• ベストアンサー

8月のユニバーサルスタジオジャパンはとても暑いです

8月のユニバーサルスタジオジャパンはとても暑いですか? 4歳の子供を連れて行こうと思っています 経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

特に並んで居る間だが苦痛ですね。直射日光を浴び続けることはなるべく少なくしてありますが,それでも気温が高ければ大人でも辛いですし,歩き回るのも日陰は少ないので大変です。水分補給の為にお母さんは何本もペットボトルを背負っていないとダメかも知れないです。もちろん25日以降であれば高校などは学校がはじまるので午前中はぐっと人数がへりますし,なるべく朝早くいって気温があがるまえに楽しめるものを楽しんでおいてというのがおすすめです。

kiyoko2015
質問者

お礼

Thanks!

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

大阪は連日35度です、外歩くと背中が暑いです。 海風が3m~4m吹きますので日陰はしのぎやすい。 予報では月末にかけて気温が下がっていきます。

kiyoko2015
質問者

お礼

Thanks!

• go_gohide
回答No.3

まず夏休み中はかなり暑いですよ。今日でも最高気温が35℃ですからね。 USJは海に近いので少しは涼しいですが、直射日光を浴び続けるので 体温が上がらない様にする準備をして来ないと熱中症になりますよ。 特に4歳の子供様であれば夏休み期間中は止めておかれた方が良いですよ。 体力的に問題が有るので9月になって陽が落ちるのが早くなってからの 方が良いかと思います。 20代の娘が先週USJに行ってきましたがかなりの暑さで帰ってきたら グッタリしていましたからね

kiyoko2015
質問者

お礼

Thanks!

• y772
回答No.2

7月の大阪の平均気温は全気象台で一番高いです。8月は一番ではないですが高いです。屋外の気温は高いと言えます。

kiyoko2015
質問者

お礼

Thanks!