• ベストアンサー

米朝戦争から第三次世界大戦が始まったら、みなさんは

米朝戦争から第三次世界大戦が始まったら、みなさんは何をしますか? 普段通りに生活すると思っている人以外の回答をお待ちしています。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

北がグアムにミサイルを撃ち、少なからずともグアムに被害が出たら..... 第三次世界大戦は始まりません。 なぜなら ・米には国際法上も反撃する正当な権限がある ・中露は口出し、手助けしない(中国は明言してます) ・米国は北を壊滅させるだけの十分な通常兵器をもってる ・韓国、日本、グアム、ハワイ、と攻撃に出る拠点が沢山ある そして、米国は自国が攻撃された反撃なので韓国や日本に被害が出るのは容認します、そんな心配より北を壊滅する事に全力をだします、中東やISなどへの対応(北への対応もそうだが)で中途半端な攻撃が事態を長引かせる事を勉強してます。 また、中東やISなどと異なり自国への直接攻撃だから堂々と最大限の攻撃ができます。 一方で北はミサイル以外に攻撃手段を持たないし、航空機へ防衛手段もありません。 そのミサイルですら米国の様に地下サイロを持たず発射台かトラックからしか発射できないので発射準備中に爆撃される恐れもある つまり、米国が本気で攻撃すれば爆撃機、戦闘機による通常兵器の攻撃で北は壊滅します。 そして、私が何をするか。 TVで観戦します、それ以外に何もできないでしょ

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

とりあえず、食べたいものを思いっきり食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その質問、シャレにもなりませんよ。 そういう危険性は含まれてますから。 ま、初老の自分では何もできないでしょうね。 逮捕覚悟で安倍、自民党批判をするだけでしょうが。 で、あなたはどうするのですか? アホの安倍のために死にに行きますか?

質問者

お礼

ありがとうございます