• ベストアンサー

通信制高校について

自分は今通信制高校に20代で行っています 自分が高校に行かなかったのが悪いですが周りの人が若くて人が多いと行きにくいです 午前中だけいって毎回帰ってます 人が多いのが昔から慣れてなくどうすればいいでしょうか?体育の時間とか人と関わらないといけないのでめっちゃしんどいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.4

2年くらい前に、孫と一緒に 某大学に入学した超 80歳の女性がいました。 高齢で、「放送大学」で学んでいる人もいます。 「夜間中学」には、多種多様な年齢層の人が 年齢等を気にせずに学んでいるようですしね。 せっかくの向学心・向上心を 主観で毀損するのは Mottainai です。 担任 or 教務課で相談して、アナタ様の希望を 伝えてみませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」] [Tomorrow is always freash with no mistakes in it.   (Thomas Jefferson)] [Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ) Ernest Hemingway『The Old Man and the Sea』(=『老人と海』)] いまいまの学びの先には、 夜間大学・通信制大学 & 大学院etc. もあります。 強固な意志を持って進む者に 世界は道を開きます。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

その他の回答 (3)

回答No.3

若くて人が多いと行きにくいです 人が多いのが昔から慣れてなく 体育の時間とか人と関わらないといけないので   生きていく上で克服しなければいけないことがあります   苦手だ、苦手だと逃げていては先に進みませんよ   通信制高校にせっかく通い始める勇気を持ったなら   ここらで克服してみましょうよ。   ここで克服できれば次へ進むこともできます   逃げて終わりにするか、先に進むか あなた次第です

• 42652596
回答No.2

週に1回だけ学校に行ってそれ以外はオンライン授業とか完全にオンライン授業とかにしてみたらいいと思います!

回答No.1

通信制の高校って完全オンラインって出来ないのでしょうか?事情を説明してフルリモートをお願いしてみるのはいかがでしょうか