• 締切済み

他の男に色目使う彼女

20歳彼女が ほかの男に色目使うのが許せません 結婚を誓った関係なのに 他の男と会話するのが許せません 42歳の僕としてはでき婚で結婚するということに決めていますが もしも、その子がもし 俺の子じゃないとしても 結婚します それら彼女に話をしたら 「あなた、愛されてないと思ってたの」 と驚きの眼で見つめられました 何十回、好きだとか愛してると言われても 疑ってた俺 離婚して離れている娘とそう変わらない年齢の彼女なので 放したくない気持ちが高まり 俺以外の男と話をするなと 厳しすぎた面がありました でも、ほかの男と少しでも関わってもらいたくないのです 挨拶さえ、正直困ります 俺は、もう俺の子じゃなくても結婚しますが 彼女としては、父親が誰だかわかった場合 俺を捨てますか?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

かなりご自身を追い詰めていませんか。現状のままだとあなたも彼女も疲弊するでしょう。 私の夫は私より10歳程年上で、転勤族でもあるので、専業主婦希望でした。在宅中も家事や趣味を楽しんでいますけど、夫は安心しています。若い後輩男性と会うときも、私に会わせようとはしません。 でも、不安も大きくなり過ぎると、お互いの首を絞めることになるのでもう少し、気持ちにゆとりを持ってはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きっと彼女は息苦しくなり、結婚もできないと思われます。 彼女も子供ができる前に、なんとかしないと・・・と思っているんじゃないでしょうか? 結婚したとしても、こんな思いを持ったままの生活は、子供が鎹にすらならないと思います。 彼女には、あなたの思いが悪い方向にしか感じられなくなり、結局余裕の無い男の烙印を押された挙げ句、離婚となると思います。 彼女への気持ちは、とても強烈でいて正直な、本来有るべき思いだと思いますが、結婚生活に於いて、ある程度の緩みを許さないと、夫婦の関係をギクシャクさせる事になりますよ。 もっと、おおらかな気持ちにさせてくれる女性が、あなたには相応しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

質問をしても回答者の回答を無視しているような貴方であれば、20歳の 彼女では荷が重いでしょうね。結婚を誓ったと言っても貴方と彼女では その重みが違うのでしょうね。 22歳も年下の女性と結婚するなら束縛すれば必ず離れていきます。 これは間違いありません。彼女が何故貴方と付き合っているかも理解 せずにいると結婚まで辿り着かなくなるよ。 付き合っていても相手のプライベートには口出しはしない事が大切です。 彼女は貴方の所有物ではないんだよ。それぐらいの事を42歳になっても 分からないようじゃこの先が思い遣られるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246942
noname#246942
回答No.3

何と言うか、あなたは、色々と物事を「最初から決めてかかり過ぎる」と思う。 自分が不安にならないように、自分が困らないように、自分が傷付かないように。 最初から「自分の思うシナリオ通り」に事が進まなければ、気が済まない性質なのだろう。 ちなみに、 >離婚して離れている娘とそう変わらない年齢の彼女なので 放したくない気持ちが高まり この部分、マジいらね。 「自分の実娘と重ね合わせて、放したくない気持ちが高まった」とか、彼女に対して、失礼極まりないとは思わないのか。 彼女は、あなたの娘、あなたの娘の代わりではないのだよ。 それで、他の男に色目使われたり、挨拶さえ嫌だとか、よく言えたものだな。 女心の分からん奴だ。 彼女のお腹の中の子が、誰の子か分からなくても、もし自分の子供じゃなくても、それでも彼女と結婚する、と心に誓ってさえいれば、それだけで、自分が彼女を最も愛している、それだけ自分は彼女を愛していると思ったのか。 違うだろ。 そう恩着せがましく、彼女に言っておけば、「彼女もそれだけ自分を愛してくれる」と、結局は、自分への見返りしか考えていなかっただけだろ。 俺以外の男と話をするなとか、挨拶もするなとか散々縛って置いて、それでお腹の子が自分の子供じゃなくても許す、なんて、普通に考えて女が信用出来る訳ないだろ。 裏切られたくない、捨てられたくないと言う不安な気持ちは分かるが、それは、決して「彼女に対する愛情」などではなく、「自分に対する愛情」でしかないんだ。 そこに気付かないままでいれば、自己暗示、自己洗脳の恋愛になり、事は痴情のもつれへと発展する。 そうなれば、あなたもテレビのワイドショーの仲間入りだ。 男なら、もっとドシッと構えるべきだと思う。 あなたの弱い部分も、良い部分も、全てを彼女に理解してもらう事も必要だとは思うが、その前に、自分自身に意地を通す事も、男としては必要な事ではないか? どうか、よく考えて、良い未来を築いて行って欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

