• 締切済み

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが おしえてください 今回の夏休みに 子供と大阪にある ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが お得な行き方 お得な遊び方 を教えていただきたいのですが 交通費、ホテル代、パークでの費用なども教えてください。 大人1人と小学生1人 埼玉県久喜市から行きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

まず、今年の夏はハリーポッターエリアが開幕したところですから、 注目度も高く、混雑ぶりも普段とは違ったものになります。 埼玉から来られるならツアーで来られたほうがいいです。 というのは、通常の新アトラクションでも待ち時間が 3時間だ、5時間だ、7時間だとなるのに、 ハリーポッターの場合は、エリアに入場するのに 制限がかかるからです。 ツアーの場合は、エリア入場の確約券というのをとれますから、 まずはそれを入手するところから。 (園内でも無料でとれますが、そこから並ぶのは無駄ですし) http://www.usj.co.jp/enjoy/ JTBのツアーなら通常よりも先行して入場できるもの などもあるようですしね。 これにエクスプレスパス5もしくは7を入手します。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/ ツアーで来るなら、チケットはダイレクトイン(チケットブースで交換不要)、 エクスプレスパスも事前にもらえるか、確認しましょうね。 (そんなものはないとは思いますが) エースJTBだと1人3-6万円となってます。 これにブックレットが2人分必要です。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/tourdetail.aspx?tourcd=13KT306244JJ01000000&dept=TYO&area=A08 夏場はかなり暑く熱中症の心配もありますから、 できれば2ディパスを購入して2日に分けていかれたほうがいいですね。 で、2日行くならもう少し奮発して年間パスを購入して 3日行くとか。平日なら夏休みでも早朝から並べば ハリポタエリアも比較的短時間でいけますからね。 夜行バスと、安いビジネスホテルの併用でツアー並みに いけないでもありません。 小さな折り畳み椅子(100均で売ってます)を二つ もっていかれたほうがいいですね。 それと背筋まで覆う大きな帽子と。

回答No.1

今年はハリーポッターが開園しますので、超々大混雑が予想されます。 暑い中での長時間行列を覚悟しなければなりません。 遠方から来られるのですから、出来れば今年は見送られた方が賢明かもしれません。 どうしても今年だということでしたら… お得な行き方…とにかく安くという意味でしたら夜行バス。 お得な遊び方…考え方しだいですが、効率よくいろんなアトラクションを楽しみたいということでしたら、ロイヤルスタジオパスやエクスプレスパスやブックレットを買うしかありません。とにかくお金をかけたくないのでしたら、パレードや路上ライブなどを楽しんでください。 チケットはいろんな種類があります。詳しくはこちらを→http://www.usj.co.jp/ticket/ 何日間滞在されるのかによりますが、3日以上でしたら、年間パスがお得です。 年間パスですと、途中退場で再入場できますから、外で割安の食事をすることができます。

関連するQ&A

  • 仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ

    仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ 8月の4・5・6に大人2人小学生2人で仙台からユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を考えています。 できるだけ旅費を安くと考えていますが、おすすめの方法やオススメのツアー会社など教えていただけないでしょうか? また、夏休みでもユニバーサルスタジオは1日で回れますか?それによって1泊にするか2泊にするかも考えています。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    日本の大阪のテーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1日券が、¥9800、皆様は、如何思いますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンへいきます!

    愛知県の一宮市あたりから高速道路にのりユニバーサルスタジオジャパンへいきたいです! 車は中型です 高速道路の料金+ユニバーサルスタジオジャパンの駐車場の代金を合わせた交通費を教えてください。よろしくお願いします!

