• ベストアンサー

コンプレックス 体の悩み

みなさんの体のコンプレックスベスト3を教えてください。 皆さんがどれくらいコンプレックスを抱えてるのか知りたいです。よければ何故コンプレックスなのかという理由も聞かせてください。 ちなみに自分のベスト3は 1顔の輪郭が左右非対称 2鼻の穴が左右非対称 3O脚 です。 1、2は整形しない限りどうにもできません…はぁ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

主様の悩みは骨格的なものであれば、カイロプラクティックで治る可能性はありますよ。 私は… 1.片目がクッキリ二重で片目が奥二重 2.爪が丸爪 3.長身 です。 1は鮮やかなアイシャドーが似合いません。 2はマニキュアが似合いません。 3はヒールを履くのをためらいます。 出産したらお腹が痩せにくくなったとか他にも色々ありますが…基本的に気にしてないように、周りには見せてます(笑)

ST1217
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 女性ならではって感じのコンプレックスですね。鼻は分かりませんが輪郭は右の顎骨の大きさが明らかに左 と違うので整形以外方法ないです…orz

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

1 免許証などの写真を撮る時に唇がシタリ顔になる (歯の噛み合わせが悪いのかな?) 2 メガネ(コンタクトレンズは怖くて入れられない) 3 膝に水(本当は体脂肪)が溜まって歩いたり 立ったりするのがツライ

ST1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

1…太ってる 2…ニキビ、ニキビ跡 3…眉毛 まず太ってるといじめられます。好きな服も着れません。頑張って7キロ痩せましたが、まだまだです…。 ニキビは小学生の頃よく潰していたため、跡がヤバいです>< 眉毛は平行で目から離れてるため、いつも困った顔になってます…。 1、2は努力でなんとかなりますが、3はちと厳しいです…

ST1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔がコンプレックスです

    目は、アイプチで二重矯正をしたからか、笑った時に二重が強調されすぎて眠たい人みたいになってしまいます 鼻は小鼻が大きすぎるのか、笑ったときに小鼻の上の所に縦に線が行きます 口は左右非対称な口角で、ほうれい線のような笑った時にみんなができるしわも左右での有無が大きく違います 目は右目が左目に比べて小さいです 全体的に顔の左右のパーツの形が違います 左右対称な人はいないとは聞いたことはありますが、あまりにも非対称です また私は身体醜形障害といわれました 少しでも綺麗な笑顔を作れるようになりたいし、まず1番のコンプレックスの鼻を治したいのですが、よいマッサージ法など、あれば教えていただきたいです。

  • コンプレックス

    生まれつき口唇口蓋裂で口と鼻の形が曲がってて高一の時に鼻の形綺麗にする手術受けたんですが右鼻がぺちゃんこ?になってて左右非対称な上くそ大きいニンニク鼻になりました。 元々マスク外せなくて中学校の時夏でもマラソンの時でも意地でも外さなかったんですがプールの授業で外した時人の目が怖くて怖くて仕方ありませんでした。 高校生になってプールが嫌で通信に転入しました。 思った以上に人は人の顔見てないんだって言われたりしたこともあるのですが今社会は外見至上主義になってる気がします 鼻の整形をしたいのですが親に相談できないです 私の家庭は全然裕福じゃないしむしろ貧乏な方です。 自分の顔がコンプレックスってだけでお金かけさせて返すといってもいつになるか分からないのに大金を借りてもいいのかとか、カウンセリングから整形の時まで親に迷惑かけたないとか、失敗した時一生戻らない上今よりいい状態になるとは限らないっていうのがずっと渦巻いてて鬱になります 寝る前自分の顔おもいうかべるだけで醜くて泣いてしまいます 人に顔を見られるのが怖くてはやく逝きたいしこれから社会に出れるのか不安です 整形した方がいいですか、? それともちゃんと親と話した方がいいですか? 親は大体私のしたいことを否定しません だから整形もカウンセリング行きたいといったら、父に色々言ってるだろうけど行ってくれるし整形代も返すっていえば賛成してくれると思います。

  • 僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

    僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

  • 顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

    タイトルの通りです。私は今中学生ですが、顔と鼻がでかいブスです。もうこれ以上大きくなって欲しくないけど、まだ成長するって考えるとやばいです。(しばらく愚痴みたいなのが続きます) 顔のパーツの中で鼻が1番大事とか言うじゃないですか。それほんとだと思うんです、だって目とかなんてメイクでどうにでも出来るじゃないですか。でも鼻はそうはいかないじゃないですか…私は目だけマシなんです、でもほんとに目だけなんです。他のパーツのレベルを全部目に集めたような感じで他のパーツが壊滅的過ぎます。ヤバい順でいくと鼻>口>目って感じです。口の形もかなりコンプレックスです。そして顔もでっかいです。しかも輪郭も四角って感じで、おまけにケツアゴです!もう最悪です。それに鼻なんて、ただでかいだけじゃないんです。例えるならでっかいニンニクです。なんか曲がってて、鼻の穴が見えてて、しかも右寄りで左右めっちゃ非対称なんです。そして肉々しい。これもうメイクでどうにか出来ないですよね…。なんか顔濃いしバケモノ。 愚痴9割ですみません。やっぱ鼻と顔でかいと整形以外救われる方法ないですか?見た目だけじゃないとかいう回答は大丈夫です!見た目だけじゃなくとも見た目が気になるんです。

