• ベストアンサー

ひらがな入力してしまった文字を直接入力に変更

MS-IMEにて『ひらがな』モードにてキーボードで『AAA』と入力すると『あああ』と入力されますが、この状態で『AAA』という風に直接入力したキーに変換することって可能でしょうか? 今まではブラウザーで直接アドレスを入力したときに『goo.ne.jp』と入力したいのに『ごお。ね。jp』っとなってしまってIMEの入力モードを『直接入力』に変えたあとに入力し直していました。 なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

確定前の状態で F10キーを押してみて下さい。

caramel200
質問者

補足

あ、できました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• psiphi
回答No.4

入力して確定する前の状態の時にF10キーを押してください。 特に設定を変えていなければ、全角文字列が半角英数字に変換されます。 お使いのソフトの設定によってF10キーが何らかのホットキーとして設定されていたりすると その機能が実行されることがあるかもしれませんのでご注意ください。

caramel200
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました!

• HotaruT
回答No.3

確定前にF10キーを押しましょう。 他にも、F6~F10あたりに、ひらがなにしたりカタカナにしたりというキーが並んでいますので、 いろいろ試してみてください。

caramel200
質問者

補足

ファンクションキーでも簡単に文字変換できるんですね・・・ なんかすごいです

• kasutori
回答No.1

それは、スペースの横の(カタカナ・ひらがな/ローマ字)と書いてあるキーを押して下さい。