っていうかあなたストーカー気質じゃない? 結婚出来てもうまくいくのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

>俺は、もう俺の子じゃなくても結婚しますが 彼女としては、父親が誰だかわかった場合 俺を捨てますか? それ以前に捨てられますよ。 会話もダメ、基本の挨拶すらダメなんて一体何を考えてるんですか? 束縛の域を超えてパワハラですよ。 いい加減にしたどうですか? みっともないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親が別居中の場合の結婚について

    娘が結婚を考えていますが、両親である父親と私は今、別居中です。 夫がアルコール依存や欝になり、仕事も上手くいかなくなったりで、家を出て実家に戻っています。(今はパートで働いています) 離婚はしておらず、わずかですが、生活費は送ってくれています。 夫はこうなったのは私のせいと思っており、お互いの関係はよくありません。 (距離的にも離れているので、もう2年近く会っていません) 私達の夫婦のことで、娘に辛い思いをさせることになるのは 本当に申し訳ないと思うのですが、 離婚などの話もすすめられず、中途半端な状態が続いてしまいました。 娘の結婚などの話が出たときに、ややこしくなるとは思っていましたが、思っていたよりも早くなり、どうしたらいいか・・と頭をかかえています。 彼は我が家の事情はわかってくれているそうです。 ・結婚の挨拶・・私は彼にも会って賛成していますが、父親に挨拶に行く時に、私も一緒に同席したほうがいいでしょうか・・    ・両家の顔合わせ(結納など)・・離婚していない以上、こちらも2人でしょうか・・  夫の言動に信用できない面(お酒が入ると言うことがおかしくなるなど)があるので、心配です・・   ・結婚式・・これも夫も出席するものでしょうか・ 私は2人さえよければ、簡単な式でもいいかと思うのですが、先方のやり方もありますから、あわせるしかないのでしょうけど・・    娘が嫌な思いをしなくてよいようにしてあげたいと思いますが、夫と並んで式場に立つことを考えると、いろいろ気がかりです。   それぞれ事情はいろいろでしょうが、 同じような状態でお子さんの結婚を経験した方がいらしたら、 教えてください。

  • 男の人の気持ちが知りたいです

    結婚4年目28歳の主婦、1歳の娘がいます。旦那は毎晩午前様で平日は挨拶程度の会話しかありません。休日は睡眠の為の休みといった感じです。娘が3歳になるまでは自分で育てたいと思っているので私はまだ働いていません。私の両親は離婚して、母親に引き取られた後、母は昼も夜も働いて私と兄を育ててくれました。夜や休みの日も母と一緒に過ごした記憶はほとんどなく、寂しくて孤独で、暖かい家庭を築くのがずっと夢でした。けれど結婚した今、旦那が家に居ることはほとんどなく、休日もほとんど会話が出来ていません。娘の面倒もあまりみることがありません。不満な事など言ってもらえればいいのですが、何も言ってくれません。どうすれば、もう少し家庭を、家族を思ってくれるのか、男の人の気持ちが知りたいです。

  • 親子で恋愛話をしますか??

