• ベストアンサー

手術の傷痕。

今から質問する回答の方が女性の方が助かります。 私は男性です。 私には手術の傷痕が腹の下部に酷く残ってます。 女性の人は、付き合っている異性にそういった手術の傷痕や怪我の痕があるのに嫌悪感や抵抗感はありますか? 性行為をする際に見た場合、ドン引きしますか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.8

補足を読みました~。 病気による、手術の痕跡だったんですね。 でも… (;・ω・) どうしたんです? なにやら随分と悲観的ですが… 私の回答は、そんなに変でしたか?  「傷跡なんて、何も問題ない。気にするな」という回答でしたが…。 引くのは、反社会勢力を思わせる銃弾による傷跡くらいだ、と回答していました。 実際、質問者さんの傷の理由は「病気による手術の痕跡」との事ですから 銃弾や反社会勢力とは何も関係がありません。 一体、何を悲観されているのでしょうか。 逆パターンで考えてみて下さい。 恋人の女性に怪我や手術の痕跡があって、それだけで嫌いになりますか? 恋人なら、かえって愛しくなりませんか? ケガや病気で痕跡が残る事は、なんの問題もありませんよ。 女性も気にしませんよ。 SNSや同窓会などで音信不通になった人がいたことは残念ですが その理由は【手術の痕跡が原因ではない】はずです。他に理由があるはずです。 私には、それがどんな理由かはわかりませんが 少なくとも、手術の痕跡について悩む(考える)必要は一切ありません。 手術が必要なほどの生命の危機を乗り越えられたのですから 今後の人生はプラス思考で楽しまなければ損ですよ。^^ どうぞお大事に☆

cma79458
質問者

お礼

回答の礼のメッセージが遅れてすみません。 皆さんからの励ましのメッセージを読んで、前向きに少しなれました。 それだけ、手術の傷痕が酷いのです。心の傷は簡単には言えませんね(泣) 手術の傷痕がある人に対する人の目が、全員が全員ドン引きするような目で、見てない事が分かっただけでも安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

手術の傷痕なんて誰も気にしないですよ。 「ああ、この人は手術したんだなあ」と思うだけですから。 要は考えすぎです。 もう少し自分自身を見つめ直しましょう。

cma79458
質問者

お礼

回答のお礼のメッセージが遅れてすみません。 他人の反応を気にしすぎる自分がある事を思い知らされました。 『自分』と『他人』をわけようと思います。 回答ありがとうございました。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.7

愛情が勝れば何事も障がいにはならない、と思います。 ドン引きする相手に質問者さんのほうはどう感じるのでしょう? 高校生の頃、心疾患の検診で一緒になった同級生男子の 心臓手術の痕を目にする機会があったのですが 彼は手術跡のことをことさら言うこともなく 私は手術で彼の命が助かってよかったなとしか考えませんでした。 あたりまえに人を思いやる気持ちがあれば はじめにドン引きしたとしても悪い結果にはならないと思います。

cma79458
質問者

お礼

回答のお礼のメッセージが遅れてすみません。 自分は病気とは無縁で手術せずにすむ人間だと、根拠のない妄想がありました。 でもいざ、自分が大病で手術をし傷痕が酷いとショックが大きかったです。しかも立ち直れません。 一番大切なのは、傷ついている人を支えてくれる人が大事だと気づきました。 回答ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

傷跡があろうがなかろうが気になりません。

cma79458
質問者

お礼

回答のお礼のメッセージが遅れてすみません。 一番大切なのは傷ついてる人を支えてくれる、大事にしてくれる人が大切なんですね。 返答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.5

最初から話されたら大丈夫だと思いますよ。 手術だろうと、火傷だろうと、怪我の後だろうと私は気になりませんよ。 そんなことで判断しません。 生理的に駄目な方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方とは 合わなかったんだなとクヨクヨせず、次に行けばいいと思います。 気になさらず積極的に。

cma79458
質問者

お礼

返答のお礼のメッセージが遅れてすみません。 こういった励ましや気遣いの言葉をかけてくれる人が一番嬉しいです。 返答ありがとうございました。

  • kirikara
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

わたしも全く気になりません。 血が出ていたり、痛みがあるようなら、かなり心配はしますが、ドン引きすることはないと思います。

cma79458
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 偏見的な目や、回答をさけられる様な対応ではなく嬉しいです。 回答ありがとうございました。

noname#228785
noname#228785
回答No.3

いいえ、全く気にしません。 夫が交通事故で腕から肩、胸背中にすごい傷があります。(火傷とぬい傷が白く残ってます。)私も最初見たときは驚きました。 あまりに傷が大きいので。 でも私は傷も含めて夫を愛してます。 すっかり傷フェチな私です。 付き合いの時、夫は気にして隠してたり長袖着たりしてましたが今では裸でゴロンとしていますよ。 私だって出産で肉割れありますし、帝王切開で傷もあります。 人は綺麗なままでいられないものですよ。 彼女はきっと気にしません、気にしませんよ。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がいざ、当事者の身になるとショックが大きかったです。 こういった他の皆様のコメントをいただいて、気持ちが楽になります。 メッセージの返事ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

