恋愛の悩み:好きな人との関係が複雑で進展するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいたのですが、最近つらいことがあり、諦めようとしています。しかし、先輩とのLINEのやりとりで付き合う話が持ち上がり、どうすべきか悩んでいます。
  • 先輩とのLINEのやりとりで、「非リアどうし、付き合っちゃう?」とか「ガチで付き合ってみる?」などと言われるようになりましたが、私はその話を信じられず、自分がどうしたいのか迷っています。
  • 好きな人との関係が複雑で、私は自分に自信がなく、遊ばれているのではないかとも思っています。どうすればいいのか、私自身もわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

また恋愛について、、

また恋愛について、、 私には好きな人がいたのですが最近つらいことがあって諦めようとしています。 そんなときに、1個うえの先輩(部活は違う)とちょうどLINE交換しよと言われて話が続いていたのですが、「非リアどうし、付き合っちゃう?」とか「ガチで付き合ってみる??」とかよく言われるようになりました。 好き、と言われたこともないですし私自身あまりそのことを信じれなくて…最初は遊びだと思ったんですがどうやら本気らしいんです。 そのひとは同学年からすごく嫌われているんですがわたしはその嫌いになるような部分に出会ったことがないのでわかりません。 自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか私自身もわからないです… わたしは口悪いし美人とか可愛い訳では無いので自信もないです。それとも、すでに遊ばれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きっとあなたは彼の評判が気になっているのですよね? 彼はあなたに交際の申し込みをジャブで打って来たんです。 でも、あなたのリアクションがいまいちだったので、今頃焦っているかと思います。 あなたは今の気持ちに対してムリをしてはいけません。 彼の事が心配無く付き合えると実感した時が、あなたが彼を好きになってきた時なのです。 ですから、もう少し彼と会話を続けてみて、彼のあなたへのアプローチが変わらなければ、交際を検討するというのはどうですか? 気持ちに踏ん切りがつかないうちは、彼との探り合いになってしまって、良い方向にすすんでいきません。 最後に、周りの目も気になります。 でも、あなたの実際に見た事、あなたの目、あなたの気持ちが一番正しいという事を、確信を持ってご認識くださいね。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます😢 まわりのこともきになるし、もう少し様子を見てみようと思います… 自分の気持ちをはっきりさせるためにも!

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

わたしはその嫌いになるような部分に出会ったことがない 好きな部分があるんですか? 別に嫌いじゃないから告白されたら付き合う、ならそれはそれでいいかとは思いますけど 普通は自分が(も)好きだからOKするものかと。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます😢 たしかに、嫌いな部分はありませんが好きな部分というのも少ししか思いつきませんでした、、 的確な言葉ありがとうございました

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>最近つらいことがあって諦めようとしています。」 あ~、タイミングを計られたみたいだね。 あなたが落ち込んでいるのは、チャンスだから。 男はね、それほど好きでもない相手になら、積極的に出ますよ。 好きな女性だと、それが出来ない。 それに、チャラっぽい言い方で、付き合おうとは言いません。 たぶん、遊ばれて終わるんじゃないかな? 「遊ばれる」の意味は、分かってますよね? 言わないけど。 そんな気がします。 あなたが「嫌」と言わない限り、 遊べる相手だと思って、攻めて来ますよ。 嫌だと言ったら、今の関係も終わります。 でも、その方が良いんじゃないかな。 良い噂は聞かないんでしょ? 今は、あなたを捕まえよう(落そう)としていますから、 嫌な面は見せませんよ。 それでも良いなら止めません。 あなたが断った時にね、 彼が何と言うか、想像も出来てしまうんだけどね。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます😢 それほど好きではなければ積極的に出来る という文を読んで、少し納得してしまいました😅 もう少し様子を見てみようと思います

回答No.3

遊びで言ってるのかもしれないですね。 付き合ってもいいなと思うなら試しに付き合ってみて、駄目ならすぐにやめてもいいんじゃないですか。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます😢 所詮子供の恋愛ですからね😅 もう少し様子を見てみます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.1

そのひとは同学年からすごく嫌われているんですが この部分が気になると言うか、引っ掛かります?もし、そうなら情報収集を。 後は、付き合うのは保留しLINEを続けて見て様子を見るとか・・・ 急いで結論を出す必要は無いのでは?

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます😢 もう少し様子を見ることにします…

関連するQ&A

  • 部活について

    部活について 部活に入部してから、しばらくたって、 友達に、「先輩がお前の行動が、ふざけてるように思えて嫌いって言ってた」と言われました。 もちろん、自分は本気で真面目にやっています。 同学年の中でも、ヤル気は十分にある方だと思っています。 何で自分だけこんな事言われなくてはいけないのか分かりません!! この事を言われてから、先輩に挨拶をすることすら怯えている次第です。 こんな感じでずっと部活を続ける事はイヤです。 とりあえず、代が変わってもこの状態が続くなら辞めようとも思ってます。 とても辛いです。 どうするべきなんでしょうか!?

