• ベストアンサー

PCで日本のDVDが見れません。。。

私はPCをアメリカで購入したんですが、日本のDVDが再生できなくなりました。。 っというのも、リージョンコードというのが決められた回数しか変更できなくて、リージョン1の設定のまま変更できなくなってしまいました。 日本のDVDはリージョン2で再生されるみたいなんですが、これはもぅ一生変更出来ないんでしょうか? 私はアメリカのDVDより日本のDVDの方がかなり多く所持していてDVDプレイヤーも持っていないため、もう見れないと思うとかなりショックです。 どなたか、変更出来る方法知ってる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

DVD リージョン回数制限解除ソフト(有料) Unreal DVD2 INTERNALから発売されています。 DVDのリージョンコードの制限を解除できる(無料)フリーソフトhttp://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフトの紹介です。 私自身、現在使う必要がないため、具体的な紹介はできませんが、以下のフリーソフト辺りが定番のようです DVD Region Killer DVDのリージョンコードを無効化できるフリーソフトです。 DVD Region Killer ver2.5.0.1 DVD Genie DVDドライブなどのリージョンコードの設定変更回数などを解除できるフリーソフト DVD Genie v4.10

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html
psuedoase
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ試してないんですが、色々調べてからやってみたいと思います。 でも、希望が持てました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

いや普通に DVDドライブにはリージョンの変更は 4回ぐらいまでで決まっており ドライブ内にはファームウエアや リージョンや変更回数を記録するRAMがあり ファームウエアだけは書き換え可能ですが それ以外は書き換え出来ないようになってます。 ですのでリージョン回数が0は どうしようもないです もう一台を買ってリージョン違いにするしか ないでしょうね。

psuedoase
質問者

お礼

リージョン回数0になってしまいました。 あまりパソコンに詳しくないのでファームウェアなどよく理解してないんですが、最終的に新しいDVDドライバを買わなきゃいけないということですね。。何のためにリージョンコードがあるのかかなり疑問です。。 ありがとうございました!

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

変更は無理。 外付けで構わないからもう一台DVDドライブを買って、そいつは日本のDVD再生専用にするしかないです。

psuedoase
質問者

お礼

そうですか。。 もう一台DVDドライブを買うしかないとか、一体リージョンコードってなんなんでしょうね。。 かなり理不尽な気がして成りません。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リージョンコードの設定が戻り、DVD再生ができない

    PC:DELL (inspiron 1520) OS:windows Vista リージョンコードが元々アメリカになっていたので日本に設定を変更し、 DVDを再生しようとしたのですが、リージョンコードエラーとなり再生できません。 もう一度設定画面に戻ると、何故か日本に設定したはずのリージョンコードがアメリカに戻っています。 変更回数は減っていません。 設定の変更ができずに困っています。 何が原因でしょうか? 良い解決方法がありましたら教えていただけると助かります。

  • アメリカのDVD&ドライブを日本のPCで観れますか

    アメリカで購入した外付けDVDドライブを日本のPCに差し込んでアメリカのDVDをそのまま視聴することは可能でしょうか。検索したのですけどアメリカのDVDを日本で購入した外付けDVDドライブで観ると言う情報しか見つかりませんでした。 妹からアメリカのDVDを頼まれているのですけど(古い番組でブルーレイディスクの選択がありません)、妹のPCではもうこれ以上リージョンコードが変更できません。DVDプレーヤーもリージョンフリーのものではありません。 その場合、DVDと一緒に外付けDVDドライブもアメリカで買っていけば日本のPCにそのままアメリカ製の外付けDVDを差し込んでアメリカのリージョンコードのDVDを日本製のPCで視聴できないかな?と単純に思ったのですけど可能かどうかご存知の方または経験済みの方、教えていただけると嬉しいです。

  • アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

    アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。 AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。 メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし PCのドライブのリージョンコードも変更していません。 何が原因でしょうか。

  • リージョンコードと外付けDVDプレーヤー

    現在海外在住なので、日本のDVD、日本とリージョンコードが違うDVDの2種のコードのDVDをPCで見ています。 変更の回数制限があるので、今は変更せずに片方のDVDしか見ないようにしています。 外付けのDVDプレーヤーをこのPCに接続したら、そのプレーヤーでもまたコードは変更できるのでしょうか。 例えば、PC内臓のプレーヤーは『2』に設定。      外付けのプレーヤーは『3』に設定。 この状態でずっと併用していく、ということは可能なのでしょうか。

  • アメリカで日本のDVDが見たい!