  • 輪郭、顎のコンプレックス;

    輪郭、顎のコンプレックス; 僕はとても顔の輪郭にコンプレックスがあります。; それも、顔が大きく、面長で顎が長いんです・・ 学校の友達にもばかにされます。。 顔が大きいのは太っている(むしろ痩せ型)のではなくて骨格から大きいんです。 両親ともに顔がとても大きいです。 だからマッサージとかはあまり意味がないと思います。 それで他の方法では少し顎を削るような整形しか思いつきません・・・; もし顎を削る整形をするのならいくらくらいするのでしょうか? 最後に僕は高校1年で肌は結構白い男子です。なりたいような顔は中性的な顔です。 他にも何か良い方法があれば教えてくださると助かります。 こんな質問ですがよろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-02-16 23:37:04

  • 顔の左右非対称

    鼻の穴が一目で分かる程左右非対称です。 他の顔のパーツの非対称は左程目立ちません。 鼻だけ形が違います。 片方の小鼻が小さい感じで、比例してそっち側の鼻の穴も小さいです。 これって顔の骨格が歪んでるからなのでしょうか。 また、鼻の穴の左右非対称をカバーできる化粧の仕方などありましたら教えて下さい。

  • 顔がコンプレックスです

    わたしの鼻と口は下の写真のように(絵心がなさすぎてすみません)大雑把に書くと、笑った時に鼻のところに大きく目立つ線が入り、鼻の横幅が広がります。また、口に関しては左右がとても非対称です。絵で見たときの右側の口角は、奥に(耳の方に)伸び、笑った時にできるシワが途切れ途切れです。左側は、口角が上に少しだけ上がり、鼻の真横からだけしかシワができていません(爆笑とかした時だけ口角の真横にシワが縦に入ります。)。 写真や鏡などを見ると自分があまりにも口角が左右非対称すぎて自分の顔を見るのがだんだん嫌になってきています。 私の理想は口角は左右ほぼ対象で、鼻も笑った時にあまりシワが目立たないようにしたいです。あと、笑った時にできる口のところのシワを女優さんのように綺麗になりたいです。 口に関してはネットで色々調べたりしてるんですが、定番である、割り箸を使うやり方がサイトによって違ったりするのでどうすればいいかわかりません。 また、鼻は調べてもベストヒットなものが見つからないので困ってます。 治し方、または正しい笑い方など、教えていただけると幸いです。 ちなみに矯正治療中です。

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • コンプレックス

    私は今年20歳になったばかりの女です。 昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。 前を向くと周りの人に笑われるからです。 19歳のとき思い切って整形をしました。 2回したんですが思い通りにはなりませんでした。 それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。 でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。 でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。 もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。 少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです>< よろしくお願いします。

  • 人のコンプレックス指摘しますか?

    私は コンプレックスを 指摘されました。 馬鹿にしたように「すごい小さいよね」と言われました。 容姿(顔)に関してのことです。 私は 鼻が小さいです。 団子じゃなくて 細くて?小さいです。 鼻の穴が 正面から 見えるような感じです。 鼻の穴は 小さいですけど 子供のころから 気にしてきました。 コンプレックスって 自分では 大きなことでも他人は そこまで気にしないものだろうと 思っていました。 が、鼻で笑われて 急に言われて 何の対応もできなくて 「そんなにかな?」位のことしか言えませんでした。 「ほんと!私の1/3位しかないんじゃない?」と笑われました。 その人は 団子系の形ですが 鼻の穴は見えません… そのことで彼ができないこともなかったし 「小さい鼻が好きなんだよね」と言ってくれる彼ばかりだったので 自分では気にしているけど 諦めた、というか 認めたというか…そういう感じで いました。 が 突然 そんな風に 言われて ショックでした。 ブスだね、と言いたかったのか 「私の方が 良い女だから」と言いたいのか 私の鼻が どうしても 気になり 言いたかったのか。。。 20年くらいの付き合いですので 私の鼻のことなんて 今更のことなのに。 人の コンプレックス指摘したくなるのは どうしてでしょうか。 私にとって コンプレックスと わかると思うんですが…

専門家に質問してみよう