• ベストアンサー

トヨタ自動車の極秘プロジェクトのG29計画とJ29

トヨタ自動車の極秘プロジェクトのG29計画とJ29計画の29ってもしかして長期経営計画の2029年の未来の自動車の未来像を描いたものですか? 29世紀の29ではないですよね? G29プロジェクトとJ29プロジェクトの詳細なスケジュールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  極秘ですから公開の場であるここに書く事はできません。  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トヨタ自動車の歴史

    こんにちは。 いつも、掲示板を参考にさせていただいてます。 さて、表題の件なのですが、昔(昭和43年頃?)に、 トヨタ自動車が車をアメリカに持ち込んだ際に、 ビッグ3の会社から、「そんなのは車ではない」と 言われたと聞きました。 その詳細を知りたいのですが、どなたか、ご教授 願えないでしょうか? 私なりに調べたのですが、情報にたどりつくことが できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 電気自動車の次は何でしょうか

    自動車の未来像にどのようなものがあるでしょうか。トヨタも安泰ではないように思います。

  • ‪トヨタ自動車とマツダが共同で電気自動車の新会社を

    ‪トヨタ自動車とマツダが共同で電気自動車の新会社を設立した理由は、トヨタはハイブリッドで行けると思ってたら、欧州が電気自動車1本に絞って来て焦ったから‬だ。 ハイブリッド車はエンジンが主体でバッテリーがサブだったが、電気自動車は真逆になってバッテリーがメインになって、エンジンがサブになるのでエンジンは小型で良くなるのだ。 トヨタはエンジンを小型で設計する技術を持っていない。そこで目を付けたのがマツダが持つロータリーエンジンということになる。 それか軽自動車のダイハツの3サイクルエンジンを電気自動車に搭載することになる。もう4サイクルエンジンは量を取るだけの無用な技術となる。 多分、トヨタはダイハツの軽自動車の3サイクルエンジンではなく、マツダのロータリーエンジンが欲しいようだ。 トヨタ自動車が培って来た4サイクルエンジンが電気自動車では全て役に立たない。 掃除機のダイソンが電気自動車市場に進出するが、ダイソンはモーターと制御技術を所有している。トヨタはシャーシと車体のノウハウしかない。 トヨタ自動車が10年間掛けた同じだけの投資をダイソンは今後10年間掛けて行うという。 要するにトヨタはシャーシと車体の大量生産生産は出来るけど電気モーターの制御は得意じゃなくて寧ろダイソンの方が少量生産なら今から開発を行えばトヨタと対等に戦える土俵にいるってこと。 しかも前例にテスラモーターズは少量生産ならトヨタと対等に戦える車を現実に作ってるのでトヨタはウカウカしてられない。 トヨタがサブエンジンにマツダのロータリーエンジンの小型エンジンの技術を欲しがってるのは間違いがないと思う。 マツダ‪はガソリンエンジンでも次世代エンジンの開発に成功しており、熱効率40%を実現するエンジンの特許を抑えているのでマツダの株は上がると思う。‬ ‪トヨタはマツダのロータリーエンジンを電気自動車に搭載することになって、マツダの株は今は2000円だけど2030年には3000以上にはなっていると思う。‬ ‪トヨタが車体とシャーシのみの供給会社になっていて、マツダが電気自動車のサブエンジンの供給会社になっているかも知れない。‬ ‪そしてPanasonicは自動車用バッテリーが中国の電気自動車用バッテリーに性能で負けてPanasonicの経営は傾いていると思う。‬ ‪日産自動車は世界中の電気自動車用のバッテリーを取り寄せて、同国のパナソニックのバッテリーは性能が良くなかったと言って採用を見送っている。‬ ‪マツダの株はいま買い時だと思う。‬

  • 日銀の斡旋によるトヨタ自動車の分離について

     1949年、経営危機に陥ったトヨタ自動車に対して日銀は特別融資を行ったらしいのですが、日銀は融資の条件としてトヨタに対して、販売部門を分離し、資金繰りを別建てにすることと、1600人の人員削減を要求したそうです。  そこで質問なんですが、なぜ日銀はこのような条件を付けたのでしょうか?そしてこれらの条件を付けることに、どのようなメリットがあるのでしょうか?  参考文献等も含め、ご存知の方がいらっしゃれば、回答のほうをよろしくお願いします。

  • トヨタシエンタ170系、ハイブリッド【グレードG】

    トヨタシエンタ170系、ハイブリッド【グレードG】に乗っています。オプションで純正の16インチホイール&タイヤを履いています。 ホイールを組み替えたいと思っていて、 自分のわずかな予算の中で探しているのですが、 自分の気に入ったものが ヤフオクでありました。 商品名 ストレンジャー VSF 6.5J PCD 5h 100 +48 BRZ 等に ・ 4本セット (4本価格) 新品 なんですが、 このホイールのメーカーの事などの詳細をネットで検索するのですが、 まったく出てきません、 廃盤になってるものなのか?出品者の提示してる名前が違うのか? …それとも…? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、 私のシエンタに履かせる事【タイヤを組み替える事】は出来ると思うのですが、実際のところ、どうなのか解りましたら教えて欲しいです。私は純正のタイヤとの感じと、オフセット【インセット?】が気になります よろしくお願いします。

  • 今年のG1に共通した「自動車」サインってありですか?

