• ベストアンサー

コンプレックス 体の悩み

みなさんの体のコンプレックスベスト3を教えてください。 皆さんがどれくらいコンプレックスを抱えてるのか知りたいです。よければ何故コンプレックスなのかという理由も聞かせてください。 ちなみに自分のベスト3は 1顔の輪郭が左右非対称 2鼻の穴が左右非対称 3O脚 です。 1、2は整形しない限りどうにもできません…はぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

主様の悩みは骨格的なものであれば、カイロプラクティックで治る可能性はありますよ。 私は… 1.片目がクッキリ二重で片目が奥二重 2.爪が丸爪 3.長身 です。 1は鮮やかなアイシャドーが似合いません。 2はマニキュアが似合いません。 3はヒールを履くのをためらいます。 出産したらお腹が痩せにくくなったとか他にも色々ありますが…基本的に気にしてないように、周りには見せてます(笑)

ST1217
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 女性ならではって感じのコンプレックスですね。鼻は分かりませんが輪郭は右の顎骨の大きさが明らかに左 と違うので整形以外方法ないです…orz

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

1 免許証などの写真を撮る時に唇がシタリ顔になる (歯の噛み合わせが悪いのかな?) 2 メガネ(コンタクトレンズは怖くて入れられない) 3 膝に水(本当は体脂肪)が溜まって歩いたり 立ったりするのがツライ

ST1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

1…太ってる 2…ニキビ、ニキビ跡 3…眉毛 まず太ってるといじめられます。好きな服も着れません。頑張って7キロ痩せましたが、まだまだです…。 ニキビは小学生の頃よく潰していたため、跡がヤバいです>< 眉毛は平行で目から離れてるため、いつも困った顔になってます…。 1、2は努力でなんとかなりますが、3はちと厳しいです…

ST1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。