• ベストアンサー

海上自衛官の彼氏

ネットで知り合い、1カ月位LINEした後、告白されて付き合い始めて1カ月少しの、 海上自衛隊、潜水艦乗りの彼氏がいます。 出港して2週間、待ってました。 LINEは未読スルーでしたが、携帯は鳴るのでアレ?と思ってましたが気にしないようにしてました。 でも、まだ帰 ってきてないはずの彼が、 友達のLINEのタイムラインのカキコミにイイね、してました。 ショックです。 ちなみにエッチは、出港の合間に、3回目のデートでした。 もうコレはフラれた、彼の意思で音信普通にされてるんですよね。 忘れた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

慣れていないだけじゃないの?ホスト並みにマメな男じゃない限り、彼女出来たーHしたー!ひゃほーい!任務だー疲れたー、あれ?なんか忘れてないか? まいいか・・・。の状況だと推測する。 よって、もう一回ラインして、デートの約束でも提案してみたら? 既読スルーか無視かブロックならば諦めてください。 マジ自衛官は忙しいので・・・・。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

潜水艦は海軍の勤務の中でも最も心身共に過酷な軍艦で、一度出港したらいつ帰港になるのか、知っているのはその潜水艦の中で艦長だけなんていわれます。その艦長もフネの中で「今回は3ヶ月な」なんて絶対にいいません。 「我が軍の潜水艦が、今どこにあるのか」っていうのはアメリカの大統領もイギリスの首相も知らされないのです。ただ潜水艦隊司令官だけが知っているといわれます。 そんぐらいシークレットで過酷な職場である、ということは認識しておいていいと思いますよ。なんとベッドは複数で使い回しだそうですからね。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

本人が帰ってきて直接聞いたら良いこと。 三回目のデートの合間にエッチしたなんてなんの関係もないわ。自衛官やったら帰ってくる日ぐらいはわかるやろ。 潜水艦乗務の人はなかなか連絡は取れないって私の彼氏が言ってるから帰ってくるまで待って連絡した方がいいねんて。 別れるのはそれからでも遅くないよ

wvfy1606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰ってくる日にちからもう2週間なんです。 いいね、してる、て事はもう帰って来てての音信普通で、本人の意思で音信普通にしてるんだと思いました。

関連するQ&A

  • 海上自衛官の彼

    詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 私は海上自衛官の40歳の方とネットで知り合いました。 お互いバツイチです。 まだ会ってはいないのですがLINEをしたり遊びにいく約束をしたり声が聞きたいから声聞かせてくれる?など言われて私は好意を持ちはじめています。 ですが1ヶ月前に出港しますと連絡が来てから音信不通です。 雰囲気よく連絡していたので長期で途切れると相手に忘れられてしまわないか、気持ちが冷めてしまわないか不安になります。 私も39なので自分の生活もありのんびり待つ気持ちの余裕もあるのですがふと、気になってしまいます。 こういうときみなさんは気持ちをどう切り替えたりしますか?? 彼は海が大好きな護衛艦乗りです。 また海自の彼女さんや奥様とお友達になりたいです。

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊の彼氏がいます。 どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。 彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。 会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感じますが、会えるのが平日の夜だけ、たまに一緒にご飯も行きますが、だいたいはエッチして話して帰るだけです。 土日は、仕事や飲みとか言われ、会ってもらえませんし、休みのはずの日にも連絡が取りづらいです。 もちろん、海上自衛隊の仕事が大変なのは分かっているつもりです。 でも、何かがおかしい…。 彼氏が携帯を開いた時に、チラッと見たら、女の子から、うれしい、ありがとう。 とLINEが来てました。 やはり、既婚者、もしくは、本命の彼女がいて、私はセフレ、と考えるのが自然ですよね?

  • 海上自衛官との恋愛

    私の彼氏は海上自衛官、艦艇勤務です。(潜水ではないです) 付き合って間もなく彼との連絡が途絶えました。 忙しいと言っていたのでおそらく出港中だと思っていましたが SNSでログインされている形跡があります。 (私は彼氏がSNSをやっていることを偶然知りました。もう詮索はしないようにします) SNSやるなら私にメールでも連絡してくれてもいいのになと思うのですが・・・ 私が以前電話した際は電波はあるようでしたが出てくれませんでした。 海上自衛隊に詳しい方にお伺いしたいのですが 仕事が終わったあとは携帯使用できる時間ってありますよね? 船の中から彼女へ連絡ってし難いものなんでしょうか? 私のことあまり気にかけていないのかと思うと切なくなってきました。

  • 海上自衛隊の対潜水艦対魚雷装備?

    海上自衛隊の対潜水艦対魚雷装備? 日本近隣の悪の枢軸ならずもの国家による潜水艦での魚雷攻撃でにわかに緊張が高まっていますが、 日本の海上自衛隊の防御能力はどれほどなのでしょうか? 敵魚雷をすぐに回避したり爆破したりして、 敵潜水艦を迎撃することは可能なのでしょうか?

