• 締切済み

コンプレックスのせいで色んなこと我慢しています…

初めまして。26歳の女です。 私は足が短くて、顔(頭)が大きくて、気のせいとかではなく体のバランスが悪いです。 芸能人で言うと、キ○タロー。さんのような感じです。(身長もほぼ同じ) キ○タロー。さんはあの体を武器に芸人さんの道に進んだけれど、私は未だに自分のコンプレックスに開き直れずにいます。 常にインヒールのスニーカーを履いて、少しでも足が長く見えるように一年中デニムを穿いて、髪型も出来るだけ顔の大きさを隠せるように、服も出来るだけ首回りがすっきりしているもの…もう自分の好きなものではなく、隠せるもの。マシに見えるもの。誤魔化せるもの…です。年中同じ服装です。 私は今引きこもりです。ちょっと外に出掛けるにも色んな事を気にしてしまい、暑いのにデニムで顔周りにピタッと貼り付いた髪型でインヒール…。靴を脱ぐような場所は出来るだけ避けて、子供の頃から憧れだった結婚、出産も諦めました。 でも親(50代)は「何も問題ないのにどうして外に出ないの?」と言います。正直鈍感だと思います。私が何に悩んでいるのか全く理解してくれません。 特に女性の方に質問したいです。あなたがもし私のようなコンプレックスがあった場合どうしますか?どういう人生を歩みますか?やりたい事我慢しますか?真剣に悩んでいます。意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

キ○タロー。さんなら良いじゃないですか。 顔は大きくても、なかなかかわいい感じですし、「金スマ」で社交ダンスをしているところを見ると、メイクの違いもありますが、きれいにも見えます。 脚も長いのに憧れるかもしれませんが、魅力的な女性の脚というのは長さだけでは決まりません。 脚線美という言葉もありますが、長さよりラインの方が魅力には重要だと思います。長くても寸胴のようでメリハリのない脚より、短くても太腿やふくらはぎがふくよかで、足首がキュッと締まっている方が魅力的だと思います。 脚の長さはどうにもなりませんが、脚線美はすでにあるかもしれませんし、それほどでなくても歩くなど脚を使うことで、これから多少は改善もできるはずです。 また、結婚・出産を諦める必要はありません。 アイドルの総選挙のように、大勢の人の支持を受ける必要はなく、この世でたった一人の男性から愛されれば良いわけですから、今のままのあなたで良いのです。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.4

こんばんは。 お悩みを聞いて 自分のことかと思いました。 辛いですよね。 私は同じ悩みを持つ専門学生ですが 入校当初から周りに 容姿の悪口・影口を言われています。 それも一人二人じゃありません。 何度も死にたい消えたいと 自分を追い込んでしまい 誰にも相談できず苦しい状況にいます。 周りに指摘されないということは 私のように貴方の容姿は、 貴方が思うよりかは 酷くないのではないかと思います。 やりたいことを押し殺す気持ちも 恋愛や結婚なんて無理だと思う気持ちも 身近な人に理解してもらえないことも ものすごく共感します。 現に私もそう感じていますから。 私はずっと何十年も苦しむくらいなら と将来的には整形を考えて バイトを探しています。 どうしてもコンプレックスを解消 したいのであれば リスクもありますがこういった方法 もあるかとは思います。 ですが個人的には、 貴方のように女性らしくいようと 努力できる素敵な人に 恋愛や結婚や好きなことを 諦めて欲しくないなぁと思います。 もし周りに何か言われたとしても 自分が悪い、自分の容姿のせいだと 責めないで下さいね。 いつか笑える日がくるように お互い頑張りましょう。 応援しています。

