• ベストアンサー

家庭持ちで外食

家庭持ちで外食 子供が1人以上いる家族の方に質問です 月に何回ぐらい外食をしますか? 仕事のランチ等の外食は除いて、家族での外食のみでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.2

2ヶ月に1度位でしょうか。上の子が1才ぐらいの時に外食(ファミレスですが)して、ブランチでお洒落にアイスティーを飲んでいたら、子供がガシャーンとこぼしてくれました(笑)。なんやかやで、この時期に外食は子も親にも無理!と思いました。あとは、子供が少し大きくなり沢山食べるようになると経済的に無理です。奢ってくれるスポンサーがいれば、喜んで何度でも!現実は・・・です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

うちには中学生高校生大学生一人ずつ子供が居ますが、最近は殆ど家族総出で外食しませんね。 もう三年あまりしていないんでしょうか? しかし子供たちが小さいときには隔週毎に外食しましたけどね。 だから月に換算すると2~3回でしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

52歳の既婚お父さんです うちは4ヶ月に1回くらいじゃないでしょうか もう子供が大きいので なかなか一緒になる時間がないですよ~ 最近は 何かお祝い事とか記念日を理由に 一緒に外食ですかね~

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.7

年1.2回くらいです。夫も私も子供も添加物とか苦手なので。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.6

0.1回程度です

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

遊びに出かけた時ぐらいです。 でも出かける先によっては、 コンビニでおにぎり買って公園で・・・とか 釣りの時など弁当持って海辺で・・・とか 子どもが大きくなって遊びにも行かないので、 外食なんて年に1~2回有るか?無いか?って感じです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6900)
回答No.4

平均で6回ほどになります。 外食は好きですし、夫が出張で泊り私が仕事で居ない時など母親と子供、父親と子供とでも外食します。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

買い物などの外出だと外食になるので月に一、二回かな。 うちは軽いお弁当持って出かけることも多いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

月4回ですね。 近くに住んでいる兄や、両親が誘ってきますので。 誘われれば行く・・という感じです。 ちなみに両親はほぼ奢ってくれますが、兄の場合は下手したらこちらが 出す場合が多いですね。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • お子さまがいる家庭の外食費(夕食)について

    ・何人家族ですか? ・週(月)に何回外食しますか? ・1人の予算はいくらですか? ・どのようなお店に行きますか? ・外食って好きですか? 我が家は・・・ ・4人家族 ・週1回くらい ・できれば千円。主人はお酒を飲むので+酒代。 ・ファミレスなど子供がいても入りやすいお店 ・外食は好きですが、外食にお金をかけるのがもったいない気もします。ケチですかね??

  • 外食

    4~5人家族で(子供はまだ小さい)1ヶ月何回位外食しますか? 生活レベルの違いもありますが・・・ 我が家で(4人)月1回行くか行かないか位です。 よその家庭はもう少し行くのかな~と思ったりします。 1回の予算もどれ位ですか? しょうもない事ですみません。

  • 家族だけで外食も旅行も全くしない家庭ってありますか

    子供達が小学生位までは、月何度か、家族みんなで少し遠くの公園へ車で出かけたり、外食(ファーストフード程度ですが)したりしていました。 でも、子供達が大きくなってからは、家族のみで外食も旅行も全く出かけません。 どこかへ出かけるときは、必ず!主人の実家の誰か(特に主人の親)が一緒です!! 主人の親は少し遠くに住んでいるので、泊まりがけで来るのですが、来たときには、毎日色々なところに連れて行き、家で食事をするときには、私が手間暇かけてご馳走を振る舞ってあげます。 それでも、主人の両親は、子供達にお小遣いを渡したり、子供達に洋服を買ったりで、私は無料民宿の女中のような扱いです。主人もそれが当たり前に思っているようです。 主人や子供達は、専業主婦は普段遊んでいるのだから、それだけで充分と思っているのか、外食も習い事も「贅沢」と言います。 主人も子供達も、健康のため私がスポーツクラブへ行き始めると文句を言います。 ひとりで外食をするときは100円マックだけです。(さすがに100円マックは贅沢と言われませんが…) 家で黙って主婦業とネットをしているしかありません。 そんな専業主婦生活が10年ほど続いています。 年収は900万円以上あります。 子供達の為に使うことに対しては、主人は全く文句を言いません。 家族旅行や家族だけの外食は、主人にとっては、子供達の為だけにあるらしく、子供達が小学校卒業した頃からは、1度も家族4人だけでは旅行(日帰りも含めて)や外食に出掛けたことがありません。必ず!!主人の親が一緒です。 他の家庭もこんな感じですか? 私は、女中扱いしかされていない気分で、とっても不快です!! (外に働きに出ればいいのでは?と思われるかも知れませんが、私はあまり体が丈夫ではなく、また毎日市販薬を飲む日々になってしまうと思うので、できません。) 特に専業主婦の方や、専業主婦のご主人のご意見や生活をお聞きしたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 外食ばっかり