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいる、29歳の女性です。 お互いの親に挨拶をしようということになり、 先日彼氏の親に挨拶は行ってきたのですが、今度は 私の親に挨拶する番となりました。 ただ、私は母をすでに亡くしており、 父とは恋愛話をした事が無いため、気恥ずかしさからなかなか詳細を切り出せていません。 加えて、社会人になってから諸事情からケンカして2年ほど口をきかない時期があり、 最近やっとそこそこ会話ができるようになってきましたが、 こういった話をしたときに、父がどういったリアクションをするのか、 どうい風に感じるのか、まったく想像できません。 そこでお伺いします。 ●娘を持つ父親の立場の方へ (1)娘と恋愛話をしますか。 (2)する方へ→こういう話をするときどのような感情がわきますか (喜ばしいことだ、とか、娘を男に取られるのは悔しいとか・・) (3)娘から「(結婚を前提に)紹介したい人がいる」と言われたらどう思いますか。 ●娘の立場の方へ (1)父親に恋愛話を振ったりしますか。 (2)する方へ→恥ずかしいといった感情はありませんか。 (3)しない方へ→しない(出来ない)理由を教えてください。 たくさんの方のお話をお伺いしたいです。 ご協力お願いいたします<(_ _)>

  • 離婚するんですが、旦那の親に挨拶は必要ですか?

    離婚の原因は性格の不一致といった感じなんですが、私の父親からすれば、私が上手くやれば離婚にならなかったという思いがあるようで、旦那の母親(父親は他界)に挨拶をするべきだといいます。旦那は三男で、もともと親子関係は希薄だったため、結婚10年ではありますが、私と義母との関係も軽いものです。娘として可愛がられたというわけでもないし、私も母として慕っていたわけではなく、息子の嫁、旦那の母親という感じではあるけれど、お互いの不快感はあまりないと思います。ただ、私としては離婚を言い出したのは旦那だったため、私が謝るというのもなんだかしっくりこないし、なんと挨拶をすればいいのかよくわかりません。離婚された方は挨拶ってしてるものなんですか?その時、どんな会話をすればいいのでしょうか?

  • 男を見る目を磨くとは?!

    母親に、彼氏を紹介しました。結婚も考えていたので。 しかし、母親に「あなたって、本当に男の人を見る目が ないのね。。。」と2回言われて、笑われました。 親戚のおばさんにも「カス」だって。。 でも、自分でも結婚には難しい人だと、思います。 母親が選んだ人→父親は、ほんとに当たり!だと 思います。勉強もできるし、優しいし、経済力もあり、 人徳面もできて、会社でトップです。 でも、私としては、優しすぎて、何も言えない、 会話をしても全然面白くない、親子の交流なし。 会話らしい会話なし。 なので、私の彼は無責任で、会話はめちゃんこ面白い、 その場だけの人だったりは、するのです。激しい恋愛向きな彼。浮気も少しします。 例えば、結婚向きないい人、親が認める優しい男性とは、どういった面を注視して、探せばいいのでしょうか? だって、外面だけがいい人だって、いるじゃないですか。 うちの彼だって、最初は優しかったですよ! 男性のどういった行動などを、見ていけば、よいのでしょうか??

  • 私は28歳で子供が7歳(男)と3ヶ月(男)の子がいます。

    私は28歳で子供が7歳(男)と3ヶ月(男)の子がいます。 上の子は以前の結婚ででき離婚。私が親権をとり育てています。 下の子は籍は入れずに事実婚状態で別の人との間に産まれました。 内縁の夫と別れることになり親権を取る裁判をすると言われました。 私は以前の結婚で元夫の借金を背負い自己破産しています。 そしてまだ次男は3ヶ月なので保育園も入れれなくて働いていません。生活は実家にお世話になっています。 彼は会社員で高給取りなので親権を取る自信満々です。 彼に次男の親権を取られる可能性はありますか? あと籍は入っていませんでしたが認知はされてるので調停で養育費を請求したいと考えてるんですがデメリットはありますか?