まったく引きません。 初めて見た時は驚きますが その時に理由(盲腸・交通事故など)を教えてくれたら かえって大事にしたいと感じるし、優しくなります。 大体は病気や不慮の事故による、手術やケガ、火傷などの痕でしょうから。 あと、初めて見て驚いたときに 男性の方から説明してくれると親切かな。 女性の方から素直に「これ、どうしたの?」と聞ける場合もありますが 驚いて遠慮して、聞くに聞きづらい(聞いて良いものかどうか? 聞いたら男性に不快に思われないだろうか? 心理的に、男性を傷つけないだろうか)という感覚になる事もありますから 裸を見た時(見せた時)に 積極的に理由を教えてくれると嬉しいと思います。 もし万が一、ドン引きするケースがあるとしたら それは… ||ω=) 銃弾の痕跡 … くらいじゃないかな?(汗) その傷跡が銃弾によるものなのか、素人にわかるかどうか・・ という問題もありますがw これは見た目の問題というより、素性の問題で引く(警戒する)可能性があります。 しかしそれも 警察官や警備員、自衛官などが 職務上に負った負傷であれば引きません。 お仕事証明の社員証とかと一緒に説明すれば、女性は安心するはずです。 ま、質問者さんの場合は手術の痕との事ですから 心配はありませんね。^^b 温度変化とか、疲れた時に傷が疼いたりしないと良いなぁ。 火傷の痕とかは、10年以上たっても 冬の乾燥で痒くなったり違和感が出たりするらしいし…。 どうぞお大事に~☆

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察官、自衛官、消防員、それ以外の人命活動している職業の方は仕方ないけど。 つまり反社会勢力、不良グループといった方の犯罪による傷痕は嫌悪するかもしれないけど、事故による怪我や病気はその様な目で見られないんだなと安心しました。 回答ありがとうございました。

cma79458
質問者

補足

質問への返答ありがとうございます。 自分なんかは、大病による手術の傷痕のせいで久々にSNSで小学校、中学校、大学のOB などに相手の立ち場を考えず話しすぎてしまいました。 その為に、ブロックや音信普通にもなりました。 h-poirotさんの見方から見れば、この結末は当たり前ですよね?自分の思慮の無さとKY(空気読めない)に情け無いばかりです。 この今の自分の思いにも、返事をくれたら幸いです。

回答No.1

あなたのことが本当に好きであれば、 抵抗はないと思いますよ。

cma79458
質問者

お礼

返事のお礼のメッセージが遅れてすみません。 一番大事なのは、今の自分の姿を受け入れてくれる人がいることなんですね。 返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 包茎手術の傷跡って…

    包茎手術の傷跡についてですが… 雑誌などでは「傷跡はほとんど目立たなくなる」と宣伝していますが、手術をする以上、傷は絶対にのこりますよね?実際のところはどの程度なのでしょう。 過去に経験のある方、どんな感じか教えていただけませんか。 あと、女性の方にお答えいただきたいのですが、包茎手術を受けた男性をどう思われますか? 一般的に女性は、男性が気にしているほど包茎について意識していないと聞くのですが… 手術を受けた男性を見て嫌悪感を抱いたりすることはありませんか?

  • 腹部を手術した方にお聞きします。私は寝ている間に、手術の傷痕をかきむし

    腹部を手術した方にお聞きします。私は寝ている間に、手術の傷痕をかきむしっているようで、気がつくとかさぶたが出来ており、今までに何度もかきむしって、治った痕が非常に汚いのですが、皆さんもやはりかいてしまいますか?何か対策はありますか?

  • 彼女さんの手術跡

    男性の方で彼女さんの身体に手術跡ある方おられますか? 手術跡見た時どう思われましたか? 私は来週にお腹を切る手術をします。縦に10cmほど・・ 初めての手術、手術の傷跡 想像しただけで落ち込んでしまいます。とくに傷跡がどんな感じで残るのか・・ 私には1年付き合っている彼がいます。私の傷跡見たら正直ドン引きするんじゃないか? もちろん表向きはそんな事言ったりはしないと思います。 怖がってる私に冗談言って笑い飛ばしてくれてます。 でも、こんな私もやはり女だし傷を見せるのが正直怖いです。