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    東京都のものです。 ユニバーサルスタジオジャパンに2人で行きたいと思っています。 2人1部屋でセミダブルのベッドで泊まるとして費用はどれくらい掛かるのでしょうか? 大まかな金額でもかまわないので教えていただきたいです。 往復の交通費、宿泊費がわかればと思います。 ツアー料金がうまく検索できなかったのでぜひ教えていただきたいです。 新幹線代とホテル代は別々に調べる事ができましたが、これにチケット代なども足してツアー料金だとかなり安くなるのですか? 旅行にあまり行ったこともなくわからないので質問してみました。 教えていただけると助かります。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    今度、夏休みに家族5人でユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思ってるんですが、夏休みなのでさすがに混んでると思うんです。 それで、エクスプレス・パスというものを使おうと思ってるんですが、調べてみるとエクスプレス・パス・ブックレット4というのとブックレット7というのしかありませんでした。僕の家族は5人家族なので4人は一人足りないし、かといって7は余ってしまいます。何か他に、良い方法はありませんか?USJに行くのは初めてなので、もしよろしければ他にもいろいろ教えてください。お願いします!

  • ユニバーサルスタジオジャパン周辺のホテル

    12月にユニバーサルスタジオジャパンへ1泊2日の旅行を考えています。 人数は2人(女)です。 現在ANAのツアーを検討していて、ホテルの選択ができるのですが どのホテルにしようか思い悩んでいます。 選択肢としては、オフィシャルホテルにしようと考えているので ・ホテル京阪ユニバーサル・シティ ・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ(500円追加料金) ・ホテル ユニバーサル ポート ・ハイアット・リージェンシー・オーサカ(5500円追加料金) ・ホテルシーガル てんぽーざん大阪(2000円追加料金) のどれかです。 1日目にテーマパーク、2日目に大阪観光(食べ歩き)の場合と 1日目に大阪観光、2日目にテーマパークの場合の 2パターンの状況での、おすすめホテルをアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクルー

     僕は大阪在住で親ともよくユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くのですが、フードカートのクルーってパーク内のことは分からないんですか?  いや前に、親と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ったときに、親とはぐれてしまたんですよ。で、親の携帯電話もつながらないし、仕方ないから冊子になったエリアマップを持っていたので、近くでフードカートの開店準備をしていたクルーに聞いたんです。そしたらその人もパーク内のことはよく分からなかったみたいで、そのフードカートに備えつけの内線で事務所かどこかに聞いておられました。  その前のときも施設で行ったとき、スーパーマリオのピーチ姫?のような格好に扮したクルーにパーク内のことを尋ねると、「どこだろう…」といって悩んでおられました。  この場合、やっぱりエントランス左側にある「ゲストサービス」まで逆戻りして聞きに行かないといけないんでしょうかね。

  • 茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ

    茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ 夏休み家族旅行で行ってみたいのですがツアーも無い為、ユニバーサルまで行き方がよくわかりません。 交通手段を教えて下さい。 あと二泊三日の予定ですがおすすめの宿泊ホテルや周辺のお勧め観光地(神戸・大阪等)、交通手段はなんでもいいです。 情報をお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    12月24日25日とユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。 いくつかアドバイス&教えて頂きたいので宜しくお願いします。 ● 下の子供が2歳の為、パーク内で疲れた時などホテルとパークを行き来出来るように近くのホテルに宿泊したいのですが何処のホテルがオススメですか?(徒歩で行ける距離) ● チケット予約で購入し窓口で引き換えみたいですが、引き換えするのにも待ち時間は長いのでしょうか?(WEB購入しない場合) ● ベビーカーの貸し出しが有りますが、やはり自分でベビカーを持っていった方が良いと思いますか?数にも限りが有ると思うので・・。 ● 当日はホテルのチエックインも大体午後3時位からだと思いますが、小さい子供を連れて朝早くから行こうか次の日もパークへ行くので午後から行こうか迷っています。小さい子供がいる場合どちらのが良いと思いますか? 質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、アドバイス等宜しくお願いします。 またこの時期に行くのに上の質問以外でもアドバイスがあればお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケットの買い方

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケットの買い方が、わかりません。 大人二人、子供(5歳)一人で今回初めて、USJに行きたいのですが、 どのチケットを買えばいいのかわかりません。教えてください。