• 締切済み

写真が劣る女性は本当の美人ではないのでしょうか

面と向かって見ると美人と思えるのに、 写真を撮ると少し美人度が劣って写る女性は、 本当の美人ではないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

相談者様のご質問を逆にすると… 『写真写りが良くても実際に会ってみるとブスな女性は、本当は美人なのでしょうか?』です。 回答は、『美人な訳がないでしょう。』となるでしょうね。 つまり、実際に会って美人な女性は、実際に美人だということです。 写真に関しては、写り馴れしている女性は実際よりも綺麗に写ります。 卒アルで美人に見えても、実際に見ると… なんて、良くあるハナシですよね。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.14

写真を撮る人の腕がどうなのかですね、写真ですべてを見る事は無理ですが、プロカメラマンはどう撮ればよりきれいに撮れるかのすべを知っています、実際に見て美人と感じて写真では美人度が劣ると言うのは撮る人の腕が悪いからですよ、実際に見て美人で有れば本当の美人ですよ、写真なんてアングルで感じも変わりますから、写真で美人の判断はできないと思います、逆だと思いますね。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.13

あなたが感じることが事実です。 美の尺度はありません。 とは言いつつも写真は撮る人の技術、現像加工(とってそのままでもカメラ内で加工している)色々な要素でどのようにでもなりますよ。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1041)
回答No.12

写真とは平面的に写す、だから立体的に見るよりも凹凸が少なくなり、面と向かった時の印象が違います。 それを写真を見る人がどのように感じるかです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.11

こんにちは 写真は止まっているという時点で 人の見る目が変わります。 因みに、同級生で真逆の人がいます。 実物は大したことないのに、写真写りが物凄くいいのです。 これはみんなそういいます。 本人も判っています。 写真になれている人はきれいに映る角度などを 解っていたりします。 それと、肝心なのは実物美人でも 顔が左右非対称が強い、それで角度によっては美人に見えない人は 確かにいるんです。 でも、それでも日常は美人なのですよ。 そういってみると身もふたもないですが・・・。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.10

これは人間関係なんですよ。 あなたに向かって、自分を良く見てほしいと思って会話したら、それなりの緊張と心理的努力をしますから、表情とか顔つきがよくなる。これはあなたに好意を持っていると言うことなんです。 どーでもいいやこいつ、と思う相手と話すなら、「あ、そ」「それでいいじゃん」「だーからーなに」みたいな顔だちになりますから、ブスとはいわないまでもろくでもない顔にしか見えません。 写真を写した相手に好意とか尊敬を持っていたら実物よりもはるかに美人の画像になります。立木義浩とか篠山紀信みたいなものが撮影すれば、あっと驚くような素晴らしい表情の怪しい美人になるわけです。 証明写真用の自動ボックスなんかでとると、正味何も飾らない心理の浮きたちもなにもないフツーの顔しか取れません。 だから写真で美人じゃないというのは、誰の目に映った顔かということになるだけです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 写真で美人度が劣る人も500回くらいシャッターを切れば実物より美人に写っている写真ができるはずです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.8

皆さん「綺麗に見せる写真のテクニック」をおっしゃっていますが、それに精通している女性だと、実際の自分以上に「盛る」人がいますよ。 パケ写詐欺に遭ったことはないですか。18禁コーナーでものすごい美少女の写真があって、「なにっ、こんな綺麗な子が出ているのか!」と思って借りてドキドキしながら再生したら似ても似つかないような安っぽい女が出てきて「これが同一人物!?」って驚いた経験が。 芸能人でも「写真やテレビでは普通の綺麗な人に見えるけど、実物は目が潰れそうなくらい美しい」とか、あるいは逆に「グラビアではものすごく可愛いのに、実物はびっくりするくらいフツー」ってことはよくありますよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.7

面と向かって見ると美人と思えるの人は 「美人」に違いありません 写真写りの悪い人以外に多い それに写真は生写真などといいますが 生でなく人物をコーピーしたもので劣化は仕方のないことです。 他の印刷物でもコピーすれば必ず劣化します同じことです。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.6

美人と言うのは写真写りは関係ありません。 容姿や仕草や着こなしなどを加味した評価が美人を構成する要素です。 だから写真は容姿だけの判断になりますので評価の対象にはならないです

