OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白いブラウス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226667
  • 閲覧数5589
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (86/131)

こんにちは。
春なので、白いブラウスを着たくなりました。
でも、白い服って下着が透けません!?
みなさんはどうしていますか?

「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、
完全に見えない訳ではないですよね?
ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…!
結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。

あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私はインナーに黒のキャミソールを着てます。
色物のキャミよりもその方がカッコイイし、どうせ透けるなら大人っぽく見える方が良いかなと思うからです。
透けるのを承知でインナーを選べば、色々と今はデザイン豊富なので、なかなか楽しめるかもしれません。

あとこれは白以外のブラウスでも出来ますが、私は黒のVネック・ニットを上に着て、トラッド・スタイルにする事があります。
下にスカートでもパンツでも合うし、先ほども言ったように、可愛い系よりもカッコイイ系を好む私としては、今とても好きなスタイルです。
春はそれだけで「きちんと感」が出ますので、会社ではとても重宝しますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は重ね着が好きなのであまりブラウス1枚では着ないのですが 下にパステル系のカットソーとかレースのキャミとか着たらカワイイんじゃないでしょうか。 私はオフタートルのカットソーと重ね着したり上にフリルのカーデはおったりしてます。 あと春にむけて白のスカートで全身白もカワイイですよ。 ひもベルトなどでポイント付けるとさらによいです。 紺とかグレーのスエットとあわせてもなかなかいいですよ。
私は重ね着が好きなのであまりブラウス1枚では着ないのですが
下にパステル系のカットソーとかレースのキャミとか着たらカワイイんじゃないでしょうか。
私はオフタートルのカットソーと重ね着したり上にフリルのカーデはおったりしてます。
あと春にむけて白のスカートで全身白もカワイイですよ。
ひもベルトなどでポイント付けるとさらによいです。
紺とかグレーのスエットとあわせてもなかなかいいですよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

queeeさん こんにちわ。

先のお二人も回答してらっしゃいますが、インナーにキャミソールを合わせるのがいいと思います。
色は黒が無難だと思いますが、春だしパステル系だと可愛いですね。ラメが入ったものでも可愛いですけど、見えるのは肩紐の部分だけになっちゃうので微妙かな?
今年の春から夏に流行するといわれている(ってもう春はじまっている感じですが)ロマンティックボヘミアン路線のブラウスだと、レースやフリルの有無にかかわらず、結構えりぐりのところが大きく開いたものが多いので、大抵インナーを合わせるようになると思います。キャミソールだと寒いときは私はコットンのタートルネックやオフタートルのセーターを合わせていますが。

着こなし方に迷ったらお店の方に相談してみるといいですよ。結構いろいろアドバイスしてくれるし、それに合うインナーも持ってきて実際に合わせた感じとか作ってくれます。(で、ブラウスだけ買うつもりがインナーも買ってしまったりするんですけど。)

少しでもpueeeさんの参考になれば幸いです。
ではでは。