• ベストアンサー

通信制高校は40代でも行けますか

通信制高校へ通学したいのですが、通学できる通信制高校の場合、各校のホームページを見ると、ほとんどが現役の高校生ぐらいの年齢の方を対象にしているように見えます。 20代、30代、40代でも行けるのでしょうか。

noname#243360
noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

年齢による制限はありません。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

>ほとんどが現役の高校生ぐらいの年齢の方を対象にしているように見えます。 そりゃそうでしょう。”ほとんど”の生徒が”高校生くらいの年齢の方”なんだから、ホームページもそれくらいの年代を狙った構成にしなければ意味は無い。 >各校のホームページを見ると、 見るべきは「受験資格」で、「イメージ広告」の部分だけ見ても意味は無いんだけど・・・