• 締切済み

コンプレックス

体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

みんなの回答

回答No.3

画像を拝見するだけでは、とてもシャープで かっこいい上半身に見受けられます。 私も上半身が大きくて、パフスリーブやちょうちん袖 胸元にダーツやレースがついたトップスを着ると 上半身デブが一層強調されます。 しかし、オフショルダーなどの トップスなどは意外に すっきり見えるものもありますよ。 無理に上半身を包み隠さないで、 思い切って出しちゃいませんか?

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 画像の着こなし(とモデルさん?)素敵で格好いいですね‼ 私は横幅が強調されないように胸の中心部にリボンやフリルなどボリュームをもっていく着こなしが割りとスッキリ見えて好きです。 コンプレックスで辛いですが、着こなしでカバーします!ありがとうございます‼

noname#230940
noname#230940
回答No.2

写真から、肩幅が広く厚く逞しいという感じではありません。 太い腕とも書かれていますが、太いとも感じませんし、むしろちょうど良いと思います。 薄くて華奢で細い身体というのは、むしろ男の立場で見ると、あまり魅力的ではありません。 今のままで、着たいと思う服を着ればいいと思います。

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

写真を見る限りに猫背ぎみですが、 そんなに質問者が悩むほどに ひどく醜い骨格だとは思えません! おそらくは質問者は理想が高いから ほど遠いと感じるかもしれませんが 他に回答がなかったぐらいなので 他の回答者は「何を悩んでいるの?」 と思ったでしょう。 (自分もスルーするつもりでしたが) うまくは言えませんが 似合う似合わないは 他人が決める事です 似合わないと思わず 思い切って着てみてはいかがでしょうか?

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨格が分厚いと感じませんか?着太りするような 理想が高いからとかではないと思います。本当に醜いので‼(涙) 太ってはいませんが、痩せても痩せても華奢にならない身体で、何を着ても恥ずかしく感じて、うつ向いて猫背になります。 分厚いのは骨格ですか?何が厚くさせているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 肩~腕が逞し過ぎて

    骨格診断でウェーブですが、肩回りが逞し過ぎて可愛い系の服が着れません。 あまりに合わないので、ストレートなんじゃと思ったりもしたのですが、骨格はウェーブなんだそうです。 ストレートの人がウェーブなアイテムを着た場合の着太りとは違うのかもしれませんが、あまりに肩~腕が逞しいので、着太りしている錯覚に陥ります(涙) ウェーブで肩が逞しい場合、どういった着こなしをすればいいのでしょうか? これが肩~腕と上半身なんですが、こんなに逞しい感じです(涙) 上半身はウェーブとご判断頂いたのですが、ウエストから腰のラインや、腰の位置や骨盤の形や出方などもウェーブですか? こんなに逞しい身体にはどんな服が合うのでしょうか?!(涙)

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 半端なくデカい上半身

    上半身がデカくて困っています… 155cmしかないのに肩幅が35cm、アンダーバスト65cm(トップは76cm)もあり、女の子らしいトップスを着るとオカマみたいになります 上半身が半端なくでかい!!厚みがあるし横にも広いんです 155cm40kgとどちらかといえば痩せ型なんですが 痩せれば肩幅って多少狭まりますかね!? 肩幅を狭めて、上半身を骨格から細くする運動はなにかありますか!?

  • 広すぎる肩幅・・・・

    いかり肩で肩幅が広すぎることに悩んでいます。 骨格診断はおそらく「ウェーブ」で、第三者(服屋の店員の方や美容師の方、知り合いや友達、家族など)からは「甘いフェミニンな感じが似合う」と言われますが、こういうテイストの服や髪型は、どちらかというとなで肩で身体の薄い華奢な人に似合うと思うんです。 画像から骨格タイプは「ウェーブ」ですよね(骨格に厚みは感じますか?)!?それから、肩幅は広く感じますか?(いかり肩でしょうか?) 自分ではかなりのコンプレックスなので、広く分厚く感じますが、他人から「フリルなどの甘い服や髪型が似合う」と言われるということは、第三者から見たら、そうでもないということなのでしょうか? どうですか?客観的なご意見お願いします‼(涙)

