• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏について。どういうことだと思いますか?)

彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼氏が結婚の話や自己紹介をしてきて驚いています。
  • 彼との関係が進展したことに喜びを感じつつも、早すぎる展開に疑問を抱いています。
  • 競馬、お酒、たばこが好きな彼の金銭感覚についても心配しています。将来の安全性についてご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今のあなたの気持ちのままで結婚を考えるのは危険でしょうね。 でも、結婚を前提にしてお付き合いなら良いのではないですか? 人を好きになると、結婚したい気持ちも沸いてきますよ。 ですが、注意が必要です。 ギャンブルをどの程度するのか? ここは結婚するにあたり、とても注意しないといけない点になります。 たばこや酒は限度がありますが、ギャンブルは人を狂わせますから、本当に注意してください。 彼がどれほど競馬にのめり込んでいるのか、キチンと確認した方が良さそうですよね。 いずれにしても、今は、あなたが疑心暗鬼になっている時点で、結婚はずいぶん先の話としておく事がよろしいかと思います。 彼の事は、お付き合いを深めていく中で、ちゃんと分かっていってあげてください。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、 少なくとも大学を卒業するまでは結婚は絶対にしないと思います。 その間に彼のことをもっと知って考えていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.10

5歳差の結婚が、有り得ないんじゃなくって、年齢とか学生とか、会って すぐとか・・・ 第一、あなたは、これから、こういうことがしたいとかは、無いの? もう少し冷静に大人になりましょう。 就職もしてない大学生の彼と結婚って生活費は?そういうことを冷静に 考えないと怖いよ。

marina2000
質問者

お礼

zabusakura様、またご回答いただきましてありがとうございます! そういう意味だったんですね。 理解が遅くて申し訳ないです。 私もこれから大学の進路などで忙しくなるし、 彼も就職活動で大変な時期でなので、しばらく 結婚の話はしないと思います。 彼ともっと時間を過ごして、考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

結論から申しますと、『相談者様が焦ることは何一つ有りません。ジックリ相手を見定めて交際を進めれば良いと思います。』 理由は… 僕の経験上、結婚を焦るオトコは、何かしらの難点・欠点を持っています。 自分でそれを理解しているので、意識する意識しないに関わらず『結婚を焦る』のです。 僕の周囲のケースですが… (1)僕と小・中学時代同級生の友人女性が紹介された男性は、とても優しくて、真面目、結婚にも前向きだったそうです。 交際後、1ケ月でプロポーズされたものの、若干、迷いが有ったそうです。 それでも彼に押されて交際半年で結婚しましたが、実は旦那さん「酒乱」だったんです。結婚後は、毎日、暴力の連続だったそうです。 でも彼女との交際中は1滴も飲まずに「僕は、お酒が飲めないんだ。」と言っていたそうです。 彼女は飲める口なので、「この人、本当にアルコールは苦手なんだ。」と思っていたとのこと。 彼の両親、友人に問いただしたところ、「アイツは酒乱で酒を飲むと暴れる癖が有った。皆、知っていたけれど、結婚までは口止めされてたんだ。」です。 結局、弁護士を雇って1年半かかって離婚しました。 これは、完全に自分の欠点を隠すために結婚を焦るパターンですね。 (2)僕の同僚ですが、前職は某大手宅配会社でした。 職場結婚して子供をもうけたにも関わらず、同じ職場の多くの女性に声をかけていたそうです。 最後には新人女性と関係を持ってしまい、職場に居られなくなり僕の会社へ転職してきたようでした。転職の際に嫁とは離婚したそうです。 僕の会社に来てからも女性社員を誘っては口説くことが多発し、既婚女性と関係を持って大騒ぎになったことも有ります。 しかし、不思議なもので社内で彼女を見つけるや、結婚しました。 交際期間は半年程度でしょうか。 しかし、社外の女性との浮気が発覚、1年少々で離婚してしまいます。 更に、会社へ出入りしている業者の女性と関係を持ち、交際3ケ月で3度目の結婚をします。 結婚を急いだのは妊娠していたからで、実は、彼女の妊娠中、以前に揉めた既婚女性とヨリを戻していたらしく、それを知った今の嫁は子供と一緒に実家に帰っているそうです。離婚は時間の問題でしょう。 これは完全に結婚を真剣に考えない、単に「女癖」が悪いパターンでしょう。 いずれにせよ、相談者様が焦る必要は無いと肝に銘じて下さい。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的な解説ありがとうございます。 私の彼は、一はないので二なのかな。。?と思います。 彼は競馬を全く悪いことだと思ってないらしく、私に勧めてきたくらいですから。 二番だとしてもかなりショックですが。。。 これから付き合っていくうえでもっと彼のことを知って 結婚は考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