  • これは脈なしですか?恋愛相談

    私は女子高生でして、2個上の大学生が好きです。部活の先輩でした。 勿論滅多に会えません。 その先輩は彼女がいたことがないです。あまりお洒落にも興味ないようです。以前には「女の子を可愛いなとかは思うけど、本気で好きになったことはない」と私に言ってました。 脈ありだと思う点 家庭の話題を振ったら、複雑な家庭らしく私は話を終わらせようとしたが、先輩は話し続けた。 しばらく会えないんですよね?と聞いたら、「連絡もらえればいつでも行くよ、最近暇だから」と言われた。 なのでデートというか遊びに私から誘ったが、細かい当日の予定は先輩から決めた。 二回遊びに行ったが、どちらも何かしら奢ってくれた。 LINEで誘ったのですが、デートokの返事が、いいよ!ではなく、いいネ!だった。 私の最寄りの交通機関まで送ってくれる。 脈なしだと思う点 先輩からデートに誘わない 上記に書いた通り(連絡もらえればいつでも行くの発言)、私にデートに誘われない限り、俺は行かないよと言わんばかりの発言をする。 デートに五分遅刻。 私が優柔不断でなかなかメニューを決められないときに、デート中にスマホをいじる。話すときは仕舞うが。 部活仲間と久々に集合するときに、先輩は同学年の男友達の部活仲間と話してて、私とは全く話さなかった。(ちなみにこのときはデートをしてから数日経ってます) 先輩は自他共に認める、少し素直ではない人なのですが、本当はすごく優しいです。みんなに優しいんです。 後輩として私を可愛がってくれていることは確かです。 私はアプローチをしていますが、ただ優しくしてくれるだけで、脈なしですよね…それでも、好きなんです。 しかも、高校生と大学生で本当に滅多に会えないし。 一応、脈ありかなしの診断と、今後は先輩にどうアプローチしていけば良いかアドバイスをお願いします。

  • 部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について… ほぼゲイな 男子高校生(1年)の 俺ではありますが 最近なぜか彼女が 欲しいと思ったり するんです 学年にもカップルが 沢山いるので それに対する憧れ というものか も しれませんが… ほんの時々女性に 興味を持ったり するという感じです 男性とは3人と 付き合ったことが ありますが 女性とは全く経験は ありません… あと顔に自信が ありません… そんな俺では ありますが この数日間に 同学年の女子と 2人きりで街を 歩いたりしました それも2人です Aさん、Bさんとします Aさんとは結構歩き回ったり しました… 塾が一緒なのですが 俺が夜食を買いに行くと 言うと私も行くといって ついてきてくれます 学校に忘れ物を 取りに行くのも ついてきてくれます 2人で歩いているところを 同学年の生徒に見られて いたようで 付き合ってるの? と聞かれたりします Bさんは先日2人きりで (Bさんも同じ塾です) 一緒に行きました 途中夜食を買いに行きました 2人で歩いていると やはりそう見えたり しちゃいませんか? だいたい女子高生が 男子と2人きりで 歩くなんて一体 何を思っている のでしょうか? まず嫌いなら 2人で歩くなんて ありえませんし… 大分本題から脱線 しましたが ここで質問です Aさん、Bさんは 何を考えて俺と2人きりで 歩くなんてことを したのでしょうか? 遊び…からかいですかね? あとこんな俺では ありますが彼女は できますでしょうか? 回答よろしく お願いいたします 書き忘れました… Bさんは大胆にも 俺と2人きりで 歩いているとき 同学年の女子と 会いましたが その同学年の女子に 俺がいるにも関わらず その女子達に おーい と言って手を振ったり していました

  • 部活について悩んでいます。もう部活に行きたくありません

    前回同じような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5082465.html こちらを見ていただければ分かっていただけると思うのですが 部活の対人関係に悩んでいます。 膝の痛みで病院へ行ったり部活を休んでいたりして、約4日続けて休みました。 今日行ってみたのですが、走ってる最中にまた痛くなり結局は一人で筋トレに取り組んでいたのです。 そしたら2年生の先輩の目線がどうも気になります。睨まれているようです(たまたまだったのかもしれませんが) 聞けば3年生が最近引退し、2年生が急に怖くなったと同学年の子が言っていました。 その前からあまり先輩には好かれていなく、今ではもう嫌われていると分かるほどです。 これで母に部活をやめたい、と相談してみたのですがやめるなら2年生になったからにしてくれ、と言われてしまいました。 私は後8ヶ月間耐えれる自身がありません。 膝も治る見込みがないため、これからちょくちょく休むと思います。 迷惑もかかるし、体力的に追いつかなくなるのが目に見えます しかも休めばまた先輩に言われるに違いないのです。 やめたいと遠まわしに言ってるせいか、母は本気だと思っていないみたいです。 本当に部活に行きたくありません。 同学年の人と居れば楽しいのですが、先輩が居ればもう楽しくもありません。 学校生活でも会いたくもありません どうすればいいのか分からないのです 今週の土曜かけを買うみたいです。決断は早めにした方がいいと思うのですが、土曜は栄養会があるのでそれ以降やめるということになります もうやってられません。涙がでます

