• 締切済み

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが おしえてください 今回の夏休みに 子供と大阪にある ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが お得な行き方 お得な遊び方 を教えていただきたいのですが 交通費、ホテル代、パークでの費用なども教えてください。 大人1人と小学生1人 埼玉県久喜市から行きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

まず、今年の夏はハリーポッターエリアが開幕したところですから、 注目度も高く、混雑ぶりも普段とは違ったものになります。 埼玉から来られるならツアーで来られたほうがいいです。 というのは、通常の新アトラクションでも待ち時間が 3時間だ、5時間だ、7時間だとなるのに、 ハリーポッターの場合は、エリアに入場するのに 制限がかかるからです。 ツアーの場合は、エリア入場の確約券というのをとれますから、 まずはそれを入手するところから。 (園内でも無料でとれますが、そこから並ぶのは無駄ですし) http://www.usj.co.jp/enjoy/ JTBのツアーなら通常よりも先行して入場できるもの などもあるようですしね。 これにエクスプレスパス5もしくは7を入手します。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/ ツアーで来るなら、チケットはダイレクトイン(チケットブースで交換不要)、 エクスプレスパスも事前にもらえるか、確認しましょうね。 (そんなものはないとは思いますが) エースJTBだと1人3-6万円となってます。 これにブックレットが2人分必要です。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/tourdetail.aspx?tourcd=13KT306244JJ01000000&dept=TYO&area=A08 夏場はかなり暑く熱中症の心配もありますから、 できれば2ディパスを購入して2日に分けていかれたほうがいいですね。 で、2日行くならもう少し奮発して年間パスを購入して 3日行くとか。平日なら夏休みでも早朝から並べば ハリポタエリアも比較的短時間でいけますからね。 夜行バスと、安いビジネスホテルの併用でツアー並みに いけないでもありません。 小さな折り畳み椅子(100均で売ってます)を二つ もっていかれたほうがいいですね。 それと背筋まで覆う大きな帽子と。

回答No.1

今年はハリーポッターが開園しますので、超々大混雑が予想されます。 暑い中での長時間行列を覚悟しなければなりません。 遠方から来られるのですから、出来れば今年は見送られた方が賢明かもしれません。 どうしても今年だということでしたら… お得な行き方…とにかく安くという意味でしたら夜行バス。 お得な遊び方…考え方しだいですが、効率よくいろんなアトラクションを楽しみたいということでしたら、ロイヤルスタジオパスやエクスプレスパスやブックレットを買うしかありません。とにかくお金をかけたくないのでしたら、パレードや路上ライブなどを楽しんでください。 チケットはいろんな種類があります。詳しくはこちらを→http://www.usj.co.jp/ticket/ 何日間滞在されるのかによりますが、3日以上でしたら、年間パスがお得です。 年間パスですと、途中退場で再入場できますから、外で割安の食事をすることができます。