• ベストアンサー

不安なのかな?

付き合ってもうすぐ1年になる彼に最近 「俺のことどう思ってるの?」と聞かれました。 『一緒にいてたのしいよ』と返すと 「そういうことじゃなくて」と言うので 『好きか嫌いか?』と返すと 「そう。」と。 酔って電話してきた時に突然聞かれ 会っているシラフの時にも聞かれ。 私からあまり連絡しないので 「いつも連絡くれないよねー」と言われたり。 不安なのでしょうか? 好きという言葉はあまり言いませんが、 甘えたり、愛情表現はしてるつもりです。。 普段から触り魔で、部屋にいると常にペタペタ触ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

あなたからあまり連絡しないから少し疑問に思ってるんだと思いますよ。 彼が俺の事どー思ってる?って聞いてきた時普通は好きだよって言いますから。それが一緒にいて楽しいとなると友達感覚なのかな?だから連絡もあなたから来ないのかな? となります。 多分彼はかまってちゃんタイプなんでしょう。

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

単に言葉が欲しいのでしょうね。 不安では無くても、あなたには、自分を好きと言って欲しいんですよ。 キチンと言ってあげて欲しいです。 お幸せに。

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「貴方に会う日が決まらないからテンション上がらない」って 今度彼に伝えて下さい、とても喜ぶと思いますよ。 相手に伝わる愛情表現って難しいけど、単純な言葉で十分なんですよね。 彼氏さんと末永くお幸せに。

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

再回答しますね。 過去に何度かと言う風に指を数えて分かるぐらいの回数しか言っていないので あれば、それは愛情表現ではないですね。好きだったら常に口にしていても 可笑しくないですよね。 それと貴女は彼氏とどうなりたいのかが伝わってこないんです。 彼氏は貴女と結婚を考えているのであれば貴女も同じ考えなのかを明確に してあげる事が大事だと思いますよ。 彼氏が一度も好きだよとか言ったことが無いのであれば、貴女から 「私たちは何時になったら結婚できるのかな」と尋ねてみたら如何ですか。 ダラダラ付き合っていても貴女もしんどいでしょう。

noname#227915
質問者

お礼

私は彼と結婚できればいいなと思ってますが、彼は結婚願望が薄く(積極的にしたいとは思ってない) このまま待っていても結婚はできないだろうなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

恋愛なんて不安定な気持ちで付き合っていき少しずつ安心感を得ていくものです。 彼氏は貴女が側に入れば甘えたり身体を触ったり出来るけど、逆に側に居ないと貴女からの連絡は来ないしスキンシップも出来ないのだから不安になるのは当然でしょうね。 貴女はマイペース型の女性でしょうが付き合っているのであれば彼氏を不安にさせたりするのは如何なものかと思いますよ。 貴女の言葉や態度にしっかりとした愛情がこもっていれば彼氏も好きか嫌いかなんて聞いてこないと思いますよ。 恋愛に対する価値観の違いはお互いが寄り添うしかないですからね

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。 付きあってから何度か、好きだよとか一緒にいてたのしいと言葉に出してるんですが(彼には殆ど言われたことはないです) それでも足りないってことですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様が愛情表現をしているつもりでも 彼にその気持ちが伝わっていなければ一方通行になってしまいますよね? なので、「好き」と言葉で伝えてあげてみてください。 そうすれば今後も良い関係になるのではないでしょうか:))

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か、好きだよーと言葉に出してるんですが(むしろ彼には殆ど言われたことはなく) それでも足りないってことですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安が強くて彼の愛情がわからないのです。

    彼の愛情が少ないから不安になるのか、 不安だから愛情表現に気付くことができ ないのか… 今現在、私が追っている状況です。 次回の約束を取り付けるのは私から、メ ールなども私から… きちんと返信はくれます。 デート費用はほぼ全額もってくれ、飲ん でいない限り、自宅まで車で送ってもく れますが… 彼は言葉で愛情表現してくれないため、 気持ちがわかりずらく、行動も相手のこ とが嫌いでなければ出来る範囲のことで は?と勘ぐってしまいます。 好きすぎて不安が強くて時に彼に気持ち をぶつけてしまいます。 「イヤだったら、今ここに一緒にいない 」とは言ってくれるものの、最近は少し 呆れ気味です。 どうしたら、彼の愛情を感じることがで きるのでしょうか? 続けたいのなら、私が変わらなきゃと思 っていますが。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼に対する不安に勝ちたいです。

