• ベストアンサー

夏のBBQで焼きバナナ

もう少ししたらBBQに行くのですが、何かみんなでおおっと言えるようなものを食べたい。 そこで焼きバナナはどうかな?と思ったのですが、バナナはどういうのを選べばおいしいのでしょうか。 最近スーパーで売ってるバナナはだいたい2種類あります。 高地栽培の甘いのと、普通のバナナ。 熟れていた方がいいとか、硬い方がいいのかなど、試されたことがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • small-ma
回答No.2

完熟よりは普通のほうがいいですよ。 焼きあがったら、シナモンとバターのトッピングがお勧めです。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、普通のバナナがよろしいのですね。 トッピングまでご親切にありがとうございます。 すごくおいしそうです。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

熟れてるものを焼いたらたぶんもっとずるずるになるので、 普通のバナナを焼いて甘みを出して食べたほうが美味しいと思います。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更気が付きましたが、甘みが出るように炙るという発想なんですね。 また野外ということもあり柔らか過ぎるとたべにくいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。