• 締切済み

他の男に色目使う彼女

20歳彼女が ほかの男に色目使うのが許せません 結婚を誓った関係なのに 他の男と会話するのが許せません 42歳の僕としてはでき婚で結婚するということに決めていますが もしも、その子がもし 俺の子じゃないとしても 結婚します それら彼女に話をしたら 「あなた、愛されてないと思ってたの」 と驚きの眼で見つめられました 何十回、好きだとか愛してると言われても 疑ってた俺 離婚して離れている娘とそう変わらない年齢の彼女なので 放したくない気持ちが高まり 俺以外の男と話をするなと 厳しすぎた面がありました でも、ほかの男と少しでも関わってもらいたくないのです 挨拶さえ、正直困ります 俺は、もう俺の子じゃなくても結婚しますが 彼女としては、父親が誰だかわかった場合 俺を捨てますか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

かなりご自身を追い詰めていませんか。現状のままだとあなたも彼女も疲弊するでしょう。 私の夫は私より10歳程年上で、転勤族でもあるので、専業主婦希望でした。在宅中も家事や趣味を楽しんでいますけど、夫は安心しています。若い後輩男性と会うときも、私に会わせようとはしません。 でも、不安も大きくなり過ぎると、お互いの首を絞めることになるのでもう少し、気持ちにゆとりを持ってはいかがですか。

回答No.5

きっと彼女は息苦しくなり、結婚もできないと思われます。 彼女も子供ができる前に、なんとかしないと・・・と思っているんじゃないでしょうか? 結婚したとしても、こんな思いを持ったままの生活は、子供が鎹にすらならないと思います。 彼女には、あなたの思いが悪い方向にしか感じられなくなり、結局余裕の無い男の烙印を押された挙げ句、離婚となると思います。 彼女への気持ちは、とても強烈でいて正直な、本来有るべき思いだと思いますが、結婚生活に於いて、ある程度の緩みを許さないと、夫婦の関係をギクシャクさせる事になりますよ。 もっと、おおらかな気持ちにさせてくれる女性が、あなたには相応しいと思います。

• go_gohide
回答No.4

質問をしても回答者の回答を無視しているような貴方であれば、20歳の 彼女では荷が重いでしょうね。結婚を誓ったと言っても貴方と彼女では その重みが違うのでしょうね。 22歳も年下の女性と結婚するなら束縛すれば必ず離れていきます。 これは間違いありません。彼女が何故貴方と付き合っているかも理解 せずにいると結婚まで辿り着かなくなるよ。 付き合っていても相手のプライベートには口出しはしない事が大切です。 彼女は貴方の所有物ではないんだよ。それぐらいの事を42歳になっても 分からないようじゃこの先が思い遣られるよ

noname#246942
noname#246942
回答No.3

何と言うか、あなたは、色々と物事を「最初から決めてかかり過ぎる」と思う。 自分が不安にならないように、自分が困らないように、自分が傷付かないように。 最初から「自分の思うシナリオ通り」に事が進まなければ、気が済まない性質なのだろう。 ちなみに、 >離婚して離れている娘とそう変わらない年齢の彼女なので 放したくない気持ちが高まり この部分、マジいらね。 「自分の実娘と重ね合わせて、放したくない気持ちが高まった」とか、彼女に対して、失礼極まりないとは思わないのか。 彼女は、あなたの娘、あなたの娘の代わりではないのだよ。 それで、他の男に色目使われたり、挨拶さえ嫌だとか、よく言えたものだな。 女心の分からん奴だ。 彼女のお腹の中の子が、誰の子か分からなくても、もし自分の子供じゃなくても、それでも彼女と結婚する、と心に誓ってさえいれば、それだけで、自分が彼女を最も愛している、それだけ自分は彼女を愛していると思ったのか。 違うだろ。 そう恩着せがましく、彼女に言っておけば、「彼女もそれだけ自分を愛してくれる」と、結局は、自分への見返りしか考えていなかっただけだろ。 俺以外の男と話をするなとか、挨拶もするなとか散々縛って置いて、それでお腹の子が自分の子供じゃなくても許す、なんて、普通に考えて女が信用出来る訳ないだろ。 裏切られたくない、捨てられたくないと言う不安な気持ちは分かるが、それは、決して「彼女に対する愛情」などではなく、「自分に対する愛情」でしかないんだ。 そこに気付かないままでいれば、自己暗示、自己洗脳の恋愛になり、事は痴情のもつれへと発展する。 そうなれば、あなたもテレビのワイドショーの仲間入りだ。 男なら、もっとドシッと構えるべきだと思う。 あなたの弱い部分も、良い部分も、全てを彼女に理解してもらう事も必要だとは思うが、その前に、自分自身に意地を通す事も、男としては必要な事ではないか? どうか、よく考えて、良い未来を築いて行って欲しい。

• soramn
回答No.2

っていうかあなたストーカー気質じゃない? 結婚出来てもうまくいくのかな?

• asuka-n
回答No.1

>俺は、もう俺の子じゃなくても結婚しますが 彼女としては、父親が誰だかわかった場合 俺を捨てますか? それ以前に捨てられますよ。 会話もダメ、基本の挨拶すらダメなんて一体何を考えてるんですか? 束縛の域を超えてパワハラですよ。 いい加減にしたどうですか? みっともないですよ。