少し警戒された方が良いかもしれませんね。 本当に純粋な男性であれば、素晴らしい体験ですけど。 私は夫と出会ってから一か月後には結婚することになりましたので大きなことは申し上げることができません。お互いの親同士が、独身同士の私たちを引き会わせてくれました。 夫も競馬が好きだし、お酒も大好きです。でも、結婚後はギャンブルを断っています。 夫は私より10歳程年上のため、小作りに精を出していました。結婚して二年目で妊娠中で、じきに第一子を出産します。笑いの絶えない夫婦です。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴方様の旦那さんも競馬お酒が好きだったんですね。 結婚後、ギャンブルを断ってくれる旦那さんおやさしいですね。 私の彼は、競馬を悪いことだと思ってないみたいでちょっと危ないかもです ご自身のご経験を話してくださりありがとうございました! 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

彼は大学生で、あなたは5歳下。年齢だけを考えても、有り得ないですし まだ就職もしてないのに結婚って、まともだと思う? あなたの御両親に話したら、きっと、そんな変な男と関わるんじゃありませんって 言われると思いますよ。 よほど、もてないうえに、あなたが、よほど可愛かったんでしょうね。 これを逃したらチャンスが無いって思ったんじゃないでしょうか? 慎重に行動しましょう。初対面で学生で、いきなり結婚なんて言う人は まともとは思えません。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 五歳差で結婚ってあり得ないことなんですか? 確かに就職もしてなくて家族を養える状態じゃないのに 結婚を考えるのはおかしいですよね。 結婚のことにはもう触れないことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

ネットで交際できる女子高校生はレアケースなので、親に紹介してと言えば簡単に言う事を聞くと思われているのかと思います。 両親も兄も会いたいと言っているので会社名と家族構成と住所と家電教えてと言ってみてください。 安易に出会い、会う事が可能な子には危険がいっぱいですよ。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり裏があるんですかね? まともではない感じですね 彼は大学生なので、大学名、家族構成、住所、電話番号すべて知ってます。 家族構成が特殊で彼は親と縁を切っています。(彼が悪いのではなく、親がクズなので) それも少しは関係あるのかもしれないですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 うーん、あなたの文章を読んで考えました。 その彼という人は、とっても変わった人です。 また、一般常識がありません。 人間関係に関する普通の考え方が通じない人です。 多分、職場とか親戚からもものすごい変わり者と思われていて,友人と呼べるような人はほとんどいないと思います。 さらに、お金に関しても常識的な考え方ができずに、借金だらけでしょう。 いいところはまったく感じられません。 結婚するしないの前に、つきあうこともおすすめしません。 すぐに逃げましょう。 別れようとしても、しつこくつきまとうような人かもしれません。 いままでのメールとか、これからのメールとかはすべて保存して、しつこくつきまとわれるようなら警察にも相談しましょう。 率直に言えば、そういう人と結婚してもいいのかとか考えること自体が不思議です。 もしかしたら、それほど変な人ではなく、それなりに社会生活はできる人間なのかもしれません。 その場合は、明らかにあなたをだまして何かしようとしています。 そのくらい変な状況です。 目を覚ましてください。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どちらにせよ、彼は異常なんですね。。。 一般常識がないのは本当かもしれません。 彼は小さいころから家族にほったらかしにされてきたので、普通の人とは違う環境で育ったと話してくれました。 お金に関しても不思議で、彼は大学生なのでバイトをしているんですけど、 お酒、競馬、たばこ、生活費でも十分大金が飛んでいくのに、 彼は貢癖があるのかわからないんですけど 私にいろんなものを買ってくれます。(デート代はもちろん、服とかもこれから買いたいと言っていました。) 元カノの話とかを聞いても自分からでも、彼女のわがままでも結構貢いでたみたいです。 すごく謎い人です。。。 もう少し彼のことを様子見して、やっぱり異常だと感じれば 別れを切り出そうかなと思います。 親身に考えてくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.3

最悪です。 すぐに別れましょう。 競馬と、お酒、これだけで、生活費がたりなくなります。 借金がかさみ、親が払うケースがたくさんあります。 それでも又借金。 今別れるか、子供を作って別れるかの、どちらかしかありません。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり危険ですよね。。。 私も競馬お酒たばこだけならすぐに別れていたと思います。 でも、彼は貢癖みたいな感じで、元カノにも私にもすごくお金をかけてくれてます。(わがまま聞いてあげたい!って感じで) それも計算なのかもしれないですけど。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>早すぎて裏があるんじゃないかって思ってしまいます。 この予感は当り…の可能性が高い。 相手の素状を明かすことが先決ですね! うさんくさい男も沢山いますからね。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。。。 彼のことももっと知ってから考えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

