• ベストアンサー

行きたくない!!

mi-kochanの回答

  • mi-kochan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

こんにちは。 最初から楽しくないとわかっている事に参加するのは 辛いですよねぇ・・。 やっぱり妥当に?突然の不幸とかがあったと嘘を つくしかないと思います。不幸じゃなくても祖母・祖父が入院して手伝いに行くとかね。 そしてその日は家でじっとしているしかないと思います。携帯もまずいので出ないでおく。 キャンプ代金は諦めたほうがいいのかも? 良い人だったら半分ぐらいは返してくれるかも しれませんが(^^;;; ご健闘を!

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏と先輩の間の気持ち

    彼氏(同い年)と職場の先輩(8歳年上)の間で気持ちが揺れ動いています。 彼氏は今まで一度も自分の仕事より、私のことを優先してくれたことがありません。職人気質で、完璧にこだわり、クリスマスと私の誕生日は祝ってくれたけど、今まで記念日を祝ったことがありません。彼はいつも仕事に没頭しているからです。 いつもそんな感じなので、何回も喧嘩になりました。喧嘩、と言っても私が怒っているだけで、彼はただ謝るだけ。でも何も彼は変えるつもりはないらしいし、実際変わっていませんでした。 彼より一歩遅れて私はこの春から社会人になりました。そこで8歳年上の先輩に出会いました。優しくて面白い人ですぐに仲良くなりました。職場のメンバーで飲み会に行った時、みんなすごく酔っている中で先輩にノリよく「彼氏いないの?」って聞かれました。その時は私は彼氏と喧嘩していて彼に腹が立っていて、「いません」って言いました。それから、先輩とは何回かご飯を食べに行きました。毎回毎回楽しくて、先輩は彼氏は持っていない良いところを持っていて、「彼も先輩みたいだったらいいのにな~」と思いました。先輩に少し惹かれている自分もいました。休みの日も先輩はご飯に連れて行ってくれ(毎回奢ってくれ)、それが楽しくて、今まで仕事ばかり優先する彼に怒っていたけど、彼氏に初めて「もう忙しい時は会わなくてもいいよ」と言いました。 そんな中、違う部署の同期が、先輩が私のことを狙っているとの噂を聞いてきました。私と先輩が仲がいいから、違う部署の人たちがからかってそう言っているだけかもしれないとその時は思いました。 先輩とご飯に行った時、とある観光地の話になり、「都合が合う時に一緒に行こう」と言われました。私は噂のことを思い出しましたが、「二人でとは言われていないし」と思い「はい是非!」と言いました。 でもちょうどその時に彼氏が「最近XX(私)と会えなくなって気づいた。俺はXXがいないとダメだ。これからはちゃんと時間を取るから」と言われました。ずっと待っていた言葉なのに、その時先輩の顔が浮かびました。 そして先輩に「この日に例の観光地に行こう!」と誘われました。その誘い方から二人で行く、ということだと思いました。 彼氏に今までずっとほったらかされていて、周りからも「別れたら?」と言われて、でも彼氏とはやっぱり楽しくて幸せだった思い出もあって、彼氏と別れて先輩と付き合うこともそれでいいの?と思ってしまいます。 私には彼氏がいない、と思っている先輩に惹かれているところもあって、なんて言えばいいのかわからない自分がいます。そういう二股っぽい自分の状況を友達に話しづらい自分が嫌いです。 私はどうすればいいのでしょうか? 誰に何を言えばいいのでしょうか? アドバイスをください。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • ある日いつも関わらない友達から

    ある日いつも関わらない友達から ラインが来てご飯に誘われました。 ご飯食べの途中で持ち出されたのが ネクステージの投資の話でした… 裏で儲け話がある。一緒にやろうよ。 先輩からたまたま電話きたのか知らないけど友達が今先輩が通りかかったから一緒に食べても良い?と言われ良いよと言いました。 そしたら先輩が来て俺が中学校の時少し知ってた先輩でした。 そこから先輩も友達とグルになってるかのように俺に投資の話を持ち出して来ました… もっと詳しい話が来週あたり聞けるからと言われ来週話だけならと思い そこに友達と先輩に勧められ行きました。 そこにはギャラの悪い人たちがたくさんいてビックリしました。 オフィスのような場所でした。 そこで先輩たちがしていることを タブレットやパソコンを使って持ち出して来て結局三時間話され 最終的には今お金いくらあるの? とか貯金いくらとか聞いてきて できるかできないかを聞いてきました。 先輩に断りづらかったので 考えておきますって行った後 その日は終え帰ってきました。 帰ってる途中親に即刻相談して ヤバイのに手を出そうとしてる事に気付き即刻先輩やグルになってる友達に電話して断りの電話をしました。 しかし、上手く上手く持ち上げさせるように言ってきてその日は断れず 結局1週間後また違う先輩から誘いが…断れずアコムからお金を借りに付き合わされ、次の日会社で上司に相談しそこで先輩にも電話して やらないことを言ったら諦めてくれたのですが、ここ最近また投資話ではなくバスケやサッカーなど おいでよって誘ってきます! そのメンバーがネクステージ投資をやってるメンバー… なんだかまた投資話されそうで 怖いです。どうしたら良いですか? 警察に相談? 教えてください。 明日朝からサッカーに誘われてます。