    彼が新社会人になりました。営業系です。 なんだか最近とても不安になってしまいます。 というのも、職場に女性がいるのは当たり前なのですが 彼が他の人を好きになってしまったらどうしよう。とか、他の女性が彼の事を好きになってしまったらどうしよう。とかどうしようもない事なのですが不安になってしまいます。 まだそうなってもないのに涙が出てしまうこともあります。 例えば同じ職場や職柄でしか分かち合えないこともあると思うし 私は話を聞くことしかできません。そうなるとやっぱり同じ境遇や辛さを理解できるのは 身近な同期の女の子なのかな~とか 外回りで女の子と一緒になる事もあるんだろうな~とか 社会人ならよくある事だと思いますが「好きな人」だからこそそれが焼きもち、心配 になってしまいます。 もちろ上に書いたような事は本人には言えません。 彼はこんなに私が不安になってるなんて気づいてないと思います。 でも、疲れてるながらも電話してくれて愛情表現をたくさんしてくれます。 いつも話聞いてくれてありがとうとか傍にいてほしいとか。とても嬉しいです。 でも今はそう思ってるだけかな~とか2年半近く経つのにいまだに 彼の言葉を信じるのが怖くなる時があります。 もちろんイライラしてる時もあります。 そういう時は言葉がとんがってるけど普段の彼はそんなんじゃないし 大変なんだな、疲れてるなって思っています。 私は心配しすぎでしょうか? 考えるほど負のループで自分でもよくないなと思っています。 もっと強くなりたいです。 因みに私は医療系の学生で社会にはまだ出ていません。 ご指導よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。

  • 不安を取り除こうとしてくれない彼

    結婚を考えている彼氏(37歳)のことで相談です. 付き合って半年ほどでまだ短いのですが,私(35歳)も結婚を考えていて,特に彼の方が結婚したがっています. ですがその彼は,あまり言葉での愛情表現が得意ではない(好きではない?)ようで,しかも亭主関白系でいつも俺様的な態度です. 私自身はそれほど言葉にこだわるわけではありませんが,特に人生の岐路となるところでは必要となる言葉もあると思っています. 最近,特に安心させるような言葉もないまま,あまりに結婚の決断だけを急がされて,私のことを本当に大事に思ってくれてるかどうかわからなかったので,不安を感じていることを口にしてみたところ,「迷いがあるなら前に進めばわかる.言葉より行動を大切にしろ.お前に戸惑いがあるから不安なんだ」と言われました. 不安を取り除こうとしてくれずに,なんだか突き放すような対応で傷ついたとともに,結婚してから何かあった時にもこのように突き放されるようであれば,信頼関係もできないしやっていけないのではと思ってしまいます. でもそれが彼の性格なんでしょうから結婚するなら受け入れないといけないでしょうし,そのようなことを言われても,たしかに行動では「大事にしてくれてるのかな」と思えなくないところもあります(連絡は毎日まめにあるし,すごくやきもちやきなところとか). このような亭主関白,俺様キャラの男性と付き合ったり結婚したりされた方,その後幸せになれているのでしょうか? それとも,現時点でこのような不安があるなら,結婚はやめておいた方がいいでしょうか.

  • 不安で仕方無いです。

    すごく不安です。 私の一目惚れから毎週必ず会うようになり彼も私のことを良く思ってくれて毎日メールもしていました。 私の好意には気づいていたみたいですが付き合うということもなく毎週過ごしたり旅行にも行きました。 しかし先日彼からアクションがあり付き合うということについて話し合いました。 彼は私のことを彼女としてというよりも、人として好き。付き合ってもし別れた時にこんなにも仲が良くて楽しい相手なのに友人関係に戻れなくなったら嫌だ。とのことでした。 しかしまわりの助言などもあり先日彼から告白されて付き合うことになりました。 好きなどの言葉や愛情表現もあり、一緒にいても相変わらずすごく楽しいのですが、やはり彼女として本当に好きなのか不安になってしまいます。 振られるのが怖いです。 人として好きな女を彼女として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 彼が大好きなのですが自信がありません。

  • 彼氏とキスしたい!笑

    21歳女です。 二つ年上で、付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいます。職場が違うので週に1,2度会えればいい方なのですが、もともと私はあまりベタベタしない方で、普段から連絡も取らないしいちゃいちゃしたりもしません。が、これについて周りの友達から一日一緒にいて一回もキスしないなんておかしいと言われてしまいました。 部屋に2人でいるときは、近付いて座ったり寝る時に腕枕で寝たりはするので、仲はいいのですが、 ベタベタしたりたくさんキスしたり好きだのなんだの囁きあったりは一切ありません。笑 下品な話ですが、キスをするのは行為の最中だけです。 あまり気にしたことはありませんでしたが、周りからあんたらおかしい、冷めすぎ、愛されてないんじゃない?などと言われ不安になってしまいました…。 しかし、三ヶ月たってこの現状に慣れた今、どうラブラブな雰囲気を出したらいいかわかりません。 彼も私も酔ったときしか甘えたりできないたちなので、シラフでも気軽に愛情表現ができるようになりたいです。 みなさん、どのように彼氏に甘えていますか? また男性の方は、彼女がどのようにアプローチしてきたら可愛いと思いますか?