関連するQ&A

  • 女性を美人に写真に撮るには

    美人に見えるけれども、写真に撮すとあまり美人に写らない女性を、美人に写真に撮るにはどうすれば良いでしょうか。

  • なぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

    いつもお世話になってます。 どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。 身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性) 実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。 ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、 「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。 私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。 ※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

  • 女性だけど美人がすき

    女性ですが、美人画や美人モチーフにしたアート、等が 好きです。 写真も「この人いいな」と思うと眺めてしまい、気分がよくなり (または恍惚という表現がしっくり来るのかもしれない) そんな自分はおかしいのかとたまに疑問。 女性が好きなわけではありません。

  • 美人女優は生で見ると本当に美人ですか?

    私は美人だと言われる人の写真を見ても美人だと思うことがほとんどありません。 しかし、テレビで動作の付いた画像を見たり、バラエティーに本人が出てると「結構魅力的な女性だな」と思えます。 だとすると、生の美人女優を見ると衝撃が走るほどの美しさなのでしょうか? 目が釘付けになると言うか、声を出すのも忘れてしまうほどなのでしょうか? 生の美人女優を見たことがある方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

  • 美人な女性しか見れません

    反感を買うような内容で失礼します。 どうしても美人と恋愛して結婚したいという欲求に取りつかれています。 自分はかなりの面食いで「普通の女、それ以下の女」はもちろん不合格、 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い子」もNG。 「すごい美人」かそれ以上に綺麗な女性であれば合格です。 とにかく合格点の女性でなければ満足できません。 普通の女性からは好かれ、告白されることが何度もありますが、 全て不合格の女性達だったため断ってきました。 それとは逆に、自分が望んでいる美人からは拒絶されるか、 仲良くなれてもいつの間にか婚約者が出来てフラれるパターンで失恋してきました。 「付き合うのは考えられない」と言われたり、何度もアプローチした挙句に「彼氏ができたので今後は関わらないで」とフラれたり。 通勤中に毎日見かける美人に勇気を出して話しかけましたが、 「やめて下さい」と言われて次の日から一切見かけなくなったり。 気づけば彼女いない歴=10年以上のアラフォー。「結婚」にも焦っております。 自分は容姿は少し老け顔ではありますが、所謂「高学歴高収入」というヤツで、 社会的地位もそれなりにあります。 そのため「自分には美人しか釣り合わない」と思ってしまうんです。 こんなことを考えるなんて、女性の皆さんには非常に悪いと思っています。 馬鹿だと思っています。 ですが、どうしても美人な女性を諦めきれません。 なんとか今はどの女性にも丁寧に接していますが、 本心は美人以外の人間は見たくもないし話したくもありません。 仕事でも美人な子ばかり贔屓して過大評価、それ以外は適当に見てしまいます。 美人以外の女性を受け入れるためにはどうするべきでしょうか。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人な女性は話しかけにくい、近づきにくいのはなぜですか?

    カワイイ女性は話しかけやすくて、美人な女性は話しかけにくい? 質問(1)美人は冷たく見えるのでしょうか? 質問(2)美人だとなぜ冷たく見えるんでしょうか? 質問(3)美人なのに冷たく見えない人はいますか? 質問(4)冷たく見える美人と、冷たく見えない美人は何が違いますか? 質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 美人でもモテない女性達

    美人でもモテない女性達はいるのでしょうか? 周囲の人達から美人だと思われているのに、 なぜかモテないという美人の女性達は存在するのでしょうか? 美人でもモテない理由や原因は何だと思いますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 美人でスタイルの良い女性は100人に一人の頻度だというのは本当ですか?

    美人でスタイルの良い女性は100人に一人の頻度だというのは本当ですか? 教えてください。

  • わたしが美人???

    釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。 わたしは、どうやら美人みたいです。 でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。 きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。 女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。 恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。 でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。 わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。 あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。 あなたを不細工という人など、まずいない。 なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。 例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、 「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」 などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、 「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。 あなたはそういう空気読めなさが目立つ。 美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。 金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。 あなたはそれと同じなんだ、と…。 話自体は納得です。 また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。 でも、ほんとにそうなのか? 写真をアップできないので、この話からどう思いますか? ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。 自己認識が揺らいで、困っています。