  • 娘の×一子持ち3人の男との結婚

    24歳の娘の親です。ホトホト困り果てております。ご助言をお願いできたらと思います。  娘の相手は19歳の時に出来ちゃった結婚をし3人の子供を儲けましたが、昨年春に離婚、直に娘に交際を申し込み付き合い始めたそうです。昨年秋に私の所に挨拶に来ましたがその時には娘もその男も×一子持ちの事は隠していました。ですが今年初め娘が結婚すると言い出し隠しておけず私に話しました。私は驚いて大反対いたしました。子供は奥さんが引き取っているそうですが養育費を支払っているそうで手取りは16万円だそうです。 私はそもそもの始まりから嘘をついたり隠したりしなければいけない交際をしている事自体に腹を立てています。離婚したばかりで養育費を支払っていかなくてはいけない身で何で直に結婚なのか理解できません。 また自分は普通の32の男で何の問題も無い。経済的には手取りは16万円だが相続する物があるので大丈夫。何なら直に相続する。などと馬鹿な事を言っています。相続の意味も知らず、自分の置かれている立場も分からず出来ちゃった結婚をした時同様に考えている男に腹が立ち、その事にも気づかずのぼせ上がっている娘にも腹が立ち私の親としての育て方を間違えたと思っています。 娘の事を思い娘を男と暮らさせる事にしました。一日も早く男の馬鹿さ加減に気づいて欲しいと思っています。 どうしたら娘の目を覚ます事が出来るのか教えて頂きたいです。親として本当に困り果てています。

  • 私が振った男。男って何を考えてるの?

    こんにちはー。 2年前告白されて私が振った男友達(29歳)がいます。 その男は1年前にデキ婚しました。 久しぶりにメールしてみたら届かなかったんです。 アドレスを変えたのかと思って、他の人に聞いてみたら「変えてないよー」と言われました。 拒否られてるみたいです。 その男は会社の先輩で、何人かで飲みに行ったり遊んだりしてました。 私は足が無いので「タクシー来てー」って電話して送り迎えしてもらってました。 大人しいヒトなのでからかうと面白かったので遊んでました。 で、私のことを好きになったらしく告ってきました。 でも好きじゃないので断りました。 その後も送り迎えしてもらったり、友達として遊びに行ったりしました。 何となく遊ばなくなったなーと思っていたら彼女ができていたみたいで、その後スグにデキ婚でした。 結婚した辺りから態度が変わってきて、私がいつものように喋りかけても返事しなくなったり無視したりするので「何それーウザイー」って言うと、「関わりたくない」と言われました。 いつもウザイーって言っても笑っていたのに、結婚したら急に態度が変わったんです。 奥さんのせいかもしれないです。 奥さんも大人しそうなヒトで、年は私より下だけど松嶋奈々子みたいに冷静で可愛くない感じでした。 その男は私みたいな明るくて元気な子の方が一緒にいて楽しいって言ってたのに。 しかも関わりたくないってどういうことなんだろう? 男って何考えてるんでしょうか?

  • 男の心って?

    彼は私と一度、結婚し(子2人)離婚しました。その後別の人と結婚し(子1人)離婚し、また私のところに戻ってきましたが、上手くいかないと元妻のところに行ったりしていました。今は落ち着いていますが、あっち行ったりこっち行ったり、本当はどっちがいいのでしょう?男って簡単に結婚したり子供までつくれるものですか?

  • できちゃった婚の離婚率は高いのですか?

    最近まわりがチラホラ結婚し始める年齢になりました。 離婚した身近な友人は今のところ2人です。 知人A男28歳はでき婚で奥さんは結婚出産時には20歳でした。 (振袖もドレスもお腹が大きかったそうな) Aは大企業勤務でしっかりしていると思っていました。 友人B男30歳の時に6歳下の奥さんとでき婚。友人も奥さんも公務員です。 こちらの友人は若い年齢でもなく、堅い職業でしっかりしていると思っていました。 若い者同士だと経済的にも不安定で離婚率が高いのは分かるのですが 彼らのようなケースですと、年齢も年齢ですし当てはまらないのかなぁと思いますがどうなのでしょうか?