• ベストアンサー

家族と外食するときに

私は毎食時に30分以上かけて食べるのですが、私の家族は15分で食べてしまうのです。外食するときでも周りが早く食べ終わって、みんなが「もう少し早く食べてよ!」など言ってきます。私にとって外食は楽しいのですが、家族からそのような事を言われるのが嫌で、外食が楽しくないです。私なりに、頑張って早く食べているのですが、それでも、「遅い」と言われます。だからといって一人で留守番をし、コンビニ弁当も食べたくありません。 私はどうしたら良いでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.2

あなたが通常噛む速度の2倍の速度で(高速で)噛むようにする。  又は、あなたが通常噛む回数の半分で、もう飲み込むようにする。  それにしても、平和な悩みでなによりです!

その他の回答 (1)

回答No.1

15分・・・・常識的な速さです。 社会人になってから困らないように15分で食べられる様に訓練してください。