  • ウェーブだけど・・・

    いつもお世話になっております。 (骨格診断の)骨格タイプがウェーブということで、ウェーブに合うだろうトップスを着て、ネックレスも大きさ、位置などがウェーブに合うものを着けたのですが、(骨格的に)マッチしているでしょうか? 違和感やしっくりこない感じ、着太りしている感じや肩が服が骨格に負けてる感じなどはしませんか?! 服を着て思うのですが、はやり身体自体は分厚いですが、骨組みはウェーブなんですよね?!(実はストレート…?) 自分的には、もっと首元を詰めたり鎖骨の辺りの高い位置にボリュームをもっていったほうがスッキリ見えるように思うのですが、どうですか?

  • ウェーブなのに似合わない・・・

    骨格診断でウェーブとご判断頂きました。 私自身松田聖子さんや君島十和子さんがされているようなウェーブの(に合うとされる)ファッションが好きなので、フリルのついたトップスやツインニット、胸下やウエストが絞ってあるワンピースやコートなどをよく着るのですが、それらがいまいち似合っていないような気がします。 太ってはいないのですが、上半身が分厚いというかたくましい感じがして違和感があります。 客観的に見て頂いてご意見を頂きたいのですが、この上半身はやはりたくましい(分厚い)感じがしますか? 骨格診断ではウェーブなので、たとえ太くても柳原加奈子さんのように可愛い感じのトップスが違和感なく骨格に合うと思うのですが・・ 骨格診断はウェーブですよね・・?!

  • 不安です(涙)

    骨格診断で似合うタイプの服の形を知りたいのですが、この上半身はどのタイプに思いますか? 色々な服を着てみたり、鏡を見て研究するのですが、何が似合っていて何が似合っていないのかというのが、いまいち分からないんです。 詳しい方のご意見や、なんとなくの自己診断からウェーブかナチュラルかだとは思うのですが、自分では何より「華奢ではない」という思いがあるので、身体が薄く華奢に見えやすいウェーブやナチュラルは違うのでは・・!?と不安になってしまいます(涙) どうですか?部分的で見にくい画像だとは思いますが、この上半身の骨格はウェーブで大丈夫でしょうか・・・?! 詳しい方、お願いします‼涙 教えて下さい‼お願いします‼涙

  • ボリュームある体型に似合う系統のファッション

    私は肩幅がひろく、胸も大きめで上半身にボリュームがあります。 また、骨盤も広めでヒップも大きめです。顔は丸顔。 下半身は細身。 私はきれいめカジュアル系(スープ・mini系)、ゆるい感じが好きなのですが、(ワンピやチュニックにデニムなど)どうしてもうまく着こなすことができません。 どんなものを選んできたらすっきり見えるでしょうか? また、他にどんな系統の服が似合うと思いますか?? よろしくお願いします!

  • いかつい体・・。

    産後9ヶ月が経ち、ダイエットして産前の体重に戻ることができました。 22歳女です。 筋トレや有酸素運動、マッサージで痩せました。 でも、産前と変わったことがあります。 輪郭や肩幅などがいかつくなった感じがするんです。 下半身は以前より少し細くなりましたが、 上半身は、産前よりいかつくなりました。 Mサイズの服は、着れるのですが肩幅が合わなく なりました。 二の腕は、27センチと太めで、腕立て伏せなどして 努力しましたが力こぶができるようになっただけで サイズ変動しません。 二の腕が太く、肩幅も広いのでいかつく感じるのかも しれません。 産前の写真を見ると上半身がすっきりしているので 今よりずっと痩せて見えて、泣けてきます。 どうしたら、元の体型に戻れるのでしょうか。

  • 骨盤の歪み

    中学生なんですが 高確率で骨盤が歪んでいます、、 小さい頃から猫背で最近は以前よりもだいぶましだとは思いますがやっぱり少し猫背気味です。 上半身は痩せていますが下っ腹がぽっこりです (´・_・`) それに下半身はデブデブです(´・_・`) 変な筋肉のつき方しているし 前の太ももが出っ張っていますorz 骨盤が歪んでいる場合は1度きちんと病院で見てもらった方がいいですか??みてもらうなら何科ですか? 骨盤矯正の体操などもありますがはっきり言って意味わかりません(´・_・`)

専門家に質問してみよう