいいのかさっぱりわかりません。 みなさんのおすすめの安くて速いプロバイダーはありますか? 接続環境はNTTのフレッツ光(モデムのやつ)です。 ちなみにMbpsはどの程度なら不自由なく使えますか? 今のタイプはよくわかりませんが、インターネットは主にメールやSNS、you tubeなどでよく使っています。 50Mbpsくらいでも大丈夫でしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • お勧めのプロバイダーを教えてください

    ずっと@NIFTYの光でしたが引越しするので一度NTTと一緒に解約します。 基本料金の値上げをされていかがかと思っていました。 今度のマンションは光回線が通っていないようですが、またどこかの 光キャンペーンに申し込もうと思っています。 激安のお勧めプロバイダーとキャンペーンがあれば教えてください。 場所は都内近郊で10戸以上あるマンションです。 希望としては安いIP電話と出来ればISP規制が比較的緩ければいいのですが・・第一はやはり料金です。 プロバイダーが沢山あって絞るのに困っています、是非よろしくお願いします。ADSLでも構いません。

  • 2世帯で同じプロバイダ契約使用について

    現在、実家と自宅、両方でNTTのフレッツADSLに加入しており、それぞれ別のプロバイダと契約しています。 これを、ひとつのプロバイダの契約で使用できるのでしょうか? というのも、今住んでいるマンションの住人(この方もフレッツADSL)が引っ越すので、NTTのルーター機能付モデムを譲っていただいたのですが、前の方のIDとパスワードの設定が残っており、自分のプロバイダのIDとパスワードを設定する前に、それでインターネット接続ができたのです。 今までは、電話番号や各家庭の個別情報?等で他の人のプロバイダ契約 は使えないものだと思っていたので、驚きです。 ただ今回の件は、引越しをされる方がインターネットを使用しない状況なので、可能だったとも思います。 実家と自宅で、同時刻にインターネット使用することはあるので、それはできないのでしょうか? もし、そのようなことができるのなら、実家のADSL回線は残し、プロバイダは解約しようと思います。

  • @nifty光 with フレッツ回線について

    @nifty光 with フレッツ回線について教えて下さい。 ADSLから光接続(マンションタイプ)に変えようと思います。 現在の状況 プロバイダ ニフティ       NTT東フレッツADSL 接続    ADSLモデムをNTTからレンタル       スプリッタレンタル       ADSLと回線を共有 ニフティ側の説明には NTTが提供しているサービス「Bフレッツ」 の新規利用申込受付、工事の進捗状況確認、 利用料金請求、移転・変更・解除手続きを@niftyで一括して行うサービス。 従来@niftyで提供していたBフレッツコースとは別に、 新たなBフレッツ料金コースとして提供いたします。 とありました。ということは、 ●個別にNTTにBフレッツの申し込みをしなくてもいいということですよね? ●その場合、今NTTに借りているADSLモデム等はどうすればいいのでしょうか? 新たに光にする場合、nifty側からモデムをレンタルすることが出来るのでしょうか? レンタルの部分もニフティがやってくれるのでしょうか? レンタル料金等 ●光に変えた場合、固定電話の方はどうなるのでしょうか?  ひかり電話にする必要はあるのでしょうか?   ●マンションタイプ マンションタイプは、 回線を集合住宅の複数のお客様で共同利用する、 ということは混み具合によって回線が遅くなったりするのでしょうか? (結構大きなマンションなので申し込みされている方が多い) ●複数のPCを繋げて利用したいのですが、光でも出来ますか?  出来れば無線LANがいいのですが、部屋に障害物などあり回線が遅くないか心配です。 以上です。 まとまりのない文章で、初心者で申し訳ございません。 アドバイス、ご指摘、いただけたら嬉しいです。 何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 急にネットワーク接続ができなくなった経験はありませんか?初心者でも解決できる方法を紹介します。
  • ネットワーク接続が突然切れてしまい、検索もできない状況に困っていませんか?初心者にも分かりやすい対処法をご紹介します。
  • 仕事ができなくなるほど困っているネットワーク接続のトラブル。初心者でも解決できる方法をご紹介します。
回答を見る