• ベストアンサー

イギリス人の知り合いに日本のdvdを送りたい

イギリス人の知り合い(イギリス在住)に松田聖子さんとか 日本のdvdを何枚か送ってほしいといわれたのですが、 リージョンコードというものがありますよね。 イギリスでは再生できないと思ったんですがこういう場合 何か良い方法はないものでしょうか? 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.5

・まず、相手に確認してみて下さい  リージョンは同じだけど、NTSC方式なので、  そちらのPAL方式に変換出来るの ・・と ・相手の方でその点は把握していて対策を取っているかも知れませんから

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• wam_f756
回答No.4

みんな、真面目だねぇ。 違法は、違法だけどね? 誰かに、分かるの?

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

日本のDVDプレイヤーとテレビも一緒に送れば解決です。 電源に関しては変圧器とかプラグ変換アダプターがあるのでそれも一緒に送れば万全ですね。 プレイヤーに関しては、テレビも一緒に送るのは大変でしょうからモニター一体型のDVDプレイヤーがいいでしょう。 日本のDVDを再生させる専用の機器があればリージョンコードの心配は無用です。 相手がパソコンを持っているのならDVDドライブも一緒に送ってセットアップしてもらえばいいでしょう。 リージョンコードはDVDドライブに記録されると思うので、パソコンに複数台のDVDドライブを取り付ければ解決です。 どちらが安いかは・・・ご自分で調べてください。 パソコン用では内蔵と外付けがありますが、内蔵はデスクトップ向けが安いです。相手がその手の作業が出来ればですけど。 DVDビデオが出たばかりの頃は、日本でも日本未発売の映画を見るためにパソコンにリージョンコードごとに専用のドライブを取り付けた猛者がたくさんいました。 専用のドライブが有るというわけではなく、リージョンコードの変更回数に制限があったための対策です。

vbvbvb7
質問者

お礼

• hue2011
回答No.2

無理です。 日本ではNTSCと言う形式でテレビ画像を扱いますが、イギリスはPALですので、根本的に不可能です。

vbvbvb7
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

向こうで日本に合わせてもらうか、 こちらで向こうに合わせるかしかないのでは? あと、リージョンコードはイギリスと日本はともに2で同じですよ。 日本とイギリスで違うのはビデオ方式。 日本がNTSCでイギリスがPALということですね。 市販のDVDならセキュリティーがかかっているから 外すのは違法なのでPCで焼き直すこともできないね。 NTSCのまま送って向こうでなんとかしてもらうしかないね。 プレーヤーも送ってあげたら?

vbvbvb7
質問者

お礼