全米各地に続々と慰安婦像が建立されています

このQ&Aのポイント
  • 全米各地に慰安婦像が建立される計画が進行中です。これはワシントンDCの「慰安婦記念碑」の計画に続くものであり、密かに進められています。
  • 慰安婦問題に関連するネット右翼はこの件について無力であり、何も対抗策を取ることができません。もし何か情報があればお知らせください。
  • これからの日本人のためにも、全米に建てられる慰安婦像は大事な存在となります。日本人観光客はこれに敬意を払い、訪れた際に花やお菓子などをお供えすることをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

全米各地に続々と【慰安婦像】建立

以下の記事にも見られる通り、今後続々と全米各地に慰安婦像が建てられていく模様です。極秘に並行して多数の建立計画あり。 ------------------- ● 首都ワシントンDCにも「慰安婦記念碑」 秘密裏に計画進行 http://www.j-cast.com/2014/04/30203604.html?p=all ------------------- 慰安婦問題になるとギャーギャーわめくネトウヨも、この件はなすすべもなく泣き寝入りですか。 ネトウヨが何かやってるという情報が有りましたら教えてください。。。何もやってないという情報でもケッコウです。 ちなみに全米に続々建てられていけば日本の【お地蔵さん】並になりますので、米国旅行のついでに花とかお菓子でもお供えしてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近のネトウヨは、わりと醒めているように思います。 なぜなら、慰安婦像に対する各国の対応も、意外と醒めているとわかったからです。 この慰安婦像と、現在の日本人を関連づけて考える外国人は少数派でしたね。 だからこそ、撤去という考え方が、外国人に受け入れられ難いという面があるのでしょう。 別に、今の日本人を悪く言っているわけじゃないのに、と。 当初こそ、性奴隷というショッキングな言葉に惑わされた面もありますが。 最近では、その定義にも慣れましたね。 利率300%の借金で縛られた、韓国人売春婦の群れ。 あと、第五補給品と称された、韓国人慰安婦。 彼女らも、日本の慰安婦も、等しく性奴隷なのだという認識で、問題ないかと思います。 20万とか荒唐無稽な文面についてだけ、毅然と反論すればよい。 韓国側が、日本へのヘイトではないと言っているのですから、それにのればよいのです。 一緒になって、女性の人権を守ろうと。それでかまわないでしょう。 まあ、慰安婦像は、撤去する方が、いいにはいいです。 そこのコミュニティの人間関係が破壊されますから。 しかし、日本人全体としては、 そうだね、性奴隷は人権問題だね。70年前は大変だったね。 とりあえず、今できることは、現代の性奴隷の供給地で、経由地で、最終目的地の韓国をなんとかしよう。 そんなスタンスでいいかなと思います。 賠償が終了していることは、アメリカの裁判でも確定しているので、そこはスルーで。 韓国側の思惑がどうであれ、彼らはこれを、日本へのヘイトではないと言明しています。 外国人も、それを受け入れています。 なら、そのレールにのればいいだけのこと。 韓国人の金で全米に立てさせて、そこからゆっくり、慰安婦とは何か、日本式の情報を広めればいいでしょう。

jipan
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

コレって韓国系アメリカ人が自国で行っている事なので 日本人が彼是言うのは、内政干渉にあたります 幾ら韓国系とは言え、アメリカ国籍を持っているならアメリカ人です この問題は残念ですがアメリカ国内で解決する他無いと思います

jipan
質問者

お礼

回答No.2

国を代表おする大統領が悪口外交を推進する、この事は超一流の3流国家を証明していませんか? 国内を纏める力が無いので日本叩きさえしていれば支持率維持できる。 歴代の総理が過去の歴史認識で何回謝罪しても結果は同じです。 出来れば国交断絶したいのですが、残念ながら現状の経済交流を考えると短絡的に結論は出ません。 ここは日本も辛抱して相手国の出方を見て、発言すべき所はキチンと発言して欲しいですね、安倍さん!!!

jipan
質問者

お礼

• gouzig
回答No.1

米国には多くの韓国人が住んでいますので、慰安婦像が建つのは不思議ではありませんね。 ただ「今後続々と全米各地に」ということはありません。それはjipanの脚色です。

jipan
質問者

お礼

jipan
質問者

補足

早速有難う御座います。 引用してある記事を読んでもらっても分かりますが、現在でも全米のあちこちでの建設計画が明らかになってますし、当事者達も極秘裏に進めるとしていますので、今後も続々と全米各地に、という状況ですよ。