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのか

    高校での話なのですが、最近、部活の女性の先輩が、私に対して「◯◯君は私のもの。」と腕を掴んできたり、いじってきたりします。その先輩は、姉と仲が良いので、そのことについて姉に話してみたところ、「お気に入りだし、一緒にいて楽しいからいじったりしたいと言ってたよ。」と言っていました。自分自身、その先輩はいつも「元気?」と話しかけてくれますし、優しいので嫌いではないです。むしろ、もっと楽しく話せればいいなと思っています。でも、自分にあまり自信がないので、話かけすぎてひかれてしまったり、遊びなどに誘って断られたらすごいショックを受けそうなので怖くてなかなか自分から話しかけたりできません。また、お気に入りということは恋愛対象ではないということなのかもしれないので誘うことを諦めています。やはり、先輩に話しかけたり、誘ったりすることはやめておいた方がよいのでしょうか?自分自身よく分らなくなってしまいました。真剣に悩んでいます。どうか皆様、アドバイスをいただけると助かります。

  • 先輩後輩恋愛

    僕は同じ部活動に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩とおきましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです‼︎毎日部活で話をしていました。 そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩を好きであることを知りました。 ※まぁ好きな人を聞き出されたんですけどね笑 言った時は普通にびっくりしてました。 その時は素直に嬉しいと言っていましたね※ で、言った後の部活で顔を合わせるたびにA先輩とは距離が縮まってるように思えました。 ある日、その好きと告げた時の話を切り出されました。その時は絶対気持ちに応えると言っていました。目移りしたら顔面一発ね?とか笑いあいながら話をしましたね… そして。今日、僕はA先輩と恋愛についての相談をしました。 そのA先輩は三年生。僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はまだこれから部活動も大事な時期に入って行くわけですけども… A先輩は本当に深く考えてくれていました。親にも相談したそうです。 A先輩は私じゃなくて同学年の方が時間合わせることもできるし、苦しい思いしないと思うよ?と言っていました。 僕は同学年どうこうじゃなくてA先輩を好きになったんです。。って心の何処かで叫びましたね。 ※この話をした後も普段通り話せましたし、写真も撮れました‼︎※ タイムリミットはあと2週間くらいです。それまでに結論を出そうと思ってます。 長々と前置きを入れましたが僕が聞きたいことを大きく整理すると… 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と付き合うのは苦しいか。 です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    わたしは大学生の女子です。 3歳年上の同じ大学で同じ部活の先輩がいるのですがその人と家の方向が同じでよく飲み会の帰りなどに送ってくれたりするのですが最近、家の前でちょっと話したりしたときとかに頭を撫でてきたり手を軽く触ってきたりとかをされるようになりました。もともと仲のいい人だったので軽いスキンシップだとわたしら思っているのですが、周りの同じ部活の同学年や先輩たちからこの頃付き合ってるの?とかぜったい気があるよね?とかいろいろ言われるようになり実際どうおもわれてるのかわたし自身も気になるようになってしまいました。それに先輩方からきくとかなり奥手な方であまり人に信頼をおかないタイプの人らしいのですが、わたしに対してのその先輩の態度がそうは見えないらしく余計にそういうふうにみえるそうなのです。たしかにほぼ毎日LINEもきますしそういうのって別に仲のよい上下関係なら普通のことだとわたしはおもっていました。でも、最近のLINEの内容がもっと頼ってくれるとうれしいなとか、○○ちゃんいい子だよね、めっちゃかわいいしとか、飲み会で他の男子とベタベタされるの嫌だから気をつけてねなどなどちょっとそういう気があるのかな?っと疑わしい内容のものも増えてきていてもしそうでないのならなんか思わせぶりをしてからかわれてるのかなーなんて考えたりとかしちゃっていてでも人はいい先輩なのでそんなふうに考えちゃってしまう自分も嫌になり悩んでいます! この先輩はいったいわたしを何だと思っているのでしょうか?ちょっと文才がなくて分かりにくいかもしれませんができるだけ多くの回答お願いします(>_<) まだまだ考えの浅いガキなので色々な意見お願いします(>_<) 長文ですみません!

  • 付き合っていいかわからない・・

    私は部活の一つ上の先輩が好きで、先輩とはよく話すし仲良いんです。 でも、先輩の昔の恋話を聞くと「遊びだった人いる」とか言われてこの人を好きでいて良いのかな?って心配になってて・・ でも、たらしって訳でもないんです。 そんな時にこの前、部活の合宿でいつものように先輩と2人で話してたんです。 そしたらいきなり抱きつかれてキスされそうになったんですけど、嫌って言ったら好きって言われたんです。 付き合いたいのは山々です。 でも遊びだったらとか考えちゃって恐くて曖昧な返事しかできなくて・・ 後から、本気で好きだし、付き合いたいって言われたけどそれも嘘に聞こえるんです。 でもやっぱり先輩の事は好きなんです。 どうすればいいですか?