• ベストアンサー

PCで日本のDVDが見れません。。。

私はPCをアメリカで購入したんですが、日本のDVDが再生できなくなりました。。 っというのも、リージョンコードというのが決められた回数しか変更できなくて、リージョン1の設定のまま変更できなくなってしまいました。 日本のDVDはリージョン2で再生されるみたいなんですが、これはもぅ一生変更出来ないんでしょうか? 私はアメリカのDVDより日本のDVDの方がかなり多く所持していてDVDプレイヤーも持っていないため、もう見れないと思うとかなりショックです。 どなたか、変更出来る方法知ってる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD リージョン回数制限解除ソフト(有料) Unreal DVD2 INTERNALから発売されています。 DVDのリージョンコードの制限を解除できる(無料)フリーソフトhttp://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフトの紹介です。 私自身、現在使う必要がないため、具体的な紹介はできませんが、以下のフリーソフト辺りが定番のようです DVD Region Killer DVDのリージョンコードを無効化できるフリーソフトです。 DVD Region Killer ver2.5.0.1 DVD Genie DVDドライブなどのリージョンコードの設定変更回数などを解除できるフリーソフト DVD Genie v4.10

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html
psuedoase
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ試してないんですが、色々調べてからやってみたいと思います。 でも、希望が持てました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

いや普通に DVDドライブにはリージョンの変更は 4回ぐらいまでで決まっており ドライブ内にはファームウエアや リージョンや変更回数を記録するRAMがあり ファームウエアだけは書き換え可能ですが それ以外は書き換え出来ないようになってます。 ですのでリージョン回数が0は どうしようもないです もう一台を買ってリージョン違いにするしか ないでしょうね。

psuedoase
質問者

お礼

リージョン回数0になってしまいました。 あまりパソコンに詳しくないのでファームウェアなどよく理解してないんですが、最終的に新しいDVDドライバを買わなきゃいけないということですね。。何のためにリージョンコードがあるのかかなり疑問です。。 ありがとうございました!

• x1va
回答No.1

変更は無理。 外付けで構わないからもう一台DVDドライブを買って、そいつは日本のDVD再生専用にするしかないです。

psuedoase
質問者

お礼

そうですか。。 もう一台DVDドライブを買うしかないとか、一体リージョンコードってなんなんでしょうね。。 かなり理不尽な気がして成りません。。 ありがとうございました!