  • 海上自衛官の彼と連絡がつかない

    お付き合いしてそろそろ3ヶ月になる彼氏がいます。 海上自衛隊で飽和潜水士(潜水艦ではないようです、あまり詳しくないので間違っていたらすみません)の任についているのですが、3週間ほど連絡が途絶えたままです。電話の呼び出し音は鳴るので、そもそも持ち込まれていないのかな…と思っていますが…。 元々連絡は週に一回程度でしたが、今回のような長さは初めてです。最後に連絡したときは、9月の予定がまだわからない、ごめんね、という内容で、特に前触れもありませんでした。 業務の関係で連絡がつかないだけなのか、別の意図があるのか…考えるほど不安になってしまいます。ご意見もらえたらありがたいです。

  • なぜ日本の海上自衛隊の潜水艦が世界一の軍事技術なの

    なぜ日本の海上自衛隊の潜水艦が世界一の軍事技術なのでしょう? 米国アメリカ海軍の原子力潜水艦より性能が上な理由を教えてください。

  • 海上自衛隊の潜水艦

    先日、テレビで海上自衛隊の潜水艦で女性自衛官が勤務している。 という話題を取り上げていました。 潜水艦というのは、音が全てです。方向、距離、速度など全て音で 判断するのが潜水艦というモノなのですが、その音を聞き分ける役目 の推測長に女性が割り当てられていました。 これって大丈夫なのでしょうか? 訓練では、全く音のしない海中での音を聴き分けますが、一度戦端を 開いたら、魚雷の命中する轟音の中で聴き分けなければいけません。 特に、日本の防衛はこの推測長の耳にあると言っても過言ではない です。この女性だけでなく交代要員はいるのでしょうか? そして、被弾した後の事後処理(退艦、または消火)もしっかりできる のでしょうか? 少し、心配です。

  • 海上自衛隊って税金の無駄で要らないのでは?

    米海軍における護衛艦は空母を護衛するために存在していて、で空母艦載機は敵航空機との戦闘や敵地を空襲のために存在します。 空母を持たない日本がイージス艦や護衛艦や潜水艦で何を護衛するのですか?海上自衛隊がいなければ中国潜水艦が魚雷を発射しても日本海上に軍艦はいないから関係ないです。 防空はスペースが限られてたった100発しかミサイルを詰めないイージス艦に詰め込まなくても陸地から発射すればいいんでは? 陸地は無数の巨大レーダーとミサイル何万発のスペースがあって電力だっていくらでも供給できます 中国やロシアが海軍が長年貧弱だったのはミサイル時代だから海軍要らないと思ってて、最近増強してますけどそれも、多分陸と空で人員増強したら間違えて出来の悪い人を採用したから海軍を増強いう建前で、窓際族を陸空軍の外に捨てているのが実際じゃないでしょうか? 潜水艦から発射される弾道弾は脅威ではありますが核が発射されて核戦争になったら海軍力がどうとか関係ないです 海上自衛隊を廃止して陸地の防空システムを増強すべきじゃないですか? なんで陸から余裕をもって発射できる各種迎撃ミサイルをわざわざ会場から発射するのでしょう? アメリカに騙されて要らないものを買っていませんか?

  • 女性自衛官に潜水艦勤務解禁

    女性自衛官も潜水艦勤務できるようになったそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122107145 一般法令により母性保護理由で禁止される一部の部署を除き、これで自衛隊の全ての部署に女性も配属可となりましたが、大丈夫なんですか。 この前も海上自衛隊で女性自衛官が当直勤務中に二人の男性自衛官とアレを継続的にしていたということで懲戒処分されましたが、ちと綺麗ですと男性自衛官がワンワンと寄って来ますよ。 潜水艦は長期に渡って狭い所に缶詰勤務になりますが、どんなもんですかね。 あなたならちと綺麗な女性乗組員と同じ潜水艦に乗って1ヵ月の潜航勤務したらどうしますか。

  • 海上自衛隊、潜水艦の乗員に女性隊員を採用するらしい

    海上自衛隊、潜水艦の乗員に女性隊員を採用するらしいですがやばくないですか? 寝室はすし詰め3段ベット、更衣室はなく廊下で着替え。 狭く臭い艦内で、何か月も禁欲生活をし、陸に上がると数メートル先からでも臭いで分かるというあの潜水艦乗員ですよ? 飢えた海の荒くれ共が乗るあの潜水艦ですよ? そこに女性隊員とかどういう結果になるかなんて、火を見るより明らかじゃないですか! そ、そんな!話が違・・・・ この太平洋のど真ん中の深海でどこに逃げようっていうのかね?ぐへへ 助けなんか来ねえってのによお! 無線も封鎖中だぜ! ってなるじゃないですか! それとも高級将校専用ですかね? 嫌だというのなら、君をあの荒くれ共に放り投げてもよいのだよ? 君は賢い子だ。分かるね? 私のいう事を聞くなら、秘書として、士官室をあてがおうじゃないか。 とかまあそんな感じになりますよね?ぜったい。 下手に抵抗したら、高波にさらわれたとかそういう事にして、海に沈められても分かんないですよね? 隠密行動が旨の潜水艦ですし! 海自で最も過酷な現場、狭く臭い艦内、壁一枚向こうは暗黒の深海。 逃げ場のないストレス、そこで働く海の男荒くれ、しかも何か月も禁欲生活、そこに女性とか、ピラニアに生肉状態ですよね。 本当に大丈夫なんでしょうか? 着替えも寝室もみんな一緒なのに。 高級幹部が潜水艦内でいろいろしたくて女性隊員の採用を決定したんじゃないですか?