    今年(2009年)のG1に共通したサインに関して、「自動車の名前」が馬名にある馬が入った枠がすべてのレースで連対しているようです。 これは単に競走馬の名前に「自動車の名前」と同じワードが使われているだけでしょうか? このサインで馬券獲られた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、自分はサイン馬券派なのですが、最近のレースで他のサインなどありましたら教えていただきたいです。 ※以下に2009年G1の「自動車名」サインを記入いたします。 フェブラリーS 8枠1着/“フェラーリ”ピサ 高松宮記念 7枠1着/“ローレル”ゲレイロ(日産) 桜花賞 5枠1着/ブエナ“ビスタ”(トヨタ) 皐月賞 8枠1着/リーチザ“クラウン”(トヨタ) 2枠2着/トライアンフ“マーチ”(日産) 天皇賞春 1枠1着/サンライズ“マックス”(ダイハツ) 2枠2着/“ジャガー”メイル NHKマイルC 2枠1着/ジョー“カプチーノ”(スズキ) 7枠2着/レッド“スパーダ”(ホンダ) ちなみにヴィクトリアマイルでは、 “ブラボー”デイジー(日産)などがそれです。 偶然だったら別にいいのですが、いけるサインであれば、 「いすゞ」あたりにも頑張ってほしいです。

  • ドラえもんの産まれた世界

    いつも録画して見ているのですが、・・・・・ タイムマシンで行った22世紀にははやり疑問に思います。 現在21世紀ですから、22世紀は2100年から・・・ 今年、2011年ですから、後89年・・・ いや、いいかえれば、ドラえもんは、100年後に産まれた設定になっていますので。 例えば、未来的なすっきりとした(耐震設計を無視したような)建物や 極端な話、浮いて動く車とか(リニアモーターカーではなく) まず、間に合わないと思いますよね。 もし、その頃、実際の22世紀になって、今のままのドラえもんが続いていて、かつ、 ドラえもんの22世紀像が今と同じだったら、どのような違和感が感じられると思いますでしょうか? ただ、タケコプターは、大きさが相当異なるものの、実現されているようですが・・・ (頭につけて、電池で簡単に動くものではなく、かなり大がかりなものです) なんか変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 将来像・未来設計について

    私は就活中の学生です。 質問は「将来像・未来設計のアドバイスをください」ということなのですが、 エントリーシートや面接で 「あなたは10年後どうなっていたいですか?」 「個人として当社で実現したい夢はありますか?」 とよく問われます。 ぶっちゃけ言ってしまうと、そんな明確なものは私にはありません。 ・企業は意識の高い学生を欲している ・会社独自で実現したい夢がある学生はやめにくい など、様々な理由があると思いますが そんな語れるなら起業でもしてるんじゃないかと思ってしまいます。 みなさんの将来像の見つけ方、未来設計について 少し語っていただきたいです。 直接アドバイスをいただけるのも嬉しいです。 ですが、なるべく具体的なお話を拝見できるほうが糧になると思っています。 少しでいいですから、将来・未来の計画についてのお話を聞かせてください。

  • 全米各地に続々と【慰安婦像】建立

    以下の記事にも見られる通り、今後続々と全米各地に慰安婦像が建てられていく模様です。極秘に並行して多数の建立計画あり。 ------------------- ● 首都ワシントンDCにも「慰安婦記念碑」 秘密裏に計画進行 http://www.j-cast.com/2014/04/30203604.html?p=all ------------------- 慰安婦問題になるとギャーギャーわめくネトウヨも、この件はなすすべもなく泣き寝入りですか。 ネトウヨが何かやってるという情報が有りましたら教えてください。。。何もやってないという情報でもケッコウです。 ちなみに全米に続々建てられていけば日本の【お地蔵さん】並になりますので、米国旅行のついでに花とかお菓子でもお供えしてきます。

  • プロジェクトの管理についての問題で○なのか×なのか

    6プロジェクトプランニングの結果としての作成されたプロジェクト計画では、実施責任者と担当者について、明確かつ具体的に決めておかなければならない 7プロジェクトプランニングにおいては、プロジェクト目標を確認しておかなければならないが、プロジェクト要求記述書などは必ずしも必要としない。ただ、プロジェクト目標については、プロジェクトを承認した上位階層の責任者の承認を得ておく必要がある 8プロジェクトプランニングにおいて、目標達成に必要な作業を抽出したうえで、それらの作業の相互関連を体系化して図示下表を作業分割構成図(WBS)という。その目的は、プロジェクト目標の達成に必要な作業を明確にすることにあり、プロジェクト・コントロールを行うための単位を設定する事を目的としたものではない 9プロジェクトの日程計画においては、作業日程を割り付けた結果、負荷が能力を上回っていて基本計画で設定した期間内に実施すべき作業がすべて出来そうでなくても、実施段階で目標の日程を調整する 10プロジェクトのコストとは、プロジェクト目標を達成するために投入される経営資源を金額であらわしたものである。基本計画におけるコスト計画はプロジェクト全体のコスト目標を達成するための大枠の予算を決める事であり、詳細なコスト計画は、基本計画の枠の中でここのワーク・パッケージごとのコストを計画する事である。あるかじめそ予算費を計画に織り込んだりするのは邪道である