• 締切済み

納得いかず

好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

みんなの回答

回答No.7

そんな中高生みたいな人が大人になってもいるんですね。 あなたがさらに何かを言ったりしたらもっとあなたのことをいろんな人に話されて流されると思います。 黙って嫌な顔をしていればいいのでは。 噂もそのうちなくなりますから、あなたが何もしなければ ただの噂だったのかもとして何もなかったように終わるかもしれません。

回答No.6

お若いですね。 職場の同僚に好意を持つことは、そういうリスクがあるものですよ。 まして、リスクを理解していたにも関わらず「告白」したのですよ。 万一、上手く行っても、周囲に気を使いながらの交際になるのが「職場恋愛」です。 ハッキリ申しますが、どちらか一方が退職しない限りは言われ続けます。 彼女が退職しても、相談者様が独身ならば「あの人、昔、〇〇〇さんに好意があったのよ。でもフラれて…」と言われるのです。 これからは、キチンと相手を把握してから告白しましょう。 まあ、職場の同僚をターゲットにしないことが一番です。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

何も言わず黙って大人の対応をしましょう。 抗議すると尾ひれを付けて話をまた流されますよ。 会社で不利益に繋がる行動は避けるべきです。 狭い界隈で変なレッテルを貼られる行動に繋がる事は特に注意しましょう。 同じ会社の女性に告白する場合は、周りの人に話される事は織り込み済みで行動した方が良かったです。 それと微妙な空気感とか色々と勘のいい人は気付きます。 この手のネタが大好物の人は多いですし。 相手の女性や同僚のモラルを読み間違えたのかもしれません。 このあたりは人柄や育ちが出る所です。 貴方のマナーが相手のマナーとは限らないですから。 最後に繰り返しになりますが、同じ職場です。 腹立たしい気持ちは抑えて今後、貴方の不利益になる行動は控えましょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2112/10738)
回答No.4

男性です。 あなたのまわりの人は、あなたの態度を見ていれば、あなたが好きな人をわかってしまいます。 あなたが告白して、振られた。 女は、そんな話が大好きです。 本人が黙っていても、まわりの人が、しつこく聞き出します。 つまり、相手の女性が悪くないのに、あなたが抗議すれば、あなたが非難されるだけです。 女は怖いですから、自分のみを守るためにも、黙って耐えましょう。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

その女性が、告白とアプローチを受けたことを、セクハラだと思ってたり 気分を害したりして、 あなたのことが嫌いだと思ってるなら そういう対応になるかもしれませんね。 まわりに話すということはそれほど嫌いだと思ってるのかもしれませんよ。 相手が悪かったですね。 これで相手に抗議したら、 ふられた腹いせに文句言われた、などとさらに風評被害が広まって その職場にいられなくなるようなことが起こるかもしれません。 これは本人に抗議するよりも、もっと立場が上で あなたの見方になってくれる人に相談したほうがいいと思います。 本人に言うとすべてが「ふられた腹いせ」にされそうです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その人には近寄らない方がいいかもしれないですね。 だってそんなことを平気で人に話す人ですもん。 あなたがまた接触して講義したら余計に社に居辛くなることは安易に予想できますよね。 どんな意図で他の同僚に言ったのかは知りませんが、断った相手のことは言わないのが礼儀だと私は思います。 勿論社内の人にです。 どう考えても優越感に浸っているので素敵な彼女作っちゃいましょう。 きっと「キィィィーッ」ってなると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.1

女性ではなくオッサンからの回答で恐縮ですが、腹も立つけどもうそこは諦めたほうがいいです。抗議をしても余裕のない男だと余計に男を下げるだけですからね。 職場恋愛はしないほうがいいというのは、そういうニュアンスも含んでいるのです。上手くいかなくても傷つくことはあるよって。 傷口に塩を塗り付けるようで悪いけれど、彼女が周囲に吹聴しているのは「またアプローチをされないため」というケースも考えられるんですよ。みんなが知っていたら手を出しづらいだろうってね。でも普通は誰かに話すとしても「これ絶対誰にもいわないでねー」っていうエクスキューズをつけるはずなんです。実際はそういいながらみんな知ってるってことにもなるのですけれど。でも本人には私は知りませんよの体で接するものなのです。 そうじゃなくて周囲からもからかわれてしまっているということは、彼女がそういう手合いの女だったか、彼女をしてもう二度とアプローチされたくないというほど毛嫌いされちゃったかのどちらかだったのではないかなと思います。だからどっちにしても抗議なんてしないほうがいいのです。そういう手合いの女だったとしたらそんな女に惚れちゃった我が身の不徳を恥じるところですし、毛嫌いされちゃったパターンだと余計に評判を落としちゃうからです。

関連するQ&A

  • 納得がいかない。

    好きな女性への告白とアプローチしていたことを 同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。 それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、 それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。 でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、 ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。 このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • みんなに話されて

    好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • マナー違反だと思うのですが…

    告白をされてのアプローチって周りに話しますか? 好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを 同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。 それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないと思うときもあります。 女性の方にお聞きします。 このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • やはり納得がいかない

    以前にも質問したのですが、また思い出しては、腹が立ちます。 告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。 そして、会えば世間話もするようになったのですが…。感じ悪い時もあります。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか? また思い出しては、腹が立ちます。

  • アプローチされていることを周りに話しますか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 アプローチされていることを周りに話すべきではないと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 納得がいきません…

    何度か質問していますが…、まだこんな状態が続いていて納得できません。 職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけ…?!

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができません。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけでしょうか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 納得できないこと

     しばらくこんな状態が続いていて納得できません。職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。  それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。  みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。

  • 納得がいきません…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて…勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気がします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。