OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やけどの傷跡を目立たなくしたい

  • 困ってます
  • 質問No.206169
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめて質問させていただきます。私は25歳の女性ですが、小さいころに
火傷の手術をしてその跡が今でも残っています。
そこで質問なのですが手術で傷跡をめだたなくすることはできますか?
費用や方法など詳しく知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ran125さんこんにちは。

熱傷の傷跡を目立たなくする方法はあります。
受診科は「形成外科」です。費用等は自由診療=保険が効かない為、各病院で違いますのでタウンページなどでお調べください。

それでは
お礼コメント
ran125

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
形成外科ですね。さっそく問い合わせてみます。
もしかして一生消えないのでは・・・と思っていたのですが
少し希望が持てました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 15:22:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

火傷されたのが、何年位前の事でしょうか、早ければ、「馬油」で綺麗に治ります。  火傷した時の、水膨れはつぶさず、この「馬油」を塗る事で、皮膚は綺麗になります。  今からでも綺麗に成ると思いますので、試してみて下さい。  火傷での、皮膚が、「ケロイド状」になっていれば、形成外科で相談された方が良いでしょう。 ...続きを読む
火傷されたのが、何年位前の事でしょうか、早ければ、「馬油」で綺麗に治ります。
 火傷した時の、水膨れはつぶさず、この「馬油」を塗る事で、皮膚は綺麗になります。
 今からでも綺麗に成ると思いますので、試してみて下さい。
 火傷での、皮膚が、「ケロイド状」になっていれば、形成外科で相談された方が良いでしょう。
お礼コメント
ran125

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
火傷をしたのは15年位前になります。下の方のご回答にも
ありましたとおり、形成外科に相談するのがいいみたい
ですね。早速問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 15:24:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