• ベストアンサー

健康なのか?はたまたおかしいのか?

私は夜食にバターと蜂蜜たっぷりのホットケーキを食べても、寝て起きた朝には胸焼け一つせずお腹が空いているので、普通に朝食を食べる事が出来ます。 こんな私の胃は、健康なのでしょうか?それともおかしいのでしょうか?。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

胃の運動が盛んで、他の人よりも消化が促進されているのでしょうね。 稀にそういう人がいます。 普通はそういう夜食を食べてすぐに寝ると、翌朝は胃がもたれていますね。 でも、胃に負担がかかっていることは確かなので、できれば避けた方がいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、胃に負担が掛かっているかもです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

正常です。 肥満体でなければ 問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。h175センチw60キロなので、肥満体ではないと思います。

• qwe2010
回答No.1

それが普通の人、健康な人。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、安心しました。