体目的か親に会いたい酒飲みたい競馬大好き:さもし過ぎるし、見っともない

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬好きな彼氏、別れるべきか

    本当に悩んでいます。誰にも相談できず、もう限界です…長文ですが是非お力を貸してください。 私は23歳、大学生です。 1年半ほどお付き合いしている方がいます。 彼氏は24歳の大学院生です。 優しくて、包容力があり、頼りがいがあるタイプではありませんが、誠実で信頼できる彼氏でした。 彼氏は競馬が趣味です。趣味を制限したくなかったので、許容していましたが、最近だんだんとエスカレートしてきて悩んでいます。 付き合いはじめは、競馬の話題をださないようになど、私に対して配慮してくれていました。しかし、最近はデート中も競馬予想をしたり、話題も競馬の話が多いです。 先日北海道へ旅行へ行った際には、私が横で行き先を調べているのに、自分は競馬の予想…。競馬関連でない観光地に行くと消極的になり、全て私任せにされました。旅行のプランも競馬場やホースパークなど競馬中心で辛かったです。指摘すると、反省し真摯に謝ってはくれましたが… 最近は部屋に遊びにいっても競馬の予想や競馬ブログの更新に夢中です。それを指摘すると、 計画的にやっている!ただお金をかける人とは違う!プライドを持ってプロとして競馬ブログを書いている!と言ってきます。実際、彼氏の予想を買う人やブログ読者も多く、それが快感となりエスカレートしているようです。 また、デートとのメリハリをつけて欲しいと伝えても、反省していますが結局態度は変わりません。 先日我慢しきれず、競馬の話になった時に「デート中にしてほしくない。制限はしないけど応援できない」と伝えました。すると、私がバイトの話をしたときに彼から「その話、興味ない」と言われ、やりかえされる有様です…本当にげんなりしました。 追記ですが、私のことは「大好き」と言ってくれます。将来も意識してくれているのか、先日ご両親にも挨拶にいきました。 普段は優しい彼氏なので別れたくない気持ちもありますが、もう限界なのだろうと感じる部分が多くあります。 もう少し、趣味とデートを線引きしてほしいのですが、無理でしょうか。。。どうすればいいか分かりません。何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 彼氏との喧嘩について

    昨日彼氏と喧嘩しました 原因はタバコです 私はタバコが苦手であります 彼氏はタバコを吸わないと生きていけない人です 付き合う当時、タバコを絶対に吸うなとは言わないけど出来るだけ私の前では吸わないで欲しいと言いました 彼氏は私の前では絶対に吸わないと言いました 本当にデート中には一切吸いません 私と遊び終わった後や他の人達と遊ぶ時には吸っているそうです ですが昨日ゲーセンに遊びに行った時に、周りは吸ってんのに俺だけ吸えないと言われたので、私は出来るだけ吸わないでと言ったから我慢出来ないなら吸っても言いよと言いました すると、吸ったら吸ったで怒るだろ?俺はどれだけ我慢させられればいいのよ 周りは吸ってんのにと言われ競馬に八つ当たりしてました 最近いつも言われます 言われるタイミングが競馬で負けてメダルがほぼ無くなった時、スロットでイライラした時に言われます どう思いますか? 確かにタバコはなかなか辞めらない、吸わないと苦しい気持ちはわかります ですけど健康のために吸ってほしくはありません 本人の自由なので絶対に吸うなとは言いません ですけど一々毎回同じことを言われ、八つ当たりしてくるのはどうかと思いませんか? 彼のために別れた方が良いのか 私はもうわかりません 今までずっと何も言わず我慢し、最後には私が謝ります が、限界がきました 皆さんどう思いますか?やはり私が悪いのでしょうか? 昨日遊び終わってから連絡とっていません 回答よろしくお願いします

