• ベストアンサー

次のパラダイムシフト

人工知能・VA・VR・細胞学とか実現した時に、 次のパラダイムシフトが起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

AIの近年の急速な発達によって、むしろパラダイムシフトが起きつつあると思いますよ。でもその渦中にいると「今がパラダイムシフトなんだな」と実感することはあまりないと思います。 インターネットの登場と普及は間違いなく我々の生活にパラダイムシフトを起こしたと思いますが、その実感はあまりありません。きっと後世の人は「すごい生活が変わる時代だったんだな」と評することでしょう。 今後の20年も20年前に今のような社会が想像できなかったように、大きく変わっていくと思いますよ。

go_in_me
質問者

お礼

ありがとうございます。