• 締切済み

親がセクハラをやめてくれない

母がセクハラをやめてくれません 始めのうちはそこまで気にしていなかったのですが最近になって本気でやめてほしいと思い何度も注意したし、怒鳴った事もありましたがやめてくれませんでした。 セクハラ発言するだけなら無視できますが、油断している時にファックとsexの真似事をしてくるし股を触ってくるしべたべたしようとしつこいしいくら子供が愛おしいとはいえ異常だし耐えられません。 父はかつて暴力を振るってきたような人だし話したくないし話せません。 もうどうやってもやめてくれないのでしょうか?自立できるまで耐えるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• nijiiro3
回答No.3

こんにちは。 >耐えるしかないのでしょうか? いいえ。耐える必要は絶対にありません。 >ファックとsexの真似事をしてくるし股を触ってくるしべたべたしようとしつこいし れっきとした家庭内暴力、DV、性被害です。 >父はかつて暴力を振るってきたような人だし話したくないし話せません そんな状態では、話せなくて当然です。 >もうどうやってもやめてくれないのでしょうか? 世の中、絶対はありません。それでも、性的DVをする親に関しては、かなり難しい部類ととらえて下さい。 自分の親のことを、治らない可能性が高いと認めるのはとても辛いことですが、一見そうは見えない病気や障害であることが多く、大半が治療に時間がかかります。(病気の自覚はないでしょうから、直接本人に言うのはエスカレートして危ない場合もあります) いまは、そういった情報もかなり世間に開けています。 自覚している大人でさえ精神科等にかかり、ひとりではなくお医者さんと共に改善へ向かう努力をします。 あなたも、一人で我慢しなくて良いのです。 「子どもがそうだんできる電話や場所の情報」 http://kidsinfost.net/info/sos/ ここを見てみてください。無料で相談できます。 どこかに必ず、力になってくれる大人がいます。 電話や相談は怖く感じるかもしれませんが、匿名でいい場所もあります。 まずはいっしょに考えてくれる大人を見つけてみて下さい。

回答No.2

ちょと検索してみましたが、市区に相談窓口があるらしいので、ある程度専門の方に相談してみてはどうでしょうか。 会話して相談することで、質問者さんの気持ちも違うと思います。 例)福岡市の相談窓口 http://www.city.fukuoka.lg.jp/soudan/dvdanjojinken.html

• tzd78886
回答No.1

どこまで親身になって相談に応じてくれるかは保証できませんが、教師に相談してみる方法もあります。これが不可能なようなら、市町村役場に駆け込んでください。担当部署に取り次いでくれるはずです。