• ベストアンサー

騒ぐネトウヨ。竹島に慰安婦像の建立計画

韓国の京畿道の道議会で竹島に慰安婦像を建立する計画が持ち上がってます。 実現できますか。 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011600593&g=soc どうせまた建てるんでしょうけど、韓国はそのうち足の踏み場もなくなるのでは。 ネトウヨは騒ぎますかね。 1、 騒ぐ。 2、 疲れたので騒がない。 3、 その他。 4、 分からない。 どうしますか。 A、 どうしようもない。 B、 その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

日本にも建てればいい 従軍慰安婦は日本にもいたのだから そもそも、韓国が自分たちだけが被害者になっていると騒ぐのはおかしい 朝鮮人も当時は日本人であり、同様の被害は日本人と朝鮮人が同じように騙されたり、売られたりして慰安婦にされた。 人身売買は当時違法とはされなかった。 韓国人の学者が元慰安婦にアンケートを取ったところ、慰安婦のほとんどが親を恨んでいるといっていたらしい。 親が承知で子供を売ったらしいのだ。 日本でも親に売られて慰安婦にされた娘は大勢いる 日本人は騒がないだけ 日本政府として道義的に責任を負わなければならない所は、旧日本政府が慰安婦を買うために女衒に金を渡していたこと。 政府が人身売買を奨励していたのだから 自民政府は認めたくないだろうが韓国人に、慰安婦の被害者は朝鮮人だけではなく日本人にもいたという事を周知させれば、韓国の反日気分も下がるのではないかと思うが如何だろう

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• bansy
回答No.9

日本のお地蔵のごとく、何千、何万も作る気なんでしょうかねw >どうしますか 韓国外の設置には厳重に抗議すべきですが、国内なら嘲笑しておけばいいでしょう

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 441moe
回答No.7

1 騒ぐ。 それだけです。便所の落書きと一緒です。 竹島に上陸しようとする右翼いません。 捕まれば、日本国内で外国軍隊に拘束され、 射殺されれば、日本国内で外国軍隊に射殺された事になります。 簡単に決着します。 右翼、ネトウヨはしないのでしょう?? 慰安婦問題も同様です、従軍売春婦とすら表現しません。 日韓双方単なる馴れ合い騒動です。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jeekpou
回答No.6

ネトウヨは騒ぎますかね。 4、 分からない。 どうしますか。 B、 断交

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujidenki
回答No.5

右寄りの人は騒ぐし、一般の人は不快に思うでしょう。ますます韓国が嫌われます。 >どうしますか 韓国のものは見ない、買わないことを徹底

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

合意後に建てられている「少女像」の意味は、日本と関係の無い像と思っておりますので気にしません。 しかし、竹島にあの少女像を建てるとは韓国市民団体側は相当に切羽詰まった状況に置かれているのでしょう。 竹島は反日の象徴です。韓国人の誰もが自国領との認識です。そこに建てるとなると、韓国世論や国際世論が竹島問題と慰安婦問題をセットにしてくれると思っているのでしょう。 現時点の韓国世論で考えられることは日本人が思うほど韓国人か慰安婦問題に浸透していないのでは?と見ることが可能です。 竹島問題に慰安婦問題を取り込んでも 答えは同じです。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>ネトウヨは騒ぎますかね。 3、その他→ B、煽る だと思いますね。 だって、口角泡を飛ばして「イアンフガー、イアンフガー」とやるほど、韓国人にとって不利なんですもん。 彼らの言うとおりだとすると、若い女性を数十万人も連れ去られてるのに、男たちは守らなかったどころか、当時気づきすらしなかったことになるんですよ。 おかしいな、と思った外国人(韓国以外)がその気になれば、アメリカの公文書館の公的な資料で当時の慰安婦の素敵な暮らしぶりなどすぐにわかります。 「不可逆的に解決」した問題をちゃぶ台返しするようなことを平気でするような国だとわかれば、まともな国交を結ぼうという国はありません。 韓国軍はベトナム戦争に際してわざわざアメリカに強硬にお願いしてまで戦地へ赴き、戦闘行為をするどころか本来守るべきベトナムの人民の中の若い女性を残虐にレイプしてなぶり者にして殺したというのは証拠も当事者もいますので、そういうことがクローズアップされてくる可能性もある。 韓国がやればやるほど「日本人はよくこんな連中の面倒を辛抱強く見てきたな」と言うわけで日本の株が上がるだけでしょう。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• amano4
回答No.2

ネトウヨは騒ぎますかね。 1、 騒ぐ どうしますか。 B、 その他。 経済的圧力をかける

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zebura23
回答No.1

B、放っておく。 別に好きなだけ建てればいいんじゃないでしょうか。 その像は、韓国が言い出して韓国にとってだけ意味があるもので、 別に日本にとってはどうでもいい代物(しろもの)です。 ”お前の母ちゃん出べそ!”とさかんに囃したてて、 こちらの怒りを煽ろうとする”ガキ”にしか、もはや見えませんね。 そのうちに、韓国が世界各国に輸出している多くの売春婦の現状とともに 韓国=慰安婦像(売春婦像)のイメージが定着しなければいいんですけどね。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。