  • 彼氏の禁煙。

    結婚を考えている彼氏がいます。 今までにないくらいうまく行っていて、ずっと一緒にいたいと思っています。 でも、彼はお酒・タバコが大好きで、そこだけが分かり合えません。 付き合いが広くて、周りの人もいい人たちですが同じようにお酒タバコはします。 お酒タバコで嫌いになることはなくても、大切な人だから健康に悪いことはして欲しくないです。 彼は小児喘息だったこともあり、人一倍健康にも気をつけないと、いつか身体をこわすのではと思います。彼の気持ちも否定はしたくないので、あまり強くは言わずに来ました。 そうすると、許されていると思っているようでしたので、先日、改めてタバコお酒を始め、自分の健康についてきちんと考えて欲しいと伝えました。 私の気持ちの中では、タバコお酒イコール別れ。とまでは行きませんが、一番大切な健康のことについて分かり合えない人とは、もしかしてうまく行かないのじゃないかという気もしています。 それで、彼に本気だと分かってほしくて、「(私の)友達はね、彼にタバコをやめないと別れるって言って、やめてもらったんだって。」「別れるっていうのは違うかもしれないけど、少しは(友達の)気持ち分かるよ。」「やめてほしい」と言いました。 すると、「俺のやめたい時にやめる。」「とりあえず今はやめない」と言い、別れというフレーズを出したことに対してすごく嫌だったようでした。 彼氏のことは好きなのに、正直、タバコやお酒のことを分かり合えないと思うとこの先不安ですし、何でこんなことで悩まなきゃいけないんだろうと思います。 彼は、いつかはやめると言ってくれていますが、客観的に見て、放っておくほうが良いのでしょうか? 同じような立場の方や、禁煙成功された方・奥様などにもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 不良彼氏と真面目な自分

    私は電車で1時間半のプチ遠距離のタメの彼氏がいます。 私は今まで年上の人としか付き合った事がなくタメや年下には正直興味がなかったので、タメと交際したのは初めてです。 彼は優しいし、一途だし、運動神経もいいし、面白いし、格好いいし、正に私の理想の人なのですが、まだ未成年なのにタバコや酒が大好きでパチンコにも行きます。 私は彼の事がすごく好きなのですが、正直タバコや酒、パチンコをする彼が嫌です。 また、彼は人一倍嫉妬が激しく束縛もすごいです。 男に優しくするな、一緒に話するなと言われます。 じゃあ別れたらいいじゃんって友達には言われますが、別れたくはないです。 単なる私のわがままですが… そんな嫉妬深くて不良な彼ですが、将来一緒に結婚したいと本気で考えてくれています。 まだ結婚を考える歳ではないとは、分かってはいますが、実際私の親が19から結婚前提に交際をしていて今でも仲良しなので、そんな親みたいになれればいいなと信じています。 長文失礼しました。 みなさんからの回答待っています。 よろしくお願いします。

  • ギャンブルと投資の違い

    こんにちは。 ギャンブルの事について質問です。 結婚して最初の8年ぐらい黒字だったのですが、だんだんと減ってきました。 不景気のせいもあるのですが、主人が別口座に振り込ませてギャンブルに使ってた事が発覚。 最近ではお酒とたばこと競馬に何万円も使っている事が多く、子供の教育費も出してくれません。 仕方なく、私の独身時代からの貯金や実家の母に頼んで捻出していますが、そろそろ限界です。 主人にお酒やたばこを辞めて欲しいと言うと怒るのですが、年間で200万近く使っています。 私はお酒もたばこもギャンブルも嫌いなので(宝くじは時々買いますが)正直このまま続くのであれば 離婚したいです。 私がもっと稼げばよいと主人は思っているようですが、家事もこどもの事もまだまだ手がかかるし、出来れば私の稼ぎは貯蓄に回したいのですが、主人はギャンブルに使いたい様子です。 (と言うか競馬は投資だと思い込んでいる?) 競馬って投資ですか?あとお酒やタバコって絶対に必要だと思いますか? 何か穏便に辞めて貰える良い方法があればお願い致します。

  • 競馬がどうしてもしたい彼。

    結婚を考えている彼がいます。彼は優しくて純粋でまじめな人です。お酒もタバコも吸わないです。 けど、競馬が好きなんです。 会場にいくのではなくて、電話投票するんです。春と秋の大きなレ-スだけどしてもしたいといいます。競馬ときけば、ギャンブルと思ってしまう私にとって、どうしてもその事だけが頭から離れません。彼は、¥100を10口とか 年に¥5000もあったら、じゅんぶんだと言いますが、考えがわりきれません。 彼の事は、好きで彼と一緒に幸せになりたいんです。けど、競馬が・・。彼の家に行った時、彼の両親も、馬券を電話投票してる事にはかなりひきました。 彼には、別れるつもりで、話しましたが、それだけが楽しみ自分のコレクションだといいつらいといいます。 私てきには、理解できません。