  • 年齢差と話し方

    先日、彼氏と友達の飲んでる場に誘われて行ったときのことです。メンバーはいつも通りなんですが、1人初めて会う人がいました。私以外はみんな私より3~5つ年上なんですが、他の人とは普通に話すし、その人とも普通に話していました(先生や先輩よりはフランクだけど、友達よりはかための話し方)。すると、彼氏から「**さんはあんたより年上なんだから」と注意されてしまいました。 私以外はみんな大学の同期です。 でも、厳密に言えば浪人している彼が一番年上です。 でも、彼がその人(女性)に話すときは丁寧語です。 私も浪人しましたが、同期の友達から敬語で話されるのは嫌です。1つ上の人たちは年齢は一緒だけど、先輩なので敬語で話します。将来、院を出て就職したとき、年齢に関係なく同期は同期だし、例え年齢が下でも先輩は先輩だと思っています。 その人とも、上司や先輩として会ったのならそれなりの話し方になったかもしれませんが、友達として紹介されたわけだし、そこまでガチガチの敬語じゃなくて大丈夫だろうと思ってました。 そのメンバーはいつも一緒に遊んだりするグループで、今後も遊びに行ったりする予定があります。社会人が半分以上なので、集まると思い出話に花が咲きます。それはいいのですが、話に1人だけ入っていけないのが辛いです。その上、敬語を要求されたら、正直居場所を感じられません。 こんな場合、みなさんならどうされますか? やっぱり、友達といっても年上なので敬語で話すべきでしょうか? どの立場からでも結構ですので、回答お願いします。

  • 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。 彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。 私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。 彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。 しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を学校まで送ったらしく(泊めてもらう友達が見つからなかったから学校に泊まるとその女の先輩が言ってたみたいです)、今日は彼とその女の先輩ともう一人の女の先輩の3人でご飯を食べにいったらしいです。(食事は以前にも何回かそのメンバーで行ってたみたいなのですが…) 私もよく知ってる先輩で部活の付き合いのことはよくわかります。 だから飲み会の後送ったのは仕方ないことだと思いました。 しかしそのときのことや、彼をご飯に誘ってることを聞くと、彼に好意をもっているんじゃないかと不安になります。 でも部活の付き合いを知ってるからこそ止めてとはなかなか言えなくて。 だけどもう我慢するのも限界になってきました。 私は嫉妬深いだけなのでしょうか? 良ければアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

  • 人見知りの方へ。。この場合どうされますか?

    いつもお世話になっています。 夏にキャンプを計画しています。 メンバーは彼氏の友達でもう何年も仲良くしている気心しれたメンバーです。 そこにメンバーの彼女も来ることになり、人見知りの私は緊張するけれど友達の彼女ということで楽しみでした。 でも更にその彼女の友達も数人一緒に行っても良い?と言われ複雑な気分になってしまいました。 その彼女は写真では見たことがあるのですが結構派手な感じの方で、私はどちらかというと地味なので。。更にその友達も一緒にとなると、人見知りの私は仲良くできる自信が全くありません。 なので彼氏と別の共通の友達がいるのですが、そのメンバーも誘いたいと思いました。 でもそんな風になるとどうしても友達同士固まるだろうし、それなら最初から別で行ったほうが良いんじゃないかなと思ってしまいました。 まとめ役というか友達関係なしに盛り上げる人が1人でもいればですが、皆そういった感じではなく必ず二つに分かれると思います。 こういう場合どうしたら良いでしょうか。 私は本当に人見知りで派手な人に対して自信が無くて。。遊びに行くのにこんなに憂鬱になるのなら、まだ計画中だし正直断りたいとまで思ってしまっています。 でも大人気ないですよね。。ここは我慢して彼氏の彼女として行くべきでしょうか?

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです。

  • 「爆弾発言しそうな子」とは??どう捉えたら良いのでしょうか??

    私は、20代半ばの女性で、年上の彼氏がいます。 先日彼の友達とゴハンを食べに行って、一緒に遊ぶ機会がありました。 そのお友達とは初対面でしたが、すぐに打ち解け、楽しい時間を過ごせました。 (ちなみにそのお友達は彼と同い年で、他にも一回り上の先輩方がいらっしゃいました) 最近彼と何気ない会話をしていた時に、 そのお友達が私を「爆弾発言しそうな子」だと言ってたと聞きました。 私としてはマイナスのイメージがすごく強いのですが、どういう意味なのか測りかねています。 彼は冗談ぽく話をし、また私が気にしている旨を伝えたからか、 その友達も深く考えって言ってたワケじゃないと言ってくれましたが・・・ 彼とも仲の良い友達ですし、とても気になっています。 皆さんはどのように捉えますか??教えて下さい。 ※私は客観的に見て、とても明るく、人見知りもしないように思われます。なので初対面の方とも結構打ち解けて話せる方です。 (もちろん常識等わきまえてのつもりですが・・・)

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。