    普段仕事のある平日は、会社のつきあいでランチに行き、休日は気分転換のために友人と会い、また外食をします。気づくと、週5日外食続きの時もあります。 たまに仕事のある日のランチ代をうかせるために、おにぎり2個持参の日もありますが、ほとんど外食(750円~850円)です。休日はランチか夕ご飯を食べに行き、だいたい1500円以内です。 たいてい、イタリアンや喫茶店に食べに行くので、食べる物もこってり系になってしまいます。、ちなみに、平日は夕ご飯は毎日家で地味めな和食を食べています。 私自身外食は好きなのですが、こんなにほぼ毎日外食だと、体に悪いかもとか考えてしまいます。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 1歳児と外食

    1歳2ヶ月の娘がいます。 先日ママ友とランチをしました。 うちの子は食事のときはおとなしくしていてくれるのですが、 食事が終わりしばらくすると大人の食事に手を出そうとしたり 動きたがったりと落ち着きがなくなってしまいます。 ママ友の子は食事のあとも適当に食べるものを持たせておくと おとなしくしていました。 それを見てうるさいのはうちの子だけなのかなと不安になってしまいました。 週末はだいたい家族で出かけていますが、平日はほとんどランチなどに 外出することはありません。 慣れていないこともあって子供を連れて外でランチをするのはすごく疲れてしまいました。 周りのママさんとか見ると楽しそうに見えますが、私は楽しむどころではありませんでした。 普通はおとなしくしているものでしょうか?それとも慣れでしょうか? 外食の際、子供が騒ぎ出したり落ち着きがなくなってしまったときどのように対処しているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 外食の回数ってどんなもんですか?

    我が家は共働きで子供も居ります。 同じような構成で皆さんのご家庭は週何回くらい外食します? 我が家は、忙しかったり疲れていたりするとどうしても外食が多くなりがちです。 それでもなるべく子供に手作りのものをと思い多くても週2回までには抑えてます。 まぁ、貧乏人なので経済的にそれ以上は行けませんけどw 単純な興味なので、返答は簡単でも構いません。 教えていただけると嬉しいです。

  • 家族と外食するときに

    私は毎食時に30分以上かけて食べるのですが、私の家族は15分で食べてしまうのです。外食するときでも周りが早く食べ終わって、みんなが「もう少し早く食べてよ!」など言ってきます。私にとって外食は楽しいのですが、家族からそのような事を言われるのが嫌で、外食が楽しくないです。私なりに、頑張って早く食べているのですが、それでも、「遅い」と言われます。だからといって一人で留守番をし、コンビニ弁当も食べたくありません。 私はどうしたら良いでしょうか(>_<)

  • 子供をつれて二人で外食、一品注文のみで許される?

    私はよく子供(小学校低学年)一人をつれて、私と二人で外食します。 お子様ランチを頼んでも子供は一人で全部をたべられないことが多いし、私と二人で一品のみ注文することがよくあります。 吉野家で牛丼並を取り分けたり、ファミリーレストランでランチメニューを取り分けたり、時にはお子様ランチを大人と子供とで取り分けたり。 それは店の人に、(子連れには)まあよくあることと思われているのでしょうか? それとも、内心は嫌な顔をされているのでしょうか?

  • 家族との外食について・・・

    少し内容は変えさせていただいています。 私は4人家族で父 母 私 妹の4人です。 家族はみな外食が好きなのですが、私は家にいたりゆっくりするのが好きです。 一応気をつかって行くようにしていますが、行かないときは少し嫌そうな顔をされます。家族のことは嫌いではないのですが、外食は全員で行く?というのが当たり前なのですかね?質問に答えるというよりはあなた様の家庭ではそういう人はいるのか?という感じで伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一人で外食できない妻。

    まぁ、かわいいもんなんですが。 良い大人が一人で外食できないのも時々困るのです。 私が仕事で忙しいのもありますし、好みが違うこともあります。 友達とも行くこともあるのですが、大抵は私と一緒に、もしくは子供も連れて外食します。 一人でも外食できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 一人で外食できない人は多いのでしょうか?