11220055
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 共感していただけて本当に嬉しいです。辛い思いをされたのですね。 誰にも相談出来ないのがすごくストレスなんですよね。 結局こうしてネット上にこの悩みを投稿するしかありませんでした。 でも同じ悩みを持ったleaf19様に出会えて良かったです。 leaf19様はとても優しいですね。 「自分が悪い、自分の容姿のせい」 私は自分より親を責めてしまいました…。 「自分のせいではない!普通に生きてきただけなのに!」って…。 正直親に実際に言ってしまった事もあります。 最低ですね。お腹痛めて産んでくれたのに。 でも、孤独な悩みを誰かに分かってもらいたくて、どこかに吐き出せずにはいられず、心の中の闇を親にぶつけてしまいました。 専門学生さんとの事ですが、leaf19様にこそ夢を諦めて欲しくないです。 お互い色々ありますが、誰でもいつかは終わりが来る人生… ネガティブに聞こえますが、ポジティブな意味で! 良い事も嫌な事も経験値が貯まりますね。 貯まった分、進化出来ますね。 幸せになるべき素敵な心を持つleaf19様。 こちらこそ応援しています。 お互い良い加減で頑張ろうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.3

どうなんでしょう。私は思うのですけれど、キンタロー。さんの本質は芸人ではないと思いますよ。彼女は元々ダンサー志望で、残念ながらブスだから芸人にシフトしたと思います。だって女性ダンサーってダンスの上手い下手は関係ないですからね、はっきりいって。男性ダンサーはものすごくダンスが上手ければブレイクのチャンスはあります。私はっきりいって三浦大知さんてイケメンだと思わないもの・笑。 でも女性ははっきりいって、見た目。私はダンサーの子と付き合ったことがあるので、その現実を外野からよく知ることになりましたよ。素人目にもダンスがヘタクソでも美人でスタイルがいい子はステージに呼ばれますから。ブスが輝けるのはダンススクールの発表会だけです。しかもソロパートはあっても主演ではないっていうね。 キンタロー。さんはダンサーとしてはブレイクできなかったから芸人にシフトしたと思います。だけど彼女が前田敦子さんをモノマネの対象にしたのは、キンタロー。さん自身がアイドルになりたかったからじゃないかなと思います。 最近のキンタロー。さんのファッション。オシャレで可愛らしくないですかね。プロのスタイリストがついているというのもあると思いますけれど、あのくらいはゲタが履かせられるってことだと思いますよ。 街に出てですね、ブスを探すといいと思いますよ。よく見ればブスを隠している女が大勢いるはずです。だいたい美人なんてのはクラスに1人とか2人くらいしかいない、そんな程度の割合なんですから。あとはフツーかブス。それをみんな化粧とファッションでゲタ履かせているわけです。「アンタ、メイク落としたら目の大きさが半分になるやろ」とか「ははあ、そうやって胸の谷間を見せることでデブを誤魔化してるんやな」など様々な参考例があります。そこでゲタを履かせるのが上手いブスを真似ればいいのです。 それと同時に「諦めたブス」も見るといいですよ。素質には大きな違いはなくとも、努力を捨てるとここまで雲泥の差が出るかと愕然とすると思いますよ。

11220055
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 ダンサーさん…そうですね。芸人さんになる前に色々とあったようですね。 ダンサーさんの世界って色んな意味で厳しいのですね…。 確かに今の時代、少しでも可愛くなる為のアイテム増えましたよね。 eroero4649 様の回答を読んで、足が短かったらインヒール、一重が嫌だったらアイプチやメザイクのように、悩みを解消出来る便利な物がある事にむしろ感謝するべきだと思いました。 マイナスな事ばかり考えていたけれど、ある意味「カスタマイズ」すれば良いのですね。 自分が思っていたより、世の中は自由かもしれないです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

