• ベストアンサー

「か」を入力したいとき

例えば「○○か✖✖」と入力したいとき、「か」が、「化」と変換されることが多くて直すのが面倒です。名詞と名詞の間の「か」が自然に出てくる方法は無いでしょうか。自然に出てくるIMEでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

OSが何か分かりませんが、Windows10、8.1ならIMEを右クリックして 読みを「か」と入れて、単語を「か」を登録すれば、いいです。 登録すればいいです。そうすれば、「か」と入れれば「か」と出ます。 Windows7でも同じです。

tzd78886
質問者

お礼

確かにその手がありましたね。ひらがなを一文字だけ登録するというのは思いつきませんでした。