• 締切済み

みんなに話されて

好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

みんなの回答

回答No.3

残念でしたね。 でも、相談者様は社内恋愛を軽く考えていますよ。 僕はいつも『社内恋愛には少しのメリットと非常に多くのデメリットが有る』 と回答し続けています。 相手の性格や考え方は勿論、仕事に対する取組み方、人との接し方、周囲の評判等々、相手の情報が非常に多く入手出来ます。 反面、フラレたり破局すれば、話しのネタにされ、社内の評判にも影響し、挙句には異動の対象にもなるのです。 好意を持つのは勝手ですが、相談者様にはその辺りのリサーチが不足していたのではありませんか? 彼女は結構軽いノリの女性だと… でも、解決方法は簡単です。 相談者様は私生活で彼女を作れば、このネタは終了です。 彼女持ちの男性に対して、過去の失恋経験を噂するのは無駄だからです。 今後は『社外』で頑張って下さい。

• zabusakura
回答No.2

抗議は、しても構わないでしょうが、そこまで話が広がっているなら 抗議をしたことも、また話題になって、そのうち噂にもならないはずが 再燃で、よけい辛くなる可能性もあると思いますが。

noname#232341
noname#232341
回答No.1

女性は、男性と違っておしゃべりが大好きなんですよ。 恋の話なんて最高の話題です。 自分が恥をかいて抗議したい気持ちもわかりますが 器が小さいとまた噂話に花が咲くでしょうね。 抗議して一瞬すっきりしますが、また恥かくだけだと思いますよ。 頑張ったのにふられちゃった~と言えるくらいの余裕のある男性に ならないと恋は、成就しないのではないでしょうか。