キンタロー。が可愛いとも美人ともおもわないけど,それなりにもてて色恋沙汰もありますよね。 他の女性芸人もそうですが,女性はその行動で男性を虜にすることは容易にできるのだと思います。 でも,外見だけを気にしていて,そうゆう行動,例えば尽くす,献身的なやさしさ,言葉遣いは二の次になれば,大手術をして体型を変えても幸せにはなれないと思います。 心のキレイな人とか,きれい事はいいませんが,多少敬遠されても嫌われても,やさしくしたり献身的に尽くしてみたりしながら,自分に振り向いてくれる男性を探すというのは有りだと思いますけど。 たしかに女優さんレベルの美人だと,何もしなくてもスペックの高い男性が寄っては来るでしょうけど,そこから何十年も幸せかどうかと言えば疑問です。 だって見た目は慣れるし,衰えるから。それなら料理が上手な方が嫁さんには絶対向いています。 それに,例えば辛いときにこいつにはいつも支えられた。とか尽くしてもらった。ってのは死ぬまで心に残るものですからね。 自分自身をキレイに保つのは大事です。それは女性としてすべきことだと思いますが,其ればっかりになってしまうと本当に引きこもりになってしまいますし,そうゆうことばかり言っている女性は,男性もつまんないんです。 私,顔がおおきくて・・・・ わたしって足短いでしょ・・・・・と言う暇があれば,目の前の男性に,広い背中が格好いい。とか優しいね。とお世辞を常に言っていた方がずっと良いです。 男友達を沢山作って,ブスとか,天童よしみとか言われつつも笑顔で男性をたぶらかすぐらいの強さで乗り切って欲しいですね。そのうちあなたにぴったりの男性が分かってくると思います。

11220055
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 内面大事ですよね。私は外見にとらわれ過ぎているんだと思います。 実は昔から顔は可愛いと言われます。自分ではそうは思いませんが。 だからこそ諦められないというか、「もっとここがこうだったらいいのに!」 みたいにいつまでも自分のマイナスな面を受け入れられないような気がします。 自意識過剰ですね…。 Dr_Hyper 様の回答を何度も読み直して、この頑固さとおさらばしたいです…。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

貴女が気にするほど、他人は貴女の事は見ていませんよ。 コンプレックスと言いますが、大抵の女性は口をそろえて「顔が大きい」「脚が太くて短い」云々と言います。 貴女の場合どのくらいなのかは知りませんが、気にするからに気になるのです。 心の方が問題です。

11220055
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 確かに私は自意識過剰かもしれないです。 誰かと目が合うと全てネガティブに捉えてしまいます。 このモヤモヤをぶち破りたいです…。

関連するQ&A

  • コンプレックス 体の悩み

    みなさんの体のコンプレックスベスト3を教えてください。 皆さんがどれくらいコンプレックスを抱えてるのか知りたいです。よければ何故コンプレックスなのかという理由も聞かせてください。 ちなみに自分のベスト3は 1顔の輪郭が左右非対称 2鼻の穴が左右非対称 3O脚 です。 1、2は整形しない限りどうにもできません…はぁ

  • コンプレックスいっぱい。

    私はコンプレックスの塊です。 本当にたくさんのコンプレックスがあります。   顔は団子鼻で顎が少ししゃくれている。目は一重か二重か微妙な感じ。  身体は腕が異様に細長く手首も細い。手がデカくて女にしては指が長い(指の長さ中指8.5cm)手首の細さとと手の大きさが不釣り合い。 足も25cmと大きく靴選びが大変。   何回か宇宙人呼ばわりされたり手を見ては男呼ばわりされたり。握力が31だと言ったら「それで?!」と驚かれたり。   こんなコンプレックスの塊の私に何か一言くれませんか? どんな言葉でも良いです。アドバイスなどもくれると嬉しいです。    いただいた言葉をバネに社会人になるに向けて少しでも綺麗になれるように頑張りたいんです。(もちろん就職に向けての活動も。)   お願いします。   因みに高3♀身長は162cmで、体重は普通だと思います。

  • 容姿のコンプレックスが多すぎる

    私は女ですが自分の容姿に自信がありません。 一番コンプレックスに感じているのは胴が長いということです。 身長は約166cmなのでどちらかといえば高いほうだと思うのですが、胴が長いんです。 当然のことながら座高も高いです。座高は90cm以上あります。 こないだ長さが65cmのオーバーニーソックスを履いたらピッタリだったんです。 脚の付け根までピッタリ収まりました。つまり私の脚の長さは65cmしかないということでしょう。 体の半分以上が胴でできているってことですよね。 電車で座っていて、ふと窓に映る自分の姿を見ると、 他の乗客に比べて私だけ頭一つ分くらい飛び出ています。 もしかして私は奇形なのでしょうか? もっとコンプレックスがあります。 ・お尻と胸が大きくて気持ち悪い(形も悪いです) ・猫背(わざと猫背にしているのではなく自然と猫背になってしまうのです。背筋を伸ばすと背中が痛くなります) ・肩幅が広い ・足(靴)のサイズが大きい(ちなみに26cm) 肩幅が広いと電車の中で座っている時自分だけ幅を取りすぎているようで申し訳ない気分になります。 こんな奇妙な体型なので、変な目でジロジロ見られているような気がします。 私より身長の高い友達と並んでも私のほうがデカく見えるらしいです。 胴を縮める方法ってないのでしょうか。もしくは足を伸ばす方法。 また胴長短足をカバーできる服装も知りたいです。知っていたら是非教えてください。 容姿なんて気にしても仕方ないかと思う時もあります。 でも容姿を気にしすぎて外に出られない時もあります。

  • 胸がほんとにないのが強いコンプレックスです

    私は20歳の大学2年生なのですが、、胸がないのが真剣な悩みです。。 小さいのではなく、本当にないのです… 胸に関しては女性ホルモンというのが大きくかかわっているのだと 思いますが、私は中学1年生に月経がはじまってからほぼずっと 月経の時期は不定期です。最近、やっと一か月に一回くらいになって少しととのって きたかな、と思っていたのですが、気付いてみたら前回の最終日から47日間 来ていません。。 やはりこれもホルモンバランスがくずれているということなのでしょうか? 私は体もやせていて、なかなか太れません。 むしろお尻や足にばかり肉がついてしまったり顔がふっくらしてしまっています;; やせている、ということに関しては最近までそこまで気にしていなかったのですが、 最近になって「男性としてもやっぱり体は少しお肉がついて女性らしくて、 胸もあったほうがいいんだろなぁ…こんな体じゃなぁ…」と 強いコンプレックスを抱くようになりました…(:_;) ホルモンバランスがくずれているのだとしたら健康的にも不安ですし、 胸が大きくなるための方法はないでしょうか・・・? 教えてもらえたらうれしいです。

  • コンプレックスの克服方法

    自分は男性ホルモン分泌過多で中学生の頃はニキビが異常で顔が常に腫れあがった状態でした、大人になった今でも肌がボコボコになっています、そして体毛が異常に濃いのです手のひらや足の裏以外は全身びっしり剛毛が生えています、銭湯などで裸になると周りにいた人がびっくりするくらいです、とここまではなんとか我慢できるのですが、最大の悩みは若ハゲです、20歳から抜けはじめ現在30歳ですが、おでこから頭頂部にかけて毛が抜けて頭皮がテカテカした状態です、鏡で自分の顔みてゾッとすることがあります、これが自分の姿なのかと、もちろんありとあらゆるハゲに対する薬なども試しましたが、やはり遺伝には勝てずと言った感じです、このように自分はコンプレックスの塊でもう人に会うとか外に出歩くいことさえ苦痛になってきました、ハゲを克服することは無理なのはわかったので、ハゲなどのコンプレックスを抱えていても明るく楽しく生きていける方法を探しています、何か前向きになれるようなお勧めの本や専門のカウンセリングなど知ってたら教えてください。

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

  • 私はブーツを履いていいのでしょうか?

    私は中学2年生なのですが、身長が148cmくらいしかなくかなりの童顔です。しかもぽっちゃりです。(特に下半身が・・・) 普段はボーイズデニムパンツ(女性用の)を足首が見えるくらい裾をまくってはいています。それでスニーカーを履くのでかなりボーイッシュな感じです。 でも最近になってブーツが履きたいと思うようになってきました。膝くらいの丈のブーツに膝上のスカートをはくっていうのが恥ずかしながら憧れなんです(´。`*) 足が太いのがコンプレックスで、なかなか合うブーツもありません・・・。 そこで質問なのですが、ぽっちゃり系で童顔のうえにブーツに短いスカートなんてはいたらどう思いますか?「そんな太い足見せられたら迷惑だ!」とか、「別にいいんじゃない?」とか、人それぞれだとは思いますが色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • もうだめだ、コンプレックスに飲み込まれそうです・・だれか助けてください

    もうだめだ、コンプレックスに飲み込まれそうです・・だれか助けてください!   17歳高校生男です。  運動しても筋肉がつかず、その貧弱な体のせいか全くモテません・・(顔はそんなにブサイクではない気がしますが・・どうだろうか・・)O脚と猫背があります。よくバカにされて傷つきます・・・が、いまの本題は筋肉なのでその質問をします 今までいろいろとためしたのですが、効果のあるものは何一つありませんでした。腕立ても、腹筋も、背筋も毎日50回ずつして、おかしも炭酸もその間は一度も口にしませんでした、毎日2キロ40分かけて走りました。 もちろんタバコもアルコールもやってません。 ムサシというメーカーのアミノ酸を雑誌で見つけ、効きそうだったので男向けのを全種類を貯金を叩いて買いました。日によって違う種類のを毎日少しずつなめて、摂っていましたが、もう無くなりそうなのに筋肉がついてません!!!  今年の夏は、たくましい体で海に行くと正月に決心して努力してきたのに何も変化がないどころか、お金も無くなり、なんだか体重は変わってないのにストレスのせいか、体がたるんできたような気がします(≧∇≦)ъ    もうムサシが無くなります。   筋肉がつかない体なのでしょうか? 以前にはグリコのプロテインを1キロと、格闘技用のを1キロと、野球用のを1キロ買いましたが、どれも効果ナシでした。どのプロテインなら筋肉がつきなすか?   17歳、男、身長167センチ、体重53キロ、AB型、です。 どんな事でもやり抜く気持ちはあります!なので7月中旬までにマサト選手ぐらいの身体になる方法をよろしくお願いします。 ほかにもアドバイスでも何でもいいので、筋肉のつけ方を知っている方どうかよろしくお願いします。

  • 身体のせいで自分が嫌い

    私は高校3年生なんですが、身長150cmで50kgです… 顔が小さいのと服のおかげで体は外からそんなに太く見えないのですが、脚が異常なくらいに太く、身体も太くお腹においとは出過ぎているくらいでています。 これでも1年で8kg落としたんですが、今は受験がありストレスのせいか全然落とすことができません…食欲にストレスをぶつけてしまいますし、自分の身体をみてもストレスがたまり勉強にも差し支えがでています。 昔から脚は本当に太くてレギンスすらはけずいつもズボンです。 大学からはこんな太いのなんか嫌だし、服ももういやです… そこで相談なんですが、大学になってから脂肪吸引をするかエステに何回も通うかどちらがいいでしょうか? 本当にアドバイスお願いします

  • BBQでの服装について。

    20代後半の女です。 今度男女10人くらいでBBQをします。川に行きます。 半分以上は初対面なんですが、好感の持てる服装についてアドバイスください! 暑いのでタンクトップにしようかと思ったのですが、ボトムはデニムのほうが良いでしょうか? 脚が太いのでショートパンツは抵抗があります。 モモンガパンツってどうでしょうか? 足元はスニーカーにしようかと思ってます。 髪型はおだんごにしようか、帽子を被ろうか迷っています。 ↑これ以外でも良いのでおしゃれで好感の持てる服装を教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう