• ベストアンサー

40代でも通信制高校の人と仲良くできますか

40代でも通信制高校へ通って、10代もしくは20代前半ぐらいの人達と仲良くなれますでしょうか。 友達になれたり恋人になれたりできますでしょうか。

noname#243360
noname#243360
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.1

こんにちはです。雨音です♪ 40代でも なれると思います。 積極的に話しかけてみると あちらも心を開いてくれるはず。 何かアクションを起こせば相手もちゃんと反応してくれると思います。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

• wassakus
回答No.5

初老の男です。 あなたの気持ちは分かります。 私も、10代・20代の女の子と関係したいとひそかに思っていますから。 完全に中年オヤジの欲望ですね。私もそうだったからよく分かります。 その欲望は、若い人たちには見透かされますよ。 私も、中年のときに、「おじさん、女子高生めあて?」と図星をつかれて、恥ずかしい思いをしました。 ですから、「10代・20代の女の子と関係したい」という気持ちは捨てた方が賢明だとご忠告しておきます。

回答No.4

性格次第かと。 酒場で他のグループの若者たちと一緒に飲める性格なら大丈夫ですよ。 同年輩のグループの飲みでも浮くようだと厳しいかも。

• agehage
回答No.3

仲良くはなれるけどお友達となるとなかなか難しいような。 通信制ですと学校によりますが週に一度しか顔を合わせません そして通信制に通う子はちょっと特別な子が多いです お友達作り、恋人作りが目的ならやめた方が良いと思います もちろん勉強のため、自分のために通うのは大賛成です

• tzd78886
回答No.2

通信制ではないですけど、10代20代時に夜間大学に通っていました。40代はさすがに少なかったですけど、普通に話をしていましたね。教官によっては年下もいたくらいで、敬語で話したりしていました。通信制というのは基本自宅学習でしょうからスクーリング時に他の生徒と全く話をしないこともできるでしょうが、後は本人次第です。