• ベストアンサー

イギリス版 DVD再生について

イギリス版のDVDを購入しましたが、日本のパソコンでも問題なく再生可能ということだったんですが、再生できません。パソコンで見たいのですが、どうしたら見れるでしょうか?? windows vista使用してます。 リージョン2だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
回答No.2

パソコンでPALとかは無関係です。 またリージョンコードも違っていれば変更するかどうかの注意が出ます。 再生できないのはMPEG2コーデックが入っていないというだけではないですか? レンタルDVDとかが再生できれば、コーデックは入っていますから単純に不良品だった、またはドライブが経たったということだと思います。 他のDVDも再生できなければ、コーデックを買うか、不要なVLCやGOMなどをお試しください。

aki-aki323
質問者

お礼

ありがとうございます。 MPEG2コーデックってなんですか?? ほかのdvdは普通に見れるのですが、それだけは、見ることができません。 不良品だったんですかね??

その他の回答 (2)

回答No.3

MPEG2コーデックはDVDを再生するためのキーのようなもので、PowerDVDやWinDVDといった再生ソフトに含まれています。 これ以外のDVDが見られるということは、入っているということでこの点は問題ないですね。 念のためフリーの再生ソフトのVLC http://www.ccstudy.org/study/multicast/vlc/install/install.html を試すというのも一手ですが、なんとなく読み込みの不良のような気もします。

aki-aki323
質問者

お礼

お返事が、だいぶ、遅れてしまい、申し訳ありません。 無事に、観ることが出来ました(^^) ありがとうございます!!

• kusirosi
回答No.1

日本の市販DVD見れてればリージョンコードは共通ですので PALで再生できるかの問題です。 DVD再生ソフトの設定をNTSCからPALに指定する か PAL対応ソフト入れてください(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzz

aki-aki323
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。