• 締切済み

写真が劣る女性は本当の美人ではないのでしょうか

面と向かって見ると美人と思えるのに、 写真を撮ると少し美人度が劣って写る女性は、 本当の美人ではないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

相談者様のご質問を逆にすると… 『写真写りが良くても実際に会ってみるとブスな女性は、本当は美人なのでしょうか?』です。 回答は、『美人な訳がないでしょう。』となるでしょうね。 つまり、実際に会って美人な女性は、実際に美人だということです。 写真に関しては、写り馴れしている女性は実際よりも綺麗に写ります。 卒アルで美人に見えても、実際に見ると… なんて、良くあるハナシですよね。

• tony3303
回答No.14

写真を撮る人の腕がどうなのかですね、写真ですべてを見る事は無理ですが、プロカメラマンはどう撮ればよりきれいに撮れるかのすべを知っています、実際に見て美人と感じて写真では美人度が劣ると言うのは撮る人の腕が悪いからですよ、実際に見て美人で有れば本当の美人ですよ、写真なんてアングルで感じも変わりますから、写真で美人の判断はできないと思います、逆だと思いますね。

• A_Heart
回答No.13

あなたが感じることが事実です。 美の尺度はありません。 とは言いつつも写真は撮る人の技術、現像加工(とってそのままでもカメラ内で加工している)色々な要素でどのようにでもなりますよ。

• ayzm
回答No.12

写真とは平面的に写す、だから立体的に見るよりも凹凸が少なくなり、面と向かった時の印象が違います。 それを写真を見る人がどのように感じるかです。

• chiychiy
回答No.11

こんにちは 写真は止まっているという時点で 人の見る目が変わります。 因みに、同級生で真逆の人がいます。 実物は大したことないのに、写真写りが物凄くいいのです。 これはみんなそういいます。 本人も判っています。 写真になれている人はきれいに映る角度などを 解っていたりします。 それと、肝心なのは実物美人でも 顔が左右非対称が強い、それで角度によっては美人に見えない人は 確かにいるんです。 でも、それでも日常は美人なのですよ。 そういってみると身もふたもないですが・・・。

• hue2011
回答No.10

これは人間関係なんですよ。 あなたに向かって、自分を良く見てほしいと思って会話したら、それなりの緊張と心理的努力をしますから、表情とか顔つきがよくなる。これはあなたに好意を持っていると言うことなんです。 どーでもいいやこいつ、と思う相手と話すなら、「あ、そ」「それでいいじゃん」「だーからーなに」みたいな顔だちになりますから、ブスとはいわないまでもろくでもない顔にしか見えません。 写真を写した相手に好意とか尊敬を持っていたら実物よりもはるかに美人の画像になります。立木義浩とか篠山紀信みたいなものが撮影すれば、あっと驚くような素晴らしい表情の怪しい美人になるわけです。 証明写真用の自動ボックスなんかでとると、正味何も飾らない心理の浮きたちもなにもないフツーの顔しか取れません。 だから写真で美人じゃないというのは、誰の目に映った顔かということになるだけです。

• hkinntoki7
回答No.9

写真で美人度が劣る人も500回くらいシャッターを切れば実物より美人に写っている写真ができるはずです。

• eroero4649
回答No.8

皆さん「綺麗に見せる写真のテクニック」をおっしゃっていますが、それに精通している女性だと、実際の自分以上に「盛る」人がいますよ。 パケ写詐欺に遭ったことはないですか。18禁コーナーでものすごい美少女の写真があって、「なにっ、こんな綺麗な子が出ているのか!」と思って借りてドキドキしながら再生したら似ても似つかないような安っぽい女が出てきて「これが同一人物!?」って驚いた経験が。 芸能人でも「写真やテレビでは普通の綺麗な人に見えるけど、実物は目が潰れそうなくらい美しい」とか、あるいは逆に「グラビアではものすごく可愛いのに、実物はびっくりするくらいフツー」ってことはよくありますよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.7

面と向かって見ると美人と思えるの人は 「美人」に違いありません 写真写りの悪い人以外に多い それに写真は生写真などといいますが 生でなく人物をコーピーしたもので劣化は仕方のないことです。 他の印刷物でもコピーすれば必ず劣化します同じことです。

• go_hidego
回答No.6

美人と言うのは写真写りは関係ありません。 容姿や仕草や着こなしなどを加味した評価が美人を構成する要素です。 だから写真は容姿だけの判断になりますので評価の対象にはならないです