• ベストアンサー

12月の28日か29日のどちらかにユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

12月の28日(日)か29日(月)のどちらかにユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きたいと思っているのですが、どちらの日のほうが混んでいないのでしょうか?やはり、年末ということで二日ともあまり変わらないと思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

開園時間が1時間遅い29日の方が多少なりとも少ないと思います。まぁ、その分1時間滞在時間が短くなるのと、ショー系の公演回数も少ない可能性が高いですが(2週間位前でないと不明)。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkCalendar&DAT_YEAR=2008&DAT_MONTH=12 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList ブックレットを買わないのなら、開園1時間以上前に並んでおくことをお勧めします(クリスマス以降2月までは比較的閑散としてますので、人出が少なさそうならブックレットは買わなくても可)。並べた位置にもよりますが、上手くいけば2~3個のアトラクションの待ち時間が短くて済みます。スパイダーマンから時計回りにBTTFやJPやJAWS、またはスパイダーマン→シュレックなんかが良いでしょう。要は、開園前良い位置に並べたならスパイダーマンへ一番に行ってください。

himezi
質問者

お礼

とても参考になります。 いろいろと本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

どっちも変わらないです USJに来るよーな人はみんな冬休みですから(^^;

himezi
質問者

お礼

やはりそうなのですね ありがとうございました。