• ベストアンサー

家庭持ちで外食

家庭持ちで外食 子供が1人以上いる家族の方に質問です 月に何回ぐらい外食をしますか? 仕事のランチ等の外食は除いて、家族での外食のみでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.2

2ヶ月に1度位でしょうか。上の子が1才ぐらいの時に外食(ファミレスですが)して、ブランチでお洒落にアイスティーを飲んでいたら、子供がガシャーンとこぼしてくれました(笑)。なんやかやで、この時期に外食は子も親にも無理!と思いました。あとは、子供が少し大きくなり沢山食べるようになると経済的に無理です。奢ってくれるスポンサーがいれば、喜んで何度でも!現実は・・・です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

うちには中学生高校生大学生一人ずつ子供が居ますが、最近は殆ど家族総出で外食しませんね。 もう三年あまりしていないんでしょうか? しかし子供たちが小さいときには隔週毎に外食しましたけどね。 だから月に換算すると2~3回でしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• mdhdis
回答No.8

52歳の既婚お父さんです うちは4ヶ月に1回くらいじゃないでしょうか もう子供が大きいので なかなか一緒になる時間がないですよ~ 最近は 何かお祝い事とか記念日を理由に 一緒に外食ですかね~

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• zabusakura
回答No.7

年1.2回くらいです。夫も私も子供も添加物とか苦手なので。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• vaf326
回答No.6

0.1回程度です

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• fjdksla
回答No.5

遊びに出かけた時ぐらいです。 でも出かける先によっては、 コンビニでおにぎり買って公園で・・・とか 釣りの時など弁当持って海辺で・・・とか 子どもが大きくなって遊びにも行かないので、 外食なんて年に1~2回有るか?無いか?って感じです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• kano20
回答No.4

平均で6回ほどになります。 外食は好きですし、夫が出張で泊り私が仕事で居ない時など母親と子供、父親と子供とでも外食します。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• fumuslover
回答No.3

買い物などの外出だと外食になるので月に一、二回かな。 うちは軽いお弁当持って出かけることも多いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

月4回ですね。 近くに住んでいる兄や、両親が誘ってきますので。 誘われれば行く・・という感じです。 ちなみに両親はほぼ奢ってくれますが、兄の場合は下手したらこちらが 出す場合が多いですね。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました