• ベストアンサー

不安なのかな?

付き合ってもうすぐ1年になる彼に最近 「俺のことどう思ってるの?」と聞かれました。 『一緒にいてたのしいよ』と返すと 「そういうことじゃなくて」と言うので 『好きか嫌いか?』と返すと 「そう。」と。 酔って電話してきた時に突然聞かれ 会っているシラフの時にも聞かれ。 私からあまり連絡しないので 「いつも連絡くれないよねー」と言われたり。 不安なのでしょうか? 好きという言葉はあまり言いませんが、 甘えたり、愛情表現はしてるつもりです。。 普段から触り魔で、部屋にいると常にペタペタ触ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.5

あなたからあまり連絡しないから少し疑問に思ってるんだと思いますよ。 彼が俺の事どー思ってる?って聞いてきた時普通は好きだよって言いますから。それが一緒にいて楽しいとなると友達感覚なのかな?だから連絡もあなたから来ないのかな? となります。 多分彼はかまってちゃんタイプなんでしょう。

noname#227915
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

単に言葉が欲しいのでしょうね。 不安では無くても、あなたには、自分を好きと言って欲しいんですよ。 キチンと言ってあげて欲しいです。 お幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

「貴方に会う日が決まらないからテンション上がらない」って 今度彼に伝えて下さい、とても喜ぶと思いますよ。 相手に伝わる愛情表現って難しいけど、単純な言葉で十分なんですよね。 彼氏さんと末永くお幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• go_gohide
回答No.3

再回答しますね。 過去に何度かと言う風に指を数えて分かるぐらいの回数しか言っていないので あれば、それは愛情表現ではないですね。好きだったら常に口にしていても 可笑しくないですよね。 それと貴女は彼氏とどうなりたいのかが伝わってこないんです。 彼氏は貴女と結婚を考えているのであれば貴女も同じ考えなのかを明確に してあげる事が大事だと思いますよ。 彼氏が一度も好きだよとか言ったことが無いのであれば、貴女から 「私たちは何時になったら結婚できるのかな」と尋ねてみたら如何ですか。 ダラダラ付き合っていても貴女もしんどいでしょう。

質問者

お礼

私は彼と結婚できればいいなと思ってますが、彼は結婚願望が薄く(積極的にしたいとは思ってない) このまま待っていても結婚はできないだろうなと思ってます。

• go_gohide
回答No.2

恋愛なんて不安定な気持ちで付き合っていき少しずつ安心感を得ていくものです。 彼氏は貴女が側に入れば甘えたり身体を触ったり出来るけど、逆に側に居ないと貴女からの連絡は来ないしスキンシップも出来ないのだから不安になるのは当然でしょうね。 貴女はマイペース型の女性でしょうが付き合っているのであれば彼氏を不安にさせたりするのは如何なものかと思いますよ。 貴女の言葉や態度にしっかりとした愛情がこもっていれば彼氏も好きか嫌いかなんて聞いてこないと思いますよ。 恋愛に対する価値観の違いはお互いが寄り添うしかないですからね

質問者

お礼

ありがとうございます。 付きあってから何度か、好きだよとか一緒にいてたのしいと言葉に出してるんですが(彼には殆ど言われたことはないです) それでも足りないってことですかね…

回答No.1

質問者様が愛情表現をしているつもりでも 彼にその気持ちが伝わっていなければ一方通行になってしまいますよね? なので、「好き」と言葉で伝えてあげてみてください。 そうすれば今後も良い関係になるのではないでしょうか:))

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か、好きだよーと言葉に出してるんですが(むしろ彼には殆ど言われたことはなく) それでも足りないってことですかね…