• 締切済み

高校やめて通信通ってる人は

高校やめて通信通ってる人は もう学生ではないですよね? どうなんでしょう? 社会人?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

働きながら通信制をやっている人もたくさんいますから そういう人は 社会人と呼んでもいいでしょう。

回答No.5

通信制高校なら、生徒。 通信制大学なら、学生。 それ以外の、一条校でない通信制の習い事なら、単なるニートです。 社会人って別に定義がある言葉ではないけど、投網的な消費税のようなものは除いて、生産活動を通じて納税をしている人じゃないかと。

• hue2011
回答No.4

通信制高校の生徒に過ぎないでしょう。そもそも高校生は学生とは言わないし。 どこが社会人だというんですか。

回答No.3

学生では無いですね学生とは大学生をさします。 高校なら生徒、小学生なら児童、用意園児なら園児です なので、生徒ではありますが学生では有りません。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

学生ですよ。 仕事をしながら学校に在籍していても学生です。

• tzd78886
回答No.1

「通信制高等学校」に通って(在籍して)いるのなら学生(高校生)です。仕事をしているとは限らないので、社会人かどうかは分かりません。