• 締切済み

外食

4~5人家族で(子供はまだ小さい)1ヶ月何回位外食しますか? 生活レベルの違いもありますが・・・ 我が家で(4人)月1回行くか行かないか位です。 よその家庭はもう少し行くのかな~と思ったりします。 1回の予算もどれ位ですか? しょうもない事ですみません。

noname#6792
noname#6792

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.4

>安く回数を増やすのと、まあまあの値段で月1で美味しい物を食べるのとどっちがいいでしょうか? そうですね・・・。 私は自分の日頃のごほうびとして食べにいっていたので、あんまり高いのは食べませんでした。 simaumaさんは、どうですか? 1ヶ月に1回で贅沢に食べたいですか? それとも、何回も行きたいですか? それによると思いますよ!

noname#6792
質問者

お礼

またまたありがとうございました。 個人的にはなるべく安く・・と思うのですが主人が結構うるさいのです。「同じ食べるのなら美味しいほうがいいだろう」と・・お金があればなんぼでもたべれますよね! 毎日食事を作っていると疲れて「今日はしたくないな~」なんて日がたまにあるのでその時に外食をするのですが、 安い所だとなんとなく「これなら家で食べたほうがよかった」と思うときもあるのでやはり月1で贅沢ですかね~

• AmPm777
回答No.3

近所のびっくり寿司「カウンター方式」に月1~2回、 あとは、ファミレス「スカイラークグループ」 に、毎週、土曜か日曜日にどちらかに必ず、 連れてってます。 びっくり寿司の回転は、いやだと、、、。 まずいと、、、、、、。 生意気言ってます!! 予算は、あってないようなものです。 なに食べてるんだか?? 月5万~7万円ぐらいです。 知らないすし屋に入ったら大人2人子供2人で、5万 ぼったくりられてからは、すし屋は、 びっくり寿司しか行きません。怖くて、、。

noname#6792
質問者

お礼

>びっくり寿司 という名前の寿司屋さんがあるのですか?初めて聞きました。 月5~7万はすごいですね。本当にびっくり!!です ありがとうございました。

• series885
回答No.2

一般的には、5000~6000円でしょうか? ご近所にあるかどうかわかりませんが、ジョイフルならもっと安上がりで済むと思います。 うまくいけば、2000円くらいにはなるかな?

参考URL:
http://www.joyfull.co.jp/menu/index.html
noname#6792
質問者

お礼

はじめて聞いた名前です。ちなみにここは大阪です。 サイゼリアのような感じでしょうか? ジョイフルといったらホームセンターしか思い浮かびませんでした(笑)ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

子供が小さいときは結構よく行っていましたよ! 1週間に1回ぐらいですね。 ですが、最近不景気なので、 行ったとしても2週間に1回程度です。 しかもうどんとか安いものしか食べに行かなくなりました。 うどんだと、予算はだいたい2000円ですみます。 ファミレスだったら子供が小さいときは、4人だと3000円程度で済んでいましたよ。

noname#6792
質問者

お礼

やはりファミレスですかね~。あんまり行ったことないのですが・・安く回数を増やすのと、まあまあの値段で月1で美味しい物を食べるのとどっちがいいでしょうか? そんなこと自分で考えろ!!ですよね(笑) ありがとうございました。