• ベストアンサー

真っ直ぐなバナナと、曲がったバナナ、どっちがいい?

magnus4の回答

• magnus4
回答No.6

バナナは木の成り方から必然的に曲がるのですが、あの微妙な曲線は美的です。 レコードのジャケットにもなっているくらいです。 人間が感じる美の根源は何か、それはやはり自然ではないでしょうか。 バナナは自然とあのように曲がったので美しい。 人工的にまっすぐにも出来るのでしょうが、果たして美しく感じるかどうか。 ただ、美とか言わなければ、まっすぐなバナナって便利でいいと思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、自然の造形美なんですね。 確かに、曲がるには植物なりの理由があるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。