  • 借金のある彼氏

    ちょっと長文になってしまいますが、借金のある彼氏との結婚話に悩んでいます。 一回り年上の彼氏には借金があります。 正確な金額は教えてくれないので分かりませんが年収一年分はあります。 借金の原因は浪費です。 ギャンブルではないのですが、自分の好きなものを収入以上買ってしまう、そんな感じです。 私が借金を知ったきっかけは私が妊娠した事です。 私には貯金がありましたが借金の金額には及ばない事、借金のある状態での結婚、出産が怖くて中絶を選びました。 彼はその責任感からかその時に結婚の約束と今まで以上に借金の返済をしていくと言われました。 それを期に変わってくれるならとの思いもありそれから2年付き合ってきました。 実際よく尽くしてくれたと思います。 まさに借金以外はいい人の典型です。 が、来年始めに結婚しようと具体的な話になった時に踏み切れないものがあるんです。 ちなみに借金の返済はまだ終わってません。 完済するのは早くてあと3年かかるそうです。 それまでは私が待てないから今結婚‥という理由だと思います。 確かに昔に比べたら金遣いはましになりました。 それでも私から見るとまだ甘いところがあります。 (タバコ、お酒を続ける、FXに手を出す等) また彼は結婚したら家賃等の節約でうちの実家に住みたいと思ってるようです。 これまでの経緯を考えるとうちの実家に甘えるなんて!と私は納得できません。 ちなみに借金は二回目らしく、以前も今と同じ金額の借金があったそうですがそれは完済したそうです。 それを考えると返済能力はあるのか?と悩みます。 皆さまならこういう状況の時どうしますか? 結婚しますか? 色々叱責あるかと思いますが、ご意見教えてください。 よろしくお願いします。

  • たばこを止めたいが、方法?

    毎日たばこを、1日に、2箱~3箱すつております。 止めたいのですが、意志が弱いため、なかなか止めれません、 たばこを、吸いはじめて、約30年です。 私は、お酒を飲みますが、お酒を飲んでいる時は、 たばこ、は吸いたくありません。 他の人は、ほとんど私と、逆だと思います。 何か方法を? お願いします。

  • 彼氏との将来…

    今とても悩んでる事があるので誰かアドバイスお願いしますm(__)m 私は22歳、彼氏は27歳です。付き合って半年です! 彼氏と付き合ってみて、最初の頃は映画見に行ったりしてたんですが、彼氏はインドアらしく…今は休日にお洒落して逢っても、家でテレビ見ながらお酒飲んで1日終わってしまいます。彼は普通に働いてるのにお金がなくて、私がいつもお酒やタバコを買ってあげてます(;o;) お金ある時は、ご飯連れて行ってくれたり、洋服買ってくれたり…何でもない日にケーキやぬいぐるみなどプレゼントしてくれる優しい人です。 彼は私と絶対結婚すると言ってますが、私は彼との結婚考えられません。でも、セックスの相性が凄く良いのと、彼の事が本当に大好きで離れられないです。大好きなのに、彼氏との結婚考えられません。それでも、一緒に居る意味ってあると思いますか? 彼氏は結婚願望が強く歳も歳なので、私は別れて違う人と幸せになってもらうべきなのかなぁとか思ってしまいます(泣) どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏といるとイライラします

    つきあって半年の彼がいます。 私30才B型、彼31歳AB型です。 お互いの歳の事もあり、結婚したいとは 言われており、私も結婚はしたいです。 タバコをやめてほしいと言われ、やめて2ヶ月。 彼は何の気遣いもなく、私の前でも吸います。 私と彼は趣味もあわず、彼が観たい映画がなければ ホテルへ。。。 食事が終わればホテルへ。。。 デートといえば彼は必ず身体を求めてきます。 彼もそんなに若くないし、いつもいつも ホテルへ行かなくてもと思うのですが。 私はもっと色々遊びに行きたいのですが、 なかなか伝わらずイライラしてしまいます。 普段の生活では、あまりタバコを欲しなくなっているのですが、彼といるとイライラしてタバコがほしくなります。 つきあっててもイライラしてばかりの私では 彼も楽しくないと思うんです。 実際私も楽しくないし。。。 結婚願望はとても強く、なかなか好きな相手もできず この歳まできているので、今回は大切にしたいと 思っているのですが、このまま結婚しても うまくいきませんよね。 てゆうか、誰が相手でも必ず私は何かしら不満を抱き イライラするんです。 イライラしないような考え方を教えて下さい。 どなたか、こんな私にカツを入れてくれませんか。。。