  • 彼が不安になると、私は安心する。

    こんばんは。 今の彼と付き合いはじめて、もうすぐ10ヶ月になります。 今更なのですが、最近、私ってちょっと異常かもしれないと思うことがあって… 彼が不安がっていると、私は安心感を覚えてしまうのです。(不安になってくれることで愛情を確かめているというか…。) 彼がいつも冷静なので、嫉妬して欲しいっていう気持ちもあるのだと思いますが…自分でもわかりません、、。 例えば、私が他の人に告白されたりして彼が不安に思ってくれれば安心、 もっと不安がって欲しいとも思ってしまうし、 友だちとのトラブルでも然り…それはもちろん心配だし、 力になりたいとも思うのですが、 その不安状態の中にいてくれてもいいかな、とさえ思ってしまうんです。 逆に、友だちと飲みに行くとかいうと、 なんだか楽しそうなのを喜んで見ていられず… 同棲してるわけでもないのに、 早く帰ってきて欲しいと思ってしまうという…。 ちなみに、普通に愛情表現はしてくれていますし、好きだという気持ちも感じられます。 他の掲示板で、ちょっと上記のことを話したら、、 「こういうことを"モラルハラスメント"というんだよ」と言われ…、気になって少し調べたら、、 =精神的虐待だとか… 自分ではそんなつもりないのですが、 この感情は彼を苦しめていることになるのでしょうか… また、この状態から抜け出す事ってできるのでしょうか… ちなみに、彼には負担をかけたくないと思い(結果的に校思っていることは通じてしまっているかもしれないのですが…)寂しいという言葉も滅多に口にしませんし、 こんな気持ちだということは言っていません。 同じような感情をお持ちの方、、何か感じられた方、、 お言葉をお願いします。

  • 本気なのか不安

    なんでこんなに不安なのかわかりません。 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。週に一回しかない休みに私に会いたいと言ってくれたり、合鍵をくれたり、 毎日連絡をくれるし、私が止めても必ず彼からまた連絡がきます。 どれだけ疲れてて眠くても、私が会いに来るのを起きてて待ってくれて、私のためにずっと吸ってた大好きなタバコを変えてくれ、ギャンブルもやめてくれました。 出かける時は必ず手を繋いできますし、二人で会う時はたくさんキスをしてきて、好きだよ、といつも伝えてくれ、褒めてくれます。 絶対痩せる!と言っても、そのまんまでいいよと言ってくれますし、 一緒に家具買いに行こう、好きなの選んでいいよと言ってくれました。 他の男子と話していると機嫌が悪くなる。○○は俺のでしょ?と言われ、 会いたくなった、と私の地元までタクシーで来たりします。 付き合う前に三ヶ月振り続けたのに思い続けてくれました。 ダメ出しをしまくっても、文句を言わず改善してくれますし、私は処女なので、身体の関係は半年以上は待って欲しい、と言ったところ、なんだかんだ待ってくれています。(途中までは手を出されていますが) 彼なりに愛情を示そうと頑張ってくれているのは伝わります。しかし、なぜか彼からの愛情が本物なのかどうかいつも疑ってしまいます。 私は高校生の時に親が離婚しており、父親が出て行きました。だから、自分に自信がないのが原因かと思います。肉親ですら私を捨てたのに、他人が私を愛するはずがないと思います。 いつも疑って疑って疑って彼を怒らせてしまいます。 「そんなに信じられない?」「俺なりにすごい愛情を伝えてると思うんだけど」と言われます。 これは彼の何かしらの伝え方のせいですか?それとも、私が自分を好きじゃない以上、誰と付き合ってもこの不安はつきまとってしまうのでしょうか。。。

  • 彼が自分のことを本当に好きかどうか不安になってしまうことがあるのですが

    彼が自分のことを本当に好きかどうか不安になってしまうことがあるのですが、 どのように皆さんその不安を解消されていますか? あとウザいと思われたくない不安があり、素直に気持ちを表現できないことがあります。 家族、友達には全く感じることのないものです。なぜか彼の気持ちの裏を読もうとしてしまいます・・。 一度、愛情表現豊かな方とお付き合いした時は感じなかったのですが、大体毎回この不安と戦っています。 どのようなお言葉でも頂けると嬉しいです。 私の甘い部分もビシッと言っていただいてかまいません。 よろしくお願いいたします。