• 締切済み

コンプレックス

体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

みんなの回答

回答No.3

画像を拝見するだけでは、とてもシャープで かっこいい上半身に見受けられます。 私も上半身が大きくて、パフスリーブやちょうちん袖 胸元にダーツやレースがついたトップスを着ると 上半身デブが一層強調されます。 しかし、オフショルダーなどの トップスなどは意外に すっきり見えるものもありますよ。 無理に上半身を包み隠さないで、 思い切って出しちゃいませんか?

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 画像の着こなし(とモデルさん?)素敵で格好いいですね‼ 私は横幅が強調されないように胸の中心部にリボンやフリルなどボリュームをもっていく着こなしが割りとスッキリ見えて好きです。 コンプレックスで辛いですが、着こなしでカバーします!ありがとうございます‼

noname#230940
noname#230940
回答No.2

写真から、肩幅が広く厚く逞しいという感じではありません。 太い腕とも書かれていますが、太いとも感じませんし、むしろちょうど良いと思います。 薄くて華奢で細い身体というのは、むしろ男の立場で見ると、あまり魅力的ではありません。 今のままで、着たいと思う服を着ればいいと思います。

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heyboy
回答No.1

写真を見る限りに猫背ぎみですが、 そんなに質問者が悩むほどに ひどく醜い骨格だとは思えません! おそらくは質問者は理想が高いから ほど遠いと感じるかもしれませんが 他に回答がなかったぐらいなので 他の回答者は「何を悩んでいるの?」 と思ったでしょう。 (自分もスルーするつもりでしたが) うまくは言えませんが 似合う似合わないは 他人が決める事です 似合わないと思わず 思い切って着てみてはいかがでしょうか?

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨格が分厚いと感じませんか?着太りするような 理想が高いからとかではないと思います。本当に醜いので‼(涙) 太ってはいませんが、痩せても痩せても華奢にならない身体で、何を着ても恥ずかしく感じて、うつ向いて猫背になります。 分厚いのは骨格ですか?何が厚くさせているんでしょうか?