  • 手術の傷跡。

    (彼女になって欲しい)女性が、海やプールに誘われても全て断っているので、不思議に思ってそれとなく理由を訊いてみたら、大腿部の上の方に手術跡があり人には見せたくない、とのことでした。数日後、二人だけで居酒屋の個室で食事をした時に、突然スカートを捲り上げてその手術跡を私に見せて「醜いでしょう。これじゃ水着は着られないの、分かるでしょ?」と私に同意を求めて着ました。でも、彼女に好意を持っているからかもしれませんが、なんなにひどくは見えず、ましてや醜いとも思えませんでした。また、たぶんローレグの水着なら露出しないと思いました。その通り伝えると、しかし、彼女には、トラウマになっているようで、「あなたは私に好意を持っているから醜くは思わないけど、他の人は絶対思うに決まっている」と言い張ります。 質問は;もう彼女に泳ぎに行くことは勧めない方がよいでしょうか?もう傷跡については触れない方がよいでしょうか?何か慰めの言葉があったらお願いします。

  • 傷跡、手術跡について

    傷跡が薄くなる方法をご存知の方はいらっしゃいますか? 大学1年の女です。 高校の頃、大怪我をしたことがあり、顔や体に複数の傷跡や手術跡があります。 化粧だけでは隠れないし、肌を露出するのも嫌になってしまいました。 人に見られたくないので、温泉にもプールにも行きません。 どうしても鏡を見る度悲しくなってしまいます。 周囲の前ではいつも大したことないよ、と言いますが、本当はすごく辛いです。 あまりお金のかからない、良い方法があったら教えて下さい。 恋愛もしてみたいけど、こんな自分だし、といつも思ってしまいます。 気持ちを明るく持てとか、それでも愛してくれる人はいるとかいった精神論はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 傷跡を目立たなくするには?

    3ヶ月ほど前、事故で右手の前腕部に大きな怪我をしました。 通院は3週間程度で終わったのですが、かなり深くえぐれて縫うことができなかったため、とても目立つ傷跡が残ってしまいました。傷跡は2箇所にあり、1cm×5cmくらいの跡が平行して走っている感じです。傷の部分だけが赤黒く盛り上がっています。 前腕部にあるせいか他人から見るとかなり目立つらしく、多くの人から心配されます。私は男なので、最初は気にしていませんでしたが、周りの人から心配されるうちに、だんだん気になってきました。 できることなら、傷跡を目立たなくしたいと思います。 このOKwebを見て、形成外科で傷跡を目立たなくする手術が受けられると知りました。効果があるなら、受けてみたいと考えています。 手術について、手術の内容や、術後の回復などについて、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 顔の傷跡をとりたいんですが・・・

    20代男性です。 以前、怪我で目の横に怪我をしてしまいました。 男性ですし、あまり気にはしてなかったのですが、 最近、すこし傷跡がふくらんできたようで、気になってきました。 そこで、この際、思い切って、形成外科でとってしまおうと考えてます。 保険もきくようですし、金銭的にも問題はないのですが、やはり顔にメスを入れるというのは抵抗があります。 しかも、目の周辺なので、表情の印象も変わってしまうのではないかとの不安もあります。 あと、仕事の関係で手術した翌日には仕事しているような状態で、通院(ガーゼを替えたり?)は厳しいかと思います。 以前に病院で聞いたときは、3cmくらいのまっすくな線(手術痕)が残るとのことでした。 お医者様、医療関係者、手術の経験のある方、いろんな方面の方から、アドバイスお願いします。

  • 手術中に怪我

    子供が皮膚移植の手術をしました。 その際、手術個所でないところに医師が誤って傷を付けてしまったらしく、 傷跡が残るかもしれない、申し訳ないと術後説明の時に言われました。 これは医療事故ですよね。 手術代や入院費など免除を申し出てもいいのでしょうか。 麻酔で眠っている無抵抗な子供に手術中に怪我をさせるなんて、とっても驚いたし悔しいです。

  • 手術跡について

    40代半ば女性です。 35年ほど前に、盲腸(腹膜炎)がこじれて、2回の大手術で、当時の医療では傷跡のことは何も考慮されずに、切り傷は15センチぐらいにわたり、その痕はひどくえぐれている状態です。 何度も形成手術を考えましたが、恐くてなかなか踏みきれませんでした。 今まで、病院で診察を受けるたびに医師からは「うわぁすごいですね~」「どうされたんですか」と言われます。 この傷がコンプレックスとなり、男性と付き合うのがイヤでなりませんでした。 身体を求められてもどうしても見せる気になりませんでした。 今更・・・という声もあがりそうですが、このコンプレックスを消したいと思っています。 でも今手術をしても目立たなくなるのは何年もかかるのかなと思ったり・・・ 男性はこんな大きな傷跡のある女性を愛してくれるのでしょうか。 どうしても男性との付き合いに消極的になってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • やけどの傷跡を目立たなくしたい

    はじめて質問させていただきます。私は25歳の女性ですが、小さいころに 火傷の手術をしてその跡が今でも残っています。 そこで質問なのですが手術で傷跡をめだたなくすることはできますか? 費用や方法など詳しく知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。