    アメリカのDVDを日本で再生したいという過去の質問に対する回答を拝見しましたので、私の希望(アメリカで日本のDVDを見る)は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買わない限り、無理であろうと理解はしていますが、最後のあがきで、何か他に方法はないかと思い、投稿させていただきます。 アメリカ製のDVDプレイヤー、PS3、コンピュータ(VAIO)を持っています。日本のDVDを見ないので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買おうと思ったことがないのですが、最近、非常に気にいった日本映画があり、繰り返し見たいと思っているので、何とか再生できる方法はないかと模索中です。今後も日本のDVDを買う予定もないので、見たいのはたったこの映画一本で、そのためにリージョンフリーのプレイヤーを買うのは・・とためらっています。PCではリージョンに関係なく見れる・・なんてことはないのでしょうか?もし、何かいいアイディアがあれば、おしえてください。宜しくおねがします。

  • DVDリージョンコード

    リージョンコードフリーのDVDプレーヤーはありますが、 コンピューターのDVD再生ソフトでそんなのがありますでしょうか? 2種類のリージョンコードのDVDを持っている方で、コンピューターで 再生されている方はどうされてますでしょうか。 私の昔の経験では、変更可能回数が3かいとか4かいとか決まっていたような きがします。

  • ノートPCで日本のDVDが見れません

    DELLのノートPC(Vostro1400)を使っています。 先ほど、内蔵のCD/DVDマルチドライブでDVDを見ようとしたところ「リージョンコードが一致しない」というエラーメッセージが出ました。 ソフトはDELLのMediaDirectで設定はリージョンフリー、DVDは日本製(リージョンコード2)で市販のもの(音楽PV)です。 PCにはWindowsのMediaPlayerも入っているのですが、それでDVDを再生しようとしても勝手にDELLのMediaDirectに切り替わってしまいます。 MediaDirectのリージョンコードを2に変えれば見れるのでしょうが、どうにも解せません。 このエラーの原因やリージョンコードを変える以外の解決策をご存じの方がおられましたらお知らせ下さい。

  • 日本から取り寄せたDVDが再生できません

    いつも大変お世話になっております。 ここはロンドンです。 先日ロンドンでHPのコンピューターと外付けdvdプレイヤーを購入しました。 日本のDVD(正規品)を再生しようとしたのですが、コンピューターがDVDを認識はするのですが、スタートしません。CDは問題ありません。 リージョンコードの問題かと思い、設定してみました。 もともとが地域2となっており、選択肢をみても日本は地域2、英国も地域2となっていました。とりあえず、日本に設定しておきました。変更回数が5回までなので、あまりいろいろ試すことができません。 リスタート後に再生してみたのですが、ダメでした。 出てくるメッセージは下記のとおりです。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 どうすればいいのでしょうか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • PCでDVD再生・・・

    日本在住で、日本で購入したPCとDVDソフト、何故か再生されません。 再生しようとするとソフトは地域2、3用にリージョンが設定されていますが、システムは地域1となっています。変更しますか?と表示されます。 何故、再生出来ないのでしょうか? また、日本からPCとソフトを持っていけばアメリカで再生はできますか? 補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 海外PCでの日本製DVDの再生

    北米に住んでいるので、使用しているノートパソコンは、DELL製(アメリカで購入)です。 日本製のDVDビデオをそのPCで再生しようと思ったのですが、ディスクを挿入しても、DVDエラー「DVD は再生できません。 DVD のコピー保護用キーの交換に失敗しました。」とでてきてしまいます。 WIN MEDIAPLAYER、REALPLAYER、の両方ともダメでした。 これは、リージョンコードの関係で再生できないんでしょうか・・・?それとも何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか? 日本製のDVDプレーヤーが壊れてしまったので、できればPCで再生したいのですが・・・。 PC初心者ですが、よろしくお願いします。 PC環境は、WINXPで、DVDROMドライブはついています。