• 締切済み

えんぴつのようなにおいがとれない。

私の服ではならないのですが、 三十代後半の痩せ型の男、運動は週に1回ぐらい というスペックの人の服が洗濯した後で乾いたあともえんぴつのようなにおいがするときがあります。 えんぴつの臭いかんじのにおいです。 ワイドハイターEXを入れて洗ってるんですが、 においがおちるときとおちないときがあります。 2回洗うと落ちる時もありますが、それでも落ちないときもあります。 そういうときは熱湯をかけてからその後洗濯機で洗ったりもしますが、 熱湯をかけたら色落ちしそうな服や高級品だとそれができません。 そういうときどうしたらいいんですか。

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

当方、飲食店勤務です。 もしかすると、それはサビが原因かもしれない。 それも水道管の内部の方からくるサビ。 一度水道局に連絡をして水質検査をしてもらうといいかも。 自治体によるけど有料だと思うので、3000円ぐらい取られちゃう可能性はありますが、もしサビが原因だとしたら台所の水質も心配なので調べた方がいいと思います。

zombiesensei
質問者

補足

水道管に問題があったら私の服も臭うはずですが 男のトップス類のみにおいが取れないんです。 それに脱いだ直後も男のだけそのにおいがするので 錆が原因ではないです。