• ベストアンサー

仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ

仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ 8月の4・5・6に大人2人小学生2人で仙台からユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を考えています。 できるだけ旅費を安くと考えていますが、おすすめの方法やオススメのツアー会社など教えていただけないでしょうか? また、夏休みでもユニバーサルスタジオは1日で回れますか?それによって1泊にするか2泊にするかも考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19980413
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

1日で回ることは無理です。 なので私はいつもパレードをしている間に走りまわって 乗り物に乗ります。お金をあまり使いたくないなら並んで待ちましょう。夏休みでもすいてる時もありますがすいてない時もあるので気をつけてください。水曜などはすいています。 それともし小学生の子が高学年ならシングルライダーでのればいいと思います。1日だけでも遊べることは遊べますよ!

その他の回答 (3)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.3

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京ディズニーリゾートのファストパスにあたるものの無料配布はありません。冊子上(=ブックレット)にして販売しています。 8月の平日でも、2時間待ちを超えるものはないとは思いますが、60~90分待ちのものはそれなりにあると思います。 なので、この正式名称ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを利用されるかどうかを皆さん悩まれるのですが、朝一インパで閉園までおられる方は基本的にブックレットなどの利用なしでほぼ全てのアトラクションを体験できます。 で、大阪の夏は蒸し暑いので、体調を崩される方もやはり多く…(^_^;) ロイヤル・スタジオ・パスは、ブックレットとは違い【何度でも】対象のアトラクションを優先入場できますので、価格帯効果は絶大です。8月の夏休み中は、利用されてもいいかなと思います。(それ以外は、オーバースペック気味です。) と、セールスしておきます。 ところで、ニュースにありましたように東京ディズニー・シーは来年の10周年が楽しそうなので、今季のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅行は断念されるのも一つの方法かと。(^_-) (来年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも10周年なのですが、何をするのかがまったくわからないし(^_^;))

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

情報です。 ☆2010年6月1日購入分よりスタジオ・パスが値上げします。スタジオ・パス(或いは引換券)は3ヶ月前(或いは90日前)より、事前購入ができますので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのWEBチケットストアやJRみどりの窓口、契約旅行会社などで事前に購入されることをお勧めしています。 ☆WEBチケットストアの【宅配】限定ですが、「ロイヤル・スタジオ・パス」というものがあります。対象のアトラクションを何度でも優先入場できるものです。連泊される費用やユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの利用などを考えましてもお得になるかと思います。 ☆6月上旬から『スヌーピーと仲良くなる夏休みは、きっと特別!』をキャッチコピーに、各旅行会社から、スヌーピーのオリジナルミニタオルがもれなくついてくるスタジオ・パス(対象入場期間:2010年7月17日(土)~8 月31日(火))を組み込んだ、お得な旅行パッケージ(往復の交通・宿泊付)が2010年6月上旬から順次販売されます。 しかし、詳細は未発表です。(^^;) ☆あと夏休み期間は「スヌーピー・キャラクター・ブレックファスト」(有料)が予定されています。(まぁグリーティングです(^_^;)) ☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは再入場ができなくなりましたがオフィシャルホテル宿泊者は、用事があれば再入場手続きできます。 ☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、夏休み期間中に「プレミアショー」という別料金のショーが開催されます。今季は「ワンピース」が予定されています。この別料金のショーは、小学生ぐらいのお子さんにはツボにはまるくらい楽しいようです。(大人は…(^^;)) で、プレミアショーを開催する日(初日は2ヶ月後なのに日程や料金など詳細は未発表。しかも平日では行われない日があるかもしれない。)では、ウォーターワールドの通常ショーの公演回数が減りますので、注意が必要です。 ご参考に。

shukuria
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! 今、ロイヤルスタジオパスをチェックしたら¥17,600!!! プレミアショーも別料金・・・金!金!金っ!!って感じで、貧乏人の私には敷居が高いパークですねぇ(^_^;) しかも値上がりですかぁ、、 行こうかどうしようか・・・悩むところです、、

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>夏休みでもユニバーサルスタジオは1日で回れますか? 関西在住の年パス所有者です。 あれもこれも全部となると一日で廻りきることはできないのですが、 主要なアトラクションをそこそこということなら問題ないと思います。 ただ、朝一からはいって、夜目いっぱいまでいたほうが楽しめますから、 二泊されたほうがいいように思います。 (できればパーク前のオフィシャルホテルで) 夏のUSJはかなり暑いですから二日も廻ると かなりしんどいと思います。茹ります。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    夏休みに長崎から飛行機で ユニバーサルスタジオに旅行に行きたいと思っています。 普段、旅行に行かないので どのようにパックを組むのがいいのかわかりません。 家族旅行で親が二人と子供が小学生二人で 計4人です。 予定は一泊二日です。 質問は (1)お勧めのパック(サイト)はありますか? (2)2日間ともユニバーサルスタジオは飽きますか? (3)交通費宿泊代とチケットは別料金になるのが多いのですか? (4)アトラクションを待たなくてもいいというチケットは便利ですか? 一応これくらいです。よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

    ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが おしえてください 今回の夏休みに 子供と大阪にある ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが お得な行き方 お得な遊び方 を教えていただきたいのですが 交通費、ホテル代、パークでの費用なども教えてください。 大人1人と小学生1人 埼玉県久喜市から行きます。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    東京都のものです。 ユニバーサルスタジオジャパンに2人で行きたいと思っています。 2人1部屋でセミダブルのベッドで泊まるとして費用はどれくらい掛かるのでしょうか? 大まかな金額でもかまわないので教えていただきたいです。 往復の交通費、宿泊費がわかればと思います。 ツアー料金がうまく検索できなかったのでぜひ教えていただきたいです。 新幹線代とホテル代は別々に調べる事ができましたが、これにチケット代なども足してツアー料金だとかなり安くなるのですか? 旅行にあまり行ったこともなくわからないので質問してみました。 教えていただけると助かります。

  • 仙台からUSJ旅行

    仙台から大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ旅行に行きたいのですが、新幹線を使うと旅費と時間はどのくらいかかりますでしょうか?

  • 茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ

    茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ 夏休み家族旅行で行ってみたいのですがツアーも無い為、ユニバーサルまで行き方がよくわかりません。 交通手段を教えて下さい。 あと二泊三日の予定ですがおすすめの宿泊ホテルや周辺のお勧め観光地(神戸・大阪等)、交通手段はなんでもいいです。 情報をお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンの近くで・・・

    今年の6月に会社の慰安旅行で、ユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。夕食をユニバーサルスタジオジャパンから、タクシーで2,000円以内の料理屋で食べれれば・・・と考えています。るるぶ情報・此花タウンネットを参考にさせて頂き検討中ですが、できれば居酒屋ではなく、料理もお酒も楽しめるお勧めの料理屋さんを教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパン (初めての)

    3月31日(月)にユニバーサルスタジオジャパンに初めて愛知県から家族4人(大人2人 子供2人(小学生2年と年長 ともに女の子)行こうと思っています 昨日、思い立ったためチケットなどまだ準備できていなく、初めて行くのでどの様にしたらいいのかわかりません 少し自分で調べてみてチケットはWEBで購入できるとわかりました。でもエクスプレス・パスを購入するべきか迷っています。またエクスプレス・パスにも種類がありどれがいいのか・・・・ パスは今からでも購入可能なんでしょうか? ムービー・ダイブ・ツアーというのもあるようですがこれはどうでしょうか?参加さている方は多いのでしょうか? ディズニーランドと違いパスが購入するというのが良くわからなく、実際、購入しなければ回ることがなかなか出来ないのでしょうか? また、当日の混み具合はどうなのでしょうか?春休みで月曜日はやはり混んでいるのでしょうか? もしファミリー向けお勧め戦略や食事をする場所があれば教えてください。 初心者にもかかわらず突発的に行こうと思ってしまい、計画も立てていないので、是非アドバイスお願いいたします

  • ユニバーサルスタジオジャパンと大阪観光

    ユニバーサルスタジオで遊ぶことをメインとした旅行を考えています。 現在1月3.4.5.6日に近隣のホテルを抑えていますが、混み具合などによって、宿泊日を考えたいと思っています。 4日5日が10時~18時らしいのですが、これはものすごく空いている予想でしょうか?遊ぶならこの日にちがベストなのでしょうか? 逆に空きすぎてつまらなくなるってことはありませんか? 最大3泊の予定です。関東から行くので、2泊ではのんびり出来ないかな?と思うのですがどうでしょうか? 大人2人、小学生高学年1人・低学年1人・年長さんです。 3連泊したとして周辺に楽しめるところはありますか? お笑い好きなので吉本新喜劇?!なんば花月などお笑いを見られるところはあるのでしょうか?今から予約、又は当日ふらっとなど可能でしょうか? あとは何かオススメなどありましたらなんでも教えてください。 USJに詳しい方、大阪観光に詳しい方、どちらのことでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケットの買い方

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケットの買い方が、わかりません。 大人二人、子供(5歳)一人で今回初めて、USJに行きたいのですが、 どのチケットを買えばいいのかわかりません。教えてください。

  • 大阪、ユニバーサルスタジオジャパンについて。

    東京から大阪へ3泊4日か、4泊5日行きたいのですがホテルとユニバーサルスタジオのフリーパス込みで一番安いのはどの会社のツアーでしょうか? 移動は安いのなら高速バスでも大丈夫です。 お答えお待ちしています。

専門家に質問してみよう