• 締切済み

返事をさせる方法ありますか?

今日、俺は通院の日です 朝、息子の嫁に買って帰るものないか、洗濯物は取り入れしないで置いとけよ と声を掛けました 無言でした 買い物、あるんか、ないんか、それくらい返事できませんかね 返事させる方法ありますか? お父さんこそ暑い中通院大丈夫ですか?送っていきましょうかという ねぎらいの言葉すらありませんでした こんな時、夫の親を病院まで送るものじゃないでしょうか そこはさておき、逆に嫁を気づかい、買いのや、洗濯を手伝おうとする親の気持ちを完全にないがしろにしたあの態度 どうしたものでしょうか?

みんなの回答

• haro110
回答No.8

貴方は一人暮らしした方が息子夫婦は幸せになる。 口出しはしてなくて手伝い?手出しをしてるのですから💦 洗濯を手伝う?馬鹿な事を言うな!若嫁の下着まで洗おうとするのか? 嫌われない方がおかしいと早く気づく事。それすら分からない自分の考えを押し付けるな。 だから結果が出てるやか。付ける薬は無い。

• Marluna
回答No.7

普段の家族関係はうまくいっていますか? それを話さずに論点をあなたの不満だけに限定しても意味はありません。 それと…息子さんの奥さんですから、とりあえず息子さんに相談するのが先です。赤の他人に意見を聞くのは、その後で良いと思います。 このように常識的に考えてくると…あなたが普段家族とまともにコミュニケーションできていないことがわかってきます。「返事させる」という上から目線もひどいですね。普通こういう場合って「返事をしてもらえる」というべきではないでしょうか? 誰でも好きな人には優しく、嫌いな人には冷たくします。息子さんの奥さんは結婚当初からそういう態度でしたか?もし以前からそうならば、息子さんの嫁選びがマズかったということです。もし以前は優しい人だったというのなら、あなたの態度の数々が彼女の心を頑なにさせたのだと思います。 いずれにしても…かなり人生経験豊富なあなたにしては、質問文が雑です。もう少し気遣いできませんか?それのないあなたが他人の気遣いのなさをあげつらうのは、私から見ると非常に痛々しいです。

• bekky1
回答No.6

んん? 俺の通院日で、お父さんこそ・・・と書かれているが、 ’女性’なんですね。 プロフィールは。 妙な’俺の通院日な俺様、舅?姑?’には返事しにくい? 定期通院も今まで一人でしているなら、なんで送りサービスが必要なの? 隠居は自ら動いていないと、より一層ボケますよ。 返事をさせたいなら、、返事しやすいことを提案、発言してみたら? あなたも、自分のやりたいことを自分でする。 させることは出来ない。 人もまた、自分のやりたいことをするんです。

noname#227722
質問者

お礼

プロフィールは、適当です ほんとのこと書きませんよ ありがとうございました

• cactus48
回答No.5

息子夫婦と同居のようですが、貴方はハッキリ言って主婦の大変 さが分かっていない。掃除や洗濯や育児で大変なんです。 では聞きますが、貴方は自分で食事を作りますか。貴方の奥さん か息子の嫁さんが作ってませんか。ただ貴方は作った物を食べる だけ。食べた後の食器を片づけますか。食器を洗いますか。 とにかく大変なのに、貴方の通院で送迎なんて出来ませんよ。 貴方の世話をさせるため、息子に嫁をとらせたのではありません よね。もう少し女性の苦労を理解して上げても良いのではありま せんか。この程度の事で目くじらを立てるなんて男じゃありませ ん。返事が出来なくて、何か問題でもありますか。 そこまで言われるなら、別居されたらどうですか。 僕も男ですが、この程度の事で立腹する事はありません。 仕事に出かける時も無言も多いです。いってらっしゃい、気をつ けての言葉もありません。それでも僕は立腹しませんよ。

質問者

お礼

残念ながら、料理以外は何でもできるので してるんですよ。家内がなくなるのが早かったですから 立腹してるわけではないですよ どうなんだろと思いますね いってらっしゃい位は言われますよ ありがとうございました

• haro110
回答No.4

分からないです。この一幕のみを言われても? 例えばこの一幕のみを推測するのなら、日頃から余計な事ばかり口出しする本当に鬱陶しいジジイ! こう考えると今回の相談の内容は納得出来る💦

質問者

お礼

口出しはしてませんよ 手伝ってるのです ありがとうございました

• SPS700
回答No.3

完全にないがしろにしたあの態度どうしたものでしょうか?  どこかで遠い昔、その元となる種をお蒔になったので、今その結果を収穫しておられるのでしょう。因果応報。  

• KoalaGold
回答No.2

返事とか手伝ってやってるのにという前にここまで嫌われている原点を掘り下げたほうがよさそうです。

質問者

お礼

嫌いな相手には返事しない それで世間通じると思われますか ありがとうございました

noname#228398
noname#228398
回答No.1

息子の嫁までいる,いい年齢の人間が「俺」とは性